エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の嵐

ももぶぅです。

まったく予定してなかったんだけど、午後スルーが空いてたので

急遽、ラウンド行ってきました~~~!

こちらを出発する時には晴れてたのにだんだんと空が怪しいことに・・・

「まさか降らないよね?」

悪い予感は的中!

マジかぁ~~~

雨が降り出した・・・しかもしっかり降っている

「なんで?」


スタートの頃には止んでくれてることを願いつつ・・・

お邪魔したは、名松・ゴルフクラブ

お花見ラウンド第2弾です!

去年もここでお花見ラウンドの予定が、何とかって言う鳥にほとんどの芽を

食い潰されてしまったとかでほとんど花がつかなかったという悲劇が・・・

今年はどうだろ?って心配してたけど、ちゃーんとキレイに咲いてくれてましたよ!

よかった~~~

ただお天気が・・・

雨覚悟してたら(くまぶぅさんはカッパ買おうとしてたんだって!)

スタートの頃にはあがってくれた!


しかーーーし!


なに!この強風!

体が吹き飛ばされそうだよっ~~~

しかも寒い!

もういらないだろうって思ってたレッグウォーマー

念のために持ってきててヨカッタよ

せっかく青空になってくれたのにな

こんなんでは6400Y以上もある白ティからではへこたれそうなので

迷わず赤ティからスタートです!


アウト
1H
DSC04826_convert_20140409211537.jpg

2打目まではよかったのに3打目がトップしてバンカー

そこからグリーン周りを行ったり来たりのいきなりトリ はあっ~~~

2H

こんな風ではいい結果を得られそうにないので早くもスコアよりも

お花見の方へ気持ちが傾く

DSC04828_convert_20140409211654.jpg

DSC04832_convert_20140409211807.jpg

それにしても風凄すぎっ!

ヘッドカバー飛ばされるし、キャップは押さえてないと飛ばされそうになるし

ボールもどこへ飛んでいくか・・・わかったもんじゃない

DSC04833_convert_20140409213114.jpg

4H
DSC04841_convert_20140409212327.jpg

このショートホールまでは青空だった

桜も青空に映えてキレイだわ

DSC04839_convert_20140409212053.jpg


この後

空がだんだんと暗くなってきて・・・横殴りの雨がザッーーー!

レインウェアなんて持ってきてなかったからもうビショビショです

なんて言うのかなあ

突風が吹きつける中、雨粒の塊がまるで生き物のように動いてるように見えた


嵐だよ!嵐!


今日、晴れの予報じゃなかったっけ~?

だから急遽、ラウンド来たのにーーー


強風は相変わらずだったけど・・・

そのうち小雨になり・・・そして止み・・・また降る・・・を繰り返し・・・

青空になっても雨が降ってる・・・何だかよくわからない天候

雨にうたれて寒いし、ショットもヘンチクリンになっちゃってまったくいいとこなしです!

ただ、至る所に桜が植えられててそれはそれは見事で

そのおかげで何とかラウンド続けられたようなもんです

やっぱ名松すごいわ~~~

DSC04846_convert_20140409212211.jpg

DSC04848_convert_20140409212607.jpg

DSC04853_convert_20140409213449.jpg


これだけたくさんの桜が去年は鳥に芽を食われてしまったせいで

ほとんど花がつかなかったんですもん

恐るべし!


と、言うわけで

ドタバタしてて内容の方も何だかあまり覚えてないんですけど・・・

前半「50」

あははっ・・・ あれ~?今日赤ティからだったよね

白からやってるのと変わらないジャン!

まっ!こんな天気じゃのレベルでは当然か!

そのままインへ・・・



え~っと・・・

長くなってしまったのでここでレイアップしま~す!

さて後半もへこたれずにやれたのでしょうか

天気は・・・?




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/04/09 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
めっちゃ桜きれいや~ん。
かなりあるねココも。

わかる!ゴルフより花見に気がいくの。
私も写真撮るのに忙しいもん。
せっかくだもんねぇ。

それにしても風が強すぎるのは大変でしたねぇ。
いろんなものが飛ぶ~と思ったら集中できなくなるし。

このウエアもかわいいよ~。
【 2014/04/10 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした~。
桜、めちゃくちゃ綺麗ですね~。
しかも沢山!いたるところ桜だらけではありませんか!
こんなゴルフ場もあるんですね~。
なんと羨ましい!

