エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜いっぱい!

ももぶぅです。

先日お邪魔した「チェリーレイクカントリークラブ」では186種類の桜が植えられている

ということだったので、何種類見つけられるか・・・も楽しみにしてました

時期的に咲いてなかったり既に散ってしまったものもたくさんあった

DSC04811_convert_20140405092738.jpg
「ミヤビ」

DSC04794_convert_20140408225116.jpg
「勝道彼岸」

DSC04777_convert_20140405090312.jpg
「陽光」

う~ん、正直違いがよくわかりませんね・・・ハハッ


今年は名古屋の名所と言われているところにも行ってみました

鶴舞公園
DSC04725_convert_20140408225356.jpg

山崎川
DSC04736_convert_20140408225701.jpg

DSC04740_convert_20140408225847.jpg

上の2箇所は満開の数日前で、6分咲き位だったかな

これ満開だったらすっごくキレイなんだろうね!ちょっと残念!


で!

確か名古屋は3/31日に満開となり

近所(車で20分位)の公園に最後のお花見に

大高緑地公園
DSC04904_convert_20140409101316.jpg

DSC04909_convert_20140409100845.jpg

やはり桜は青空に映えますなあ~~~

お花見ラウンドもそうだったけど、曇り空のことが多くて

なかなか青空と桜のセットで見られなかったんだけど最後に見られたわ!

DSC04901_convert_20140409103302.jpg

こちらは枝垂れ桜
DSC04916_convert_20140409101100.jpg

フリフリが可愛い~~~


お散歩の後はカフェでまったり~

DSC04913_convert_20140409101516.jpg

色合いがサクラっぽいでしょ!

ほんのり甘酸っぱくてとっても美味しかったヨ


こうして今年は桜をたくさん堪能できました

やっぱ桜はいいね!

もうお腹いっぱいで~す!



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/04/08 】 日常 | TB(0) | CM(2)
いいですねぇ~
やっぱり春はお花見がしたいですよね。
私の地元ではちょうど東北へ旅行中に桜が満開を迎えてしまって 見頃を逃してしまいました・・・今年は花見なしで終わっちゃいそうです
【 2014/04/12 】 編集
さとさん
そっか~
さとさんはちょうど満開のときに旅行中だったんですね

やっぱ桜はいいなあって思います
ゴルフ場だと、なおさらテンションあがります(笑)
【 2014/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



