エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな近くにあったなんて!

ももぶぅです。


ここ最近のラウンド、アプがとーーーっても下手くそなです!

30~50Yの距離からが4打も5打もかかってる・・・

いつもの練習場は「打ち放題」というのがなく、休日だと1球10円なので

アプを練習したくってももったいなくて気軽にポンポン打てない

それで、どこか「打ち放題」のある練習場をネットで探したら

なんと!車で20分位のところにあるではないか!

こんな近くにあったなんて!

しかも、そこ!年に1.2回お邪魔するショートコース併設の練習場

うわっ~~~!灯台下暗しだったーーー! 

なんで今まで気づかなかったんだろ?


早速、行ってきましたヨン

休日料金は3時間打ち放題で、ビックリ!の1400円

平日だとこれまた超ビックリ!の無制限1100円

なんて庶民に優しいお値段なの~~~!感動するぅ~~~!


昔っからある古い練習場です!

イマドキの最新の設備はありません!打席数も少ないし、距離も短い!

でもいいんです!

アプをやりたいわけだからね~~~

DSC05003_convert_20140428153541.jpg

ギャーギャー騒ぐ人もいないし、皆さんが黙々と練習してる・・・

静かに時間が流れてる・・・みたいな

いつもの練習場よりもボールもいいし、ここ気に入っちゃったわ


お気軽にポンポン打っちゃいましたぁ

SW~PWでの転がしのアプを重点的に練習した

何となくコツをつかめたような・・・そうでないような・・・

結局、400球も打っちゃって腕パンパンだし背中も痛い!


やりすぎたぁ~~~! 


いつもは100球位なので、4倍も!

でも料金は400球で1400円ということで、1球3.5円 約1/3だよ~ん

やすーーーいっ! 

庶民の味方だわ!

この何年間、高いお金払ってきたのは何だったんだろ?

なーんか、損した気分

それとね

ショートコースが併設されてるってことで、この練習場を利用すれば

練習グリーンも使わせてもらえるんだって!

あ~~~!もっと早く知ってたらなあ~~~

そしたらもう少しパットがマシなことになってたかも~~~


次回は練習グリーンも行ってみよっ!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2014/04/28 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(16)
400球!?それは…かなりパンパンですね。
私もいつも100ちょいやるところを
150ちょいやっただけで筋肉痛ですもん
400はちょいと未知の領域すぎます。
打ち放題…私が行っているところにもないんですよ…痛いんですよね~練習場代が、懐に。
どこがお得かって調べたりするけど
こっちはどこも変わらずです。打ち放題1400円は魅力です。
しかも3時間!!
唯一ある打ち放題の練習場は75分で2050円です。高すぎ!!
【 2014/04/29 】 編集
わぁ
すごい!3時間1400円???
土日で3時間やらせてもらえるってなかなかないよねぇ
安い!
わたしのとこ2時間1290円よ!

半端だけど・・・今まで1200円だったのに4月から消費税外税にして
便乗値上げした感( 一一)

ショートコースも併設されてるって
アプもパットも練習できるし
これは活用したいよねぇ
いいなぁ~~

わたし最近レッスンの時以外は
ウチッパ行く気もおきないわ
高すぎ!!って思えちゃうし~

近所の一番近いとこは50球で
打席料込みで750円よ~

安いとこ探してみよーかな?

とか弁解しながら練習おさぼりしてるわ・・・(ToT)/~~~
頑張る!!
【 2014/04/29 】 編集
休日でも、3時間で1400円。
安すぎ!
これなら、アプローチの練習たくさんできます。
全部で400球とは、お疲れですね!
ショートコース併設なら、芝からのアプローチ練習もできて、いいなー!
静岡のほうは、そんなに安いところありません!
球がもったいないから、つい、アプローチの球数も少なくなってしまいます。
【 2014/04/29 】 編集
いいとこ見つけましたね!
球数気にする事無く練習出来るのは嬉しいですね~。
ショートコースも有るとは又嬉しいですね。
アプやバンカーの練習出来るとスコアアップ大ですよねヽ(^◇^*)/
羨ましいです、町には練習場も無くなり近場のゴルフ場の無くなり凹んでます( ┰_┰)
練習頑張って下さい。
【 2014/04/30 】 編集
さとさん
そうなんですよね~
練習代もバカにならないですもんね!