お天気は…、大変でしたね~。
春は本当に、お天気が読みきれなくて困りますね。
でもきっと、この後は立て直されたのでは~、と思いますよ~。
(というか、このお天気でしたら50でも十分健闘されてると思いますが)
【 2014/04/12 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした~。
桜、めちゃくちゃ綺麗ですね~。
しかも沢山!いたるところ桜だらけではありませんか!こんなゴルフ場もあるんですね~。
なんと羨ましい!

お天気は…、大変でしたね~。
春は本当に、お天気が読みきれなくて困りますね。
でもきっと、この後は立て直されたのでは~、と思いますよ~(というか、このお天気でしたら50でも十分健闘されてると思いますが)
【 2014/04/12 】 編集
お花と一緒のショットがかわいいです(*'▽')
春は風がやっかいですよね。
練習場でも風でキャディバック倒れちゃいますし・・・。
こんな強風でもラウンドできるのかなぁ
なんて思ってましたが、強風でも強行するのですね(*´з`)
しかも雨まで!!
私だったらへこたれて帰っちゃいますよぉ
【 2014/04/12 】 編集
な~こさん
まさかこんな荒れた天候になろうとは・・・(泣)
せっかく桜がいっぱいだったのに、残念だったわ

けど雨風の中、写真だけは撮ってましたよ
イマイチ写りがよくなかったけど

強風のラウンドはほんとに大変です!
今年は風のラウンドが多かった気がするな


なかなか後半の記事がアップできな~い
早くしないと記憶がなくなる(笑)
【 2014/04/13 】 編集
ののちゃんさん
そうなんです!
ここは桜めっちゃあるんですよ!

だから写真撮るのに忙しくって~(笑)
雨にも負けず風にも負けず、写真撮ってました

春の天候はほんとに不安定ですね
天気予報では晴れだったのに、まさかあんな天候になるとは・・・

後半の記事はもうしばらくお待ちくださいね
【 2014/04/13 】 編集
さとさん
ハハッ!
強風でもラウンドできるんですね~~~
雨が降ってもやるんですね~~~

でもね、なんでこんな日にゴルフなんかしてるんだろ?って
よく思います
以前は私もブーブー言って「帰る~~~!」とか言ってましたよ(笑)

今は・・・
あ~これもゴルフだなあ~って思えるようになりました
【 2014/04/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/04/13 】 編集
桜が綺麗だよねぇ
でも画像見てると鼻が詰まってくる(笑)

わたしも昨日ホームコース行ったっけ
まだ桜が満開から散りかけ?
気温も高くて辛かったわ!!

お天気最高なのに
困ったチャンです~!!

風が強いのはゴルファー泣かせよね
赤ティーからやっても白ティーからやっても
結構つじつまが合うって
わたしも経験いっぱーーーーいあるよぉー"^_^"
【 2014/04/14 】 編集
ここも桜いっぱいのゴルフ場ですね!?

ここは(さっぽろ)、桜が咲く迄、まだ1ケ月近くあるかなぁ~

春の嵐・・・でも、
秋の木枯らしよりは、気がハレルヤって感じかな!?
【 2014/04/14 】 編集
ひめこさん
リコメ遅くなってゴメンナサ~イ!

ハハッ!
私も鼻詰まってますよん

パットの時なんか顔下向けるから鼻水がジュル~ってなったりする(笑)
ツライですよね~~~
これが5月上旬位まで続くかと思うとため息が出るわ

そうなんです
赤でも白でも結局最後はつじつま合ってしまうんです

赤からやってもなかなか納得いく内容とスコアにならない
ショットが安定してないってことかな
【 2014/04/15 】 編集
さんたろうさん
そうですよん
ここのコースは各ホールに桜が植えられてる感じでした
ほんとにキレイです

札幌はまだお楽しみが残ってますね!
まだ1ヶ月近く先ですか

ハハッ!
・・・ですね!
【 2014/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



