エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見ラウンド

ももぶぅです。

お花見ラウンドしてきましたよん

お邪魔したは、チェリーレイクカントリークラブ お初です!

前々からこの名前が気になってて

チェリーって言うくらいだからきっとコース内はがいっぱいなんだろうな~

HPを見ると

186種類の桜が植えられている。秋に咲く桜もあるそうでいつ来場しても桜が咲いている

そんなゴルフ場を目指しているとのこと

へえ~ステキ! 186種類ってすごいよね~~~!

何種類の桜を見られるのかも楽しみだわ


お天気は 午後には雨がパラつくかも・・・の予報


まずはソメイヨシノがお出迎え

DSC04767_convert_20140405085356.jpg

まだ満開・・って感じではなかったけど十分キレイです!

DSC04770_convert_20140405085550.jpg


本日も白ティからです

東コース
1H

初めは打下し、そして打上げで砲台グリーン

何となくボギー

DSC04784_convert_20140405091057.jpg

2Hロング

ここもアップダウンがあり、しかも狭い

全体的にうねうねしてて平らなライがない!

ムズイ・・・

DSC04789_convert_20140405091157.jpg

打ちづらいライの時にほんとに自分の下手さを痛感する

まったく対応ができない

ダフったりトップしたり・・・まともなショットが打てません

グリーンはエアレーションがされてて砂もまかれている

練習グリーンが遅かったので、上りはけっこう打たなきゃ・・・って思ってたんだけど

実際は特に遅いこともなく、打ち過ぎてしまってオーバーばかりしていた

今日もタッチが合いません・・・ まっ!毎度のことですけどね・・・

4Hショート
DSC04791_convert_20140405091300.jpg

174Yあったけど打下ろしだったので3Wで打ってみたが、わずかにショート

そこから寄らず入らずのダボ


なかなかボギーすら取れない

ドライバーのチョロも出だしてショットがまったく冴えません


かなり高い所まで登ってきて

DSC04796_convert_20140405091633.jpg

おおっ~絶景だ~~~!

DSC04797_convert_20140405091728.jpg

最後も3パットしてダボ

前半「52」 はぁ~~~ 難しかったなあ


お昼は天津飯を食べました

DSC04799_convert_20140405091817.jpg


前半ちょっと叩いてしまったので100切りはかなり厳しいのだけど

せめて後半だけでも40台で終わりたい!頑張るぞ!


西コース
1H

雨がパラパラしだして寒くなってきた

2打目、思いっきりダフった

今日はウッドのダフリも多くてなかなか距離を稼げない

何とか2パットのボギー


この後もウッドのダフリ連発でボギーオンすら厳しくてトリ・ダボが続く


DSC04805_convert_20140405092028.jpg

こういう砲台グリーンってピンがすぐ近くに見えるので距離感が難しい

頭ではわかっているのに視覚がそうでないからなのか、ショートばかりしてしまう

学習能力ないなー


くまぶぅさんも苦戦してたけど5Hでやっとパーゲット!

DSC04806_convert_20140405092124.jpg

そして・・・

このショートでもパー

DSC04808_convert_20140405092223.jpg

やっといい感じになってきたみたい

もこのショートはパー!

次のホールでもパーパット入りそうだったのになー惜しかった


最終ホール

3打目が快心のショットができてワンクラブについた

これ入れたい!ショートだけはしたくない!


コロコロ・・・

コロン

キャッ!入った!

あ~気持ちいい~~~! 


15ホールほっんとに情けない内容だったけど、上がり3ホールは2パー、1ボギーだったので

終わり良ければ全てヨシ!

と、言うことにしておきましょ!


思ってたほど桜の本数自体は多くなかったけどお花見もそれなりに楽しめました

DSC04802_convert_20140405091922.jpg

結果です

     東52(21) 西48(18) トータル100(39)


ピッタリ100点!

