エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

情けないほど学習してない

ももぶぅです。

ラウンドです

お邪魔したは、ライオンズゴルフ倶楽部

やや風があって初めのうちは曇ってて肌寒さを感じたけど

動いてるうちに丁度良くなり、陽射しがあると暑かった。いい気候になってきたなあ


本日は白ティからです

スタート
シンバ1H

ティーショット、2打目とまずまず

3打目残り30Yで、砲台グリーン

アプが少しショートしたためコロコロと手前に戻されてしまった!あああっ~~~

スタートからバタバタしてしまって・・・トリ

30Yを5打って・・・


2つのショートではパーが取れ

DSC04965_convert_20140418100832.jpg


この後もボギー・ダボを繰り返す


ショットの感触はいつになくいい感じ~

ただ、やはりアプローチが・・・


ここんとこのラウンドでもずーっとそうなんだけど

砲台グリーンのアプローチが、あまりにも距離感がなさ過ぎて・・・

今の最重要課題となっています

ピンが近くに見えることと

あとオーバーして奥へは行きたくないなという気持ちが働くのか

スイングの振り幅がちっちゃくなってしまうのでショートする

もう何回も同じ失敗を繰り返しているというのに

学習してませんわ! 

情けない!


だんだんとお天気も良くなってきて

気持ちいい~~~!快適だよ~~~!

まだ少し桜も残ってた

DSC04966_convert_20140418100936.jpg


9H(ミドル)

ここも2打目まではまずまず

そして・・・やはり3打目が・・・

ショートしてグリーン手前のバンカーへ

バンカーショットがシャンクして5打目でやっとグリーンオン。2パットのトリ

またやっちゃった!

学習しなさ過ぎーーー!で自分に腹が立つ!

ほんとに頭が悪い!


トリで始まりトリで終わった前半は「49」


お昼は「レディースランチ」
DSC04963_convert_20140418100750.jpg

コレ位控えめな量なら完食できるわ

昼休憩って30分くらいしかなくって実際食事のできる時間は20分ほど

いつも食べきれなくて残しちゃうもん

控えめな量だったのでラウンド後はお腹がペコペコだったよ


さて

後半はレオコース

前半調子よかったドライバーが荒れ始めた

食後のお腹いっぱい状態でのティーショットのミス率、高いんだけど今回もそう

左へ引っ張った感じになっちゃって「やべっ!OBか!」

運よく(?)木に当たって土手に落ちた

3打目バンカーに入って・・・4オン2パットのダボ


短めのロングではツキもあって3オン2パットのパー


次のミドルでもティーショットが左の土手下へ

OBは免れたけどFWへ戻すだけ


う~~~ん、体が早く開きすぎだなーーー

我慢ができない


久しぶりに撮ってもらった

DSC04961_convert_20140418100655.jpg

スタンス狭いね

自分としてはもっと広いと思ってたんだけど・・・

スタンスが狭いから体が回り過ぎちゃうのかな?

かと言って、いきなりワイドスタンスにできないし・・・


ドライバーはその後もイマイチで悪いなりにも6Hまでは頑張ってた


7Hで2打目をダフってからはへっぽこショットが続き・・・

バンカー入るわ、3パットするわ・・・で、トリ

8Hのショートも池ポし、ここでも3パットしてトリ

あ~~~今日はトリが多すぎるぅ~~~

1打のミスが負の連鎖を生み、ビッグスコア(大叩き)につながってしまう

トリ、トリときてしまったから今日の100切りは無理だなってあきらめてたら

まだ可能性はあるとのこと

俄然、やる気スイッチが入る!

DSC04970_convert_20140418101025.jpg

最終はロング

3打目が残り150Yで池越え

このライが・・・芝が薄く左足下がりのつま先上がり

どーぞトップして下さい!の条件がアリアリだったけど

ここまできてレイアップはないなと思い、果敢にグリーン狙うことにした

力も入って

案の定、大トップして・・・池へ一直線

あ~やっぱりな

でも勢いついてるから、水切りショットとなり池の向こうのバンカーまでいった

おおっ~~~!根性あったね

そこから4オン2パットのボギーにて終了

あ~ヨカッタ!結果オーライです!


結果です

    シンバ49(18) レオ49(20) トータル98(38)


何とかギリ、切れたって感じですね

まだまだ課題が多いことを痛感したラウンドでした

次回はもっと楽に100を切りたい!





応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/04/20 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(14)
ラウンドお疲れ様でした
そちらは天気よかったみたいですね
こちらは雨の中ショートコースでした
(クロシ曰く このくらいは雨と言わないらしいですが…私にとったられっきとした雨でした)
レディースランチおいしそうです!!
それにしてもももぶぅさん細い!!
なんでブタちゃんの絵文字なのかぁ(笑)
スタンス…ドライバーだとちょっと広めになっちゃいます。肩幅よりちょい広いくらいでしょうかね…。でもクロシは結構狭いんですよね。
【 2014/04/20 】 編集
私には まだスタンスが広いのか狭いのかも
よくわかんないけど、スタイルがいいのだけは
わかるーーー! 羨ましい・・・。

美味しそうなランチと楽しいゴルフi-185

幸せ~i-176

リンク貼らせていただきますね
よろしくお願いしますi-188
【 2014/04/21 】 編集
このゴルフ場も、よく行かれてるみたいですが、桜もあり、綺麗なゴルフ場ですね~(^^)
コースも池あり起伏ありで、面白そうなコースですし、お食事も美味しそう!

また、ももぶぅちゃんのスタイルの良い事!
ちょっと、お痩せになったのではありませんか?

