エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた~

ももぶぅです。

今も花粉症に苦しんでるです。

朝から何回、鼻をかんでることか・・・

おかげでゴミ箱はティッシュの山、鼻の周りはカサカサ・・・つらいっす!

あと少しの辛抱かな


さて!

くまぶぅさんに付き合ってゴルフショップめぐりをしてきました

また何ぞ狙ってんのかーーー?

まずは「ゴルフキッズ」という中古ショップへ

は特に興味もないので店内をウロウロ~ウロウロ~

さんはUTやらウェッジやらをいろいろ物色している

時間かけてたわりにはピンとくるものがなかったようだ


どこかでお昼を食べるために移動中、つるやゴルフの前を通った


「ちょっと見てもいい?」


「いいけど・・・疲れたから車ん中で待ってる」と冷たい

 
アテもなくうろついてるのってけっこう疲れるんだよね

車内でテレビ観てたんだけどいっこうに戻ってこない

あっ!そういえば今週は「つるやオープン」やってんだっけ?

遼君も久しぶりに出場してるみたいだね


しばらくして興奮ぎみで戻ってきた  「あったんだけど!」

どうやらお目当てのものを発見したらしい  「ふ~~~ん」

何か考えてる様子のさん 「やっぱ、買おっ!」

急いでまたショップへ入っていった


にはよくわからんのだけど、ずーっと探してたウェッジがあったんだって!

このウェッジは受注物ということで店舗にはほとんど置かれていないレア物ということらしい

それをたまたま寄ったショップで発見しちゃったもんだから大興奮!

それがコレ!

DSC04973_convert_20140422193045.jpg

この右側の56度のC(グリッド)タイプというのを探してたんだってサ

これが欲しかった理由が

 
 ①フェースを大きく開きやすい

 
 ②フェースの新加工により以前より25%スピンが増加

DSC04974_convert_20140422193641.jpg

このギザギザが新加工なんだって!

なんか面白い形してるよね

 
 ③シャフトが現在使用しているアイアンと同じものである


それでついでに50度も購入

と、言うことで今まで所有していた5本のウェッジはゴルフ5へ持って行って

買取をしてもらった

1本3000円くらいの希望だったけど、1本が2500円、4本が2000円という査定額となり

全部で10500円にしかならなかった・・・

今までウェッジにどんだけコストかけてきたことか


「これで完璧!」 


その台詞、今まで何度聞かされたことでしょう・・・

まっ!次回ラウンドが楽しみですね


禁句だけど

「何使ってもおんなじ~~~!」

って言われないように頑張ってちょ!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/04/26 】 ゴルフグッズ | TB(0) | CM(8)
あはは!またくまぶぅさんの出ましたね~
ちょっと前に運命の出会いしていたような気がしましたがその中に混ぜるってことでしょうか。クラブ見ているのって楽しいですが
私は全く使い分けができないのでしばらくは・・・というかもう何年かは買い足しないかもしれません…もうちょっと上達したら欲しくなったりするのかなぁ
【 2014/04/27 】 編集
こんばんわ~。
昼間は暑くなったねぇ。
この前のラウンドもポカポカだったよ。

くまぶぅさん、ウエッジにかなりこだわりあるんだね。
ウエッジは私持ってないのもあるけど、ぜ~んぜんわかんない。
あ、そんなん使うほどじゃないか^^

ちゃんと前のを買い取ってもらうというのがエライ。
どんどんたまってるうちのとは違うなぁ。
ショップできるほどあるよ…


私もまだ鼻ムズムズと鼻水がすごいの。
もうヒノキとスギは終わったらしいんだけど、今はなんだろ。
薬飲んでマスクもするけど、さすがにマスクは暑くなってきたわ。
【 2014/04/27 】 編集
ウェッジの違い
よくわかりません!
ロフト角、バウンス角、重さ、シャフトの硬さなど、いろいろ違いはあるのですが、
どれを使っても、あまり変わりないように感じます。
スピンがかかりやすいウェッジですか?
確かに、球を上げて、グリーン上で、ピタッと落ちて、戻ってくるって、かっこいいなー!
【 2014/04/27 】 編集
こんばんは

私は 今の所 クラブは3本で充分!って感じですが、上手くなればなるほど、あれこれ違いが出てくるみたいですね。欲しかった物が手に入ったし次回のラウンドが楽しみですね♪
ギザギザのフェースって初めて見ましたー。
【 2014/04/27 】 編集
さとさん
ハハッ!
そーなんです!
彼には運命の出逢いが何回もあるようです(笑)

私も道具にはあまり興味もないし無頓着なんですよ~~~
くまぶぅさんが与えてくれるものを使ってるって感じですかね~
【 2014/04/28 】 編集
な~こさん
暖かくなってきたよね~~~!
でも夜はちょいと肌寒いかな

振りにいくとOBになっちゃうので、飛距離はあきらめたみたいなんです
アプでワンピンに寄せてパーを狙いにいくスタイルなんで
ウェッジ命!みたいな(笑)

ゴルフ雑誌も読みあさってて知識は相当なもんですよ!
何がどう違うのか私にはまったく理解不能なんですけど
違うみたいだよーーー

彼ぴょさん、将来的に中古ショップでもするつもりかもよ~(笑)

今ってヒノキ花粉じゃないの?
ほんとに?やだ~ずっとヒノキだと思ってた!
じゃ、何だろ?
【 2014/04/28 】 編集
やまさん
ハハッ!
やまさんもよくわからないですか~?

違うみたいですよーーー!
私もさっぱりわかりませんが

そうそう!
プロみたいにキュキュッ!ってスピンかけてピンに寄ってくみたいなのを
やりたいみたいですよ
【 2014/04/28 】 編集
るこっくぅさん
くまぶぅさんは「ゴルフは道具だ!」っていう人なんで
クラブには相当こだわってるんですよ!

自分にピッタリ合うクラブに出会うまで探すみたい

これで落ち着いてくれるといいんだけど
だいたい半年位たつと、またクラブ買い換えたい病を発症するんで(笑)
【 2014/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