惜しいっちゃ、惜しいけど

前半のことを思ったらよくこのスコアで収まったなあって思う

そう言えば西コースの方はエアレーションされてなかった


帰りも桜に見送られました!

DSC04819_convert_20140405092422.jpg




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2014/04/06 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
桜、綺麗ですね~!
ほぼピッタリに、お花見ラウンド出来て良かったですね~(^^)

コースは、かなりアップダウンがあって難しそう~。
でも、ももぶぅちゃん、しっかり100で収めて、さすがですね!

それにしても186種類とは…。
桜って、そんなに種類があるんだ、って驚きました。186本ある、
というだけでも相当なものですよね~。

ラウンド、お疲れ様でした~(^^)
【 2014/04/07 】 編集
ごめ~ん、名前入れ忘れた上にめちゃくちゃ最後にスペース入ってた!
コピってもう一回コメいれたんで削除しておくれ~~~v-355

では、改めて。
桜ってやっぱいいよね~。
こっちもゴルフ場は今が一番いいんじゃないかな。
大阪市内はすでに茶色い葉のが多くなってきたよ。

チェリーなんちゃらってこっちにもいくつかあるけどやっぱ桜多いんじゃないかな。

この日はちょい寒かった日?ももぶぅさんの格好が冬ウエアだし~。
でもこの色合い大人っぽくて素敵。

あがr3ホールがいいのは気持ちいいよ~。
頑張りましたねぇ。
私もライが悪いところはまずメンタルで負けて
アカンよ^^
あと、私もこの前のところエアレーションと砂すごかった!FWもざくざくで。



その天津飯がとろとろで美味しそうなんだけど。
なんか食べたくなった…
家でうまくできるかな。
【 2014/04/07 】 編集
サクラが各ホールの境界線となっているような見事な光景ですね。
芝がもうちょっと緑なら、もっとサクラが引き立ってスゴイんだろうけど、・・
綺麗なコースです。
桜もスコアーも100点満点!?v-411

【 2014/04/08 】 編集
桜のたくさん咲いているゴルフ場
いいですねー!
桜って、全部で何種類あるかわからないけど、
このゴルフ場だけで、186種類もあるとは?
よく見ても、違いはわからないけど・・・

スコア100ちょうどですか!
まずまずのスコアですね。
【 2014/04/08 】 編集
ののちゃんさん
やっぱ桜はいいですね~~~!
お天気はイマイチでしたけど、お花見ラウンドできてよかったです

桜の種類って200以上もあるんですって!
いくつか咲いてる桜はチェックしましたが、どれも同じに見えました(笑)

ののちゃんはお花見ラウンドされましたか?

アップダウンのきついコースはやっぱり苦手だわ~~~
砲台グリーンが難しいですね
【 2014/04/08 】 編集
な~こさん
はぁ~い!
削除しておきましたよん(笑)

な~こさんもお花見ラウンドできてヨカッタですね~
桜があるってだけでワクワクしちゃいますよね!

そう、この日寒かったの
陽射しがなかったからね、初めはもう1枚着てたくらい
でもやっぱり冬と違って動いてるうちに暖かくなってきた

あがり3ホールで、やっとショットも落ち着いてきてスコアがまとまりました
15ホールが酷かったから、まっ!しょーがないかな

この天津飯美味しかったよ~~~
な~こさんならきっと上手く作れるって!
トライしてみてね
【 2014/04/08 】 編集
さんたろうさん
景観はなかなかヨカッタですよ~~~

でも芝がまだ枯れた感じですね
ほんと~緑だったらもっと桜もキレイに見えたかも

ハハッ!
100点満点ってことで!
【 2014/04/08 】 編集
やまさん
前から一度行ってみたいと思ってたコースなんです

ハハッ!
確かに~
何種類か見ましたけど、違いはよくわかりませんでした(笑)

桜の種類って200以上もあるらしいですよ!
【 2014/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