砲台グリーンのアプローチ、本当に距離感が難しいですね~。
私も、グリーンを目の前にして2打、3打と打ってしまう事が多いです。
それも上手く打てているのに、というところが悔しいですよね~。

最後の水切りショットは良かったですね。
球に勢いがあるのは嬉しいです~(^^)
【 2014/04/21 】 編集
こんばんわ~。
ももぶぅさんが、桃色のウエアだ~。
珍しくない?色もの^^
ももぶぅさんって結構シックな感じのが多い気がしてるんだ~。

うまくねじれてるよね、左肩がちゃんと口に当たってるもの。
私ったらいつもいろんなこと忘れちゃって、
たまに動画とか見たら、え!!なんてことに。
私は、スタンスはFWの時はせまくしてる。
その場でくるっとまわれるように。
広くしすぎてると、右足体重がひどくなるようなんで…(まわりきれなくて)

なんていうかギュッと地面を足でつかむ?そういうのを忘れがちでつったってるってよく言われちゃうよ。

そうそう、今度は楽~に90台前半が出ますように♪
【 2014/04/22 】 編集
さとさん
あらら~?
雨でしたか
この時期の雨はまだ寒かったでしょ?お疲れ様でした

なんでブタちゃんなのか
それはね~ラウンド中にブーブー言ってるからです(笑)

ドライバーのスタンスは肩幅よりちょい広めでいいと思いますよ
私もそのつもりだったんだけど、狭く見えないですか?

【 2014/04/22 】 編集
るこっくぅさん
いやいや~~~!
スタイルよくないですって!
そんな~ダメ!褒めていただいても何も出ないですよ~(笑)

ほんと~ゴルフして美味しいもの食べて幸せですよね!

こちらこそよろしくお願いします
リンク貼らせていただきましたよん!
【 2014/04/22 】 編集
ののちゃんさん
ここのコース、以前はグリーンが酷いことになってて
足が遠のいてたんですけど、ここ数年はメンテを頑張ってるのか
状態もよくなってきたんです
広々してて開放感あって、キレイないいコースだと思いますよ
ただ、ちょい難しいかな

痩せた?
とーーーんでもございません!ですよ!

そうそう!
わりと上手く打ててるのにショートするんです!
あっ!そういうのは上手く打ててるとは言わないかっ!ハハッ
【 2014/04/22 】 編集
な~こさん
ほんと~~~?
この桃色パンツ、だいぶ前に購入したんでちょくちょく履いてると思う
写真に撮ってなかったのかな

いやいや~
たぶん、いいのはこの写真のトップのところまでで
問題はこっからなんですよね

リズムが悪かったり体が開くのが早かったり・・・
ヘッドアップしたり・・・と問題が山積みなんです

地面を足でつかむって何かの雑誌で読んで
やってみたことあるけど、やりすぎなのか足つっちゃったことがあって(笑)
それ以来、意識してないな

あれやこれや、ゴルフって難しいよね
難しく考えすぎとも言うのかな
【 2014/04/22 】 編集
ラウンドお疲れ様です。
スタンス狭い!
といっても、自分も狭いですが・・・
広くすると、ダフってしまうので、
狭くしています。
まぁ、人それぞれだから・・・

前後半とも49でしたか!
やはり、課題はパットですかね?
【 2014/04/22 】 編集
ももぶぅちゃん いいねぇ~
わたし気持ちよーくわかる~

砲台グリーンの距離感
うちもホームコースも上げ+10ってザラで
上げ+40とかも平気であるの~

距離だけなら56°なのに
高さがねぇ
でそういうホールに限ってグリーンが小さ目で奥にこぼしたら返しのアプローチが大変とか

そう思うと思い切って打てなくなるんだよね
ショートにザックリに(ー_ー)!!

これがプライベートのゴルフなら
あんまり気にせず思い切りできるのに
月例になると別人のように慎重になりすぎちゃってチキンよー(笑)

ももぶぅちゃんきれいなトップねぇ
わたしももう少し高くしたいんだけど
(~_~;)

大股は昔からワタシ言われてる
絶対にゴルフのとき
スカートはけないだろーって(#^.^#)

履いてるわよーって反論してみる!!

次はらくちーんに90台で行こうネ!!
【 2014/04/23 】 編集
お久しぶりに米させていただきます(笑)

砲台グリーンのアプローチ。
わかるわぁ~。
ほんと距離感つかみづらいよね。

アプローチは嫌いじゃないワタシですが
微妙に寄らず撃沈することも多いっす(^▽^;)

スイングの写真。
上体がきれいに捻転してて
すんばらしいぃぃ~♪
こりゃ飛距離出るはずだわ(*^m^*)

また、ちょこちょこお邪魔しますので
よろしく★です!!
【 2014/04/23 】 編集
やまさん
ハハッ!
やっぱり狭いですよね
自分でもこんなに狭いとは思わなかったんですよねえ

プロでも狭い人はいるので、
人それぞれ・・・ってことで!

パットは永遠の課題ですわ~~~(笑)
【 2014/04/24 】 編集
ひめこさん
ひめこさん、わかっていただけます~~~?

ほんとに砲台グリーンの距離感ってムズイです

上げ+40ってスゴイですね!
見た目はそんなふうには見えないわけでしょ~?
うわっ~~~私、ムリかも~~~!
打っても打っても手前に戻ってきそうだ~~~

前にひめこさんのアドレス見せていただいた時に
安定感あっていかにも飛ばしそうな感じがしました

私、何だか頼りない感じじゃないですか
だから飛距離も出ないのかなあ
【 2014/04/24 】 編集
ケロたんさん
お久ぶりでございます!

ケロたんさんもわかってくれます~~~?
ほんとに距離感がムズイです

私も何度も撃沈してますよーーー
全然、学習してない

いやいや~
いいのはこのトップまで
この後が問題アリアリなんですって!飛距離もないですからぁ

こちらこそ、ヨロシクお願いしま~す!
【 2014/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