アプローチって数打ちたいけど、なかなかもったいなくて打てません
もっと早くこの打ち放題を見つけておけばよかったわ

やっぱり3時間で1400円っていうのは魅力的ですよね!
【 2014/04/30 】 編集
ひめこさん
ねっ!
お得でしょ?

もっと早く見つけておけばよかったなあ

ほんとにウチッパって高いなあって思います
いつも行く練習場で400球も打ったら4000円プラス打席料で200円だから
合計4200円もするわけでしょ

高すぎ!

今度は練習グリーンにも行ってみようと思ってます

ひめこさんも探したら案外近くにあるかもしれないですよ!
【 2014/04/30 】 編集
やまさん
そうそう!
もったいなくてアプローチってなかなかたくさんできないですよね!

ほとんど60Y以内のアプしかやらなかったので
意外と400球打てちゃいましたよ(笑)

さすがに今までこんなに打ったことがなかったので腕がパンパンになりましたけど~
【 2014/04/30 】 編集
minnyさん
はい!いいとこ見つけました!

今までもったいなくてアプローチもたくさんできなかったけど
ここならお気軽にやれます

minnyさんのところはゴルフ事情がなかなか厳しいようですね

練習場がないのは困りますね~~~
ぶっつけ本番ってことになるのかしら

ワタシは恵まれてますね!
【 2014/04/30 】 編集
あっ、意外と・・安いね!

>30〜50yで 4,5打・・・

まぁ、そういう時、私も・・・年に1,2度・・あるよ!
腹が立って、クラブ 投げつける、投げつけたい、でも拾うの大変だから、投げれない!
悲しいなぁ~~~!v-411
【 2014/05/01 】 編集
そんなに近くにお安い練習場があって、良かったですね~。
でも今まで気が付かなかった、というのも不思議~。
そういうものかもしれませんね。

本当に、その練習場で色々練習出来たら、かなりやりたい事をみっちり出来るでしょうね。

ショートコースで、アプの実践練習も出来そうですし…。
いいな~。そういう所で基本練習して、時々本コースで、と言う風に出来たら、経済的にも助かるし、技に磨きをかける事も出来ますね。

今回は400球で筋肉痛になられたようですが、
慣れたらもっといけそうですね!(^^)
【 2014/05/01 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!

さんたろうさんでも、そういうことがありますか!
グリーンはすぐ目の前にあるのに、すごく遠く感じたりします

ほんとに腹が立ちますよね!自分自身に対して!


【 2014/05/02 】 編集
ののちゃんさん
そうなんですよ!
なんで今まで気がつかなかったのか不思議です

昔からある古い練習場で、ショートコースには行ったことがあるのにね

もっと早く知ってたらなあ~~~

でも、これでアプの練習がお財布気にせずやれそうなのでうれしいです

今度は500球目指してみよっかな(笑)
【 2014/05/02 】 編集
いや~私もそんなとこいってアプ練したいーーーっ。
こないだも、急にアプローチがトップし始めてどうしたらいいんだろって焦りまくり。

こっちは1000円で70球くらいしかないのよ~夜の遅い時間だけどね。
休日なんて60球しかないの。
アプ練する気にならないでしょ。
昼間はもう少し安いのかな。

でもやっぱ打ち放題は憧れるわ~。
400球打つ気持ちわかるーーーー。
毎日それくらいやったらきっと見違えるようになるんだろうね^^

アプローチ大事だもん。
最近寄せがイマイチで、転がってあっち行っちゃうことが多い。
手前でって思うとショートするのが怖くて距離感まったくなしです…
【 2014/05/04 】 編集
な~こさん
ねっ!
いいとこ見つけたでしょ?
なんでもっと早く気づかなかったんだろ

ウチッパってけっこう高いよね~~~
アプローチは数打ちたいのに、もったいなくてたくさん打てないし
打ち放題ならお財布気にせずポンポン打てるもんね

アプローチってほんとに大事だと思う
グリーンのすぐ近くまで来てるのに、そこから4打も5打もかかってたら
すごい凹む~~~

白ティからのパーのとり方って、なかなかパーオンは難しいので
アプで寄せて1パットのパーって感じになるでしょ?

アプでの距離感、何とかしたいもんです!
【 2014/05/05 】 編集
私の隠れ家ブログへお出でいただいて、ありがとうございます。

たまに、いろんなことを書いてますので暇なとき、気が向いたら覗いてください。
【 2014/05/06 】 編集
さんたろうさん
いえいえ、どういたしまして!

またさんたろうさんの隠れ家へお邪魔させていただきま~す!
【 2014/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



