エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWのラウンド3連戦!

ももぶぅです。

GWに3連チャンしてきました~~~!

2連チャンというのは時々するけど3連チャンは何年ぶりだろ?

さすがに疲れた・・・って言うか、精神的にボコボコにされたって感じでしょうか

ヘロヘロでございま~す

この3連戦は赤ティから回りました

目標は80台!100オーバーしたらお仕置きが待ってます



1日目 ライオンズゴルフ倶楽部


DSC05010_convert_20140506191055.jpg

この日のラウンド、雨覚悟をしてたけど結局降られることはなかった

前日の雨で地面はぐちょぐちょ・・・ランがまったく出なかった

それなのにドライバーがダメダメ~~~!

チョロも数回やってしまった

ウッド・・・まったく当たりまシェーーーン!ほぼ100%ミス!

1回も球が上がらなかったんじゃないかな

見事に地面はってました・・・

おまけに空振り寸前のぽっこりまで出ちゃうありさま

こんなんだからパーオンなんてできるわけもなく・・・まあ、ひど過ぎてコメのしようがない!

何がどういけないのか、悪い流れのまま終了~~~

パーが取れたのはショートの2つのみ

DSC05011_convert_20140506191158.jpg

こんなんであと2日、まともなラウンドができるのか・・・不安だ・・・

  
    レオ48(21) エルザ50(18) トータル98(39)


今日こそは100オーバーしちゃうかと思った

ギリ回避したけど・・・めっちゃ下手くそだった・・! 

赤からやってもたいしたことないな

あああ~~~



2日目 サンクラシックゴルフクラブ


何年か前に1度だけ来たことがあるけどコースはまったく覚えていない

アップダウンのある山岳コース

記録を見ると前回は95で回っているのでそれ以下で回りたい!


本日は午後スルー(インスタート)

混み混みで数十分遅れてスタート。日没が心配


この日のドライバー、前日と違って好調~~~

テイクバックをゆっくりあげてビュッと振り切ることを意識したら気持ちよく振れるようになった

スタートホールでいきなりバンカーショットを空振りして気が滅入ったが

ロングパットが入ってくれたおかげでボギー発進!

DSC05016_convert_20140506191559.jpg

ショートホールでトラぶってダボとしてしまったり相変わらず3パットも多いけど

ドライバーがよく振れているので気持ち的には


各ホール待ち待ち~~~

いい眺めだわ~

DSC05015_convert_20140506191504.jpg

思いっきり背伸びをしてみる

DSC05012_convert_20140506191412.jpg

気持ちいい~~~!

なんか巨人みたいにデカッ!

上がりの3ホール(ロング、ミドル、ミドル)なんと!オールパーで前半「43」

このままアウトへ

この時点で16時 急げ急げ!

ここからはサクサク~といけた

ドライバー以外のショットはあまりいいとは言えなかったけど

大きなミスもなくテンポよく進んでる

DSC05018_convert_20140506191645.jpg

が!

5Hのロングからまた詰まり出した

ここから待ち待ち~

そういえば、こうなることを予想してお菓子持ってきてたんだっけ

小腹も空いてきたので待ってる間、お菓子をボリボリ・・・


9H(ロング)
DSC05023_convert_20140506191739.jpg

圧倒されるホールだったわ~~~

クリークまでは届かないとは思うけど、ちょっとドキドキしながらのティーショット

2打目はライがあまりよくなかったこともあって距離を稼げなかった

3打目残り150Yチョイ

このショットがスコーンと気持ちよく打てて余裕のパーオン!

気持ちいいーーー! 

最後はパーにて終了

日没、何とか間に合った


    イン43(18) アウト42(17) トータル85(35)



3日目 続いて調子よくいきたかったんだけど・・・

ドえらい目にあってしまいました

悪夢のようなラウンドに疲労困憊です!


と、いうことで

ここでレイアップしま~~~す




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/05/06 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
まぁ、良い時もあれば、悪い時もあるって事の、見本、サンプルみたいな2日間ってもんだね!?v-411
【 2014/05/07 】 編集
スループレー、なんとか日没に間に合ったようで。
しかし、GWは混みます。詰め込みすぎなのか?
下手な人が多いのか?どちらかでしょう!
2日目は85とすばらしいスコアです。
さて、3日目に何が起きたのか、ドキドキです。
【 2014/05/08 】 編集
3連チャンゴルフとは羨ますぃ~~
そんなことしたら家から ポイッって
されちゃいそうです。
僕の47パットを更新してくれたのかと
ワクワクして読みましたが(爆)
2日目35パットで85◎
やっぱりパットですね~
さてさて3日目が
色んな意味で楽しみDANE!!
【 2014/05/09 】 編集
GW、ゴルフを満喫しましたね~。
後半はちょっと寒かったけどゴルフ日和だったよね。

もう完璧っ!!とか思った次のラウンドで撃沈。。。
なぁ~んて事よくあるある。
でも最終ホールを気持ちよく〆られたから◎じゃね?

9Hの写真。
まるで絵画みたいだね。

進撃の巨人さん・・・(笑)
【 2014/05/09 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!

ほんとですね~~~!
良い時っていうのはなかなか続かないもんですわ
【 2014/05/10 】 編集
やまさん
日没に間に合うか、ハラハラしましたが何とか間に合ってヨカッタです

この日はたくさん入ってたみたいですよ~
午後スルーも通常4組のところ8組入れてたみたいです

3日目の記事はもうしばらくお待ちくださいね
【 2014/05/10 】 編集
うまこさん
ハハッ!
ポイッてされちゃいますかぁ~~~

いやいや~うまこさんの47パットはなかなか更新するのはムズイですって(笑)

でも内緒ですけど、私のワーストは49パットなんで・・・ポリポリ

うまこさんには是非これを更新していただきたいです!
【 2014/05/10 】 編集
ケロたんさん
は~い!おかげさまで満喫できました~~~!

なかなかとね~
いい時って続かないもんですね

終わりよければすべてヨシ!じゃないけど
気持ちのいい終わり方ができて満足してます・・・この日はね・・・

ほんと~
9Hは自分でもいい写真がとれたなあって思ってますよーーー
【 2014/05/10 】 編集
はい~、最後まで読んで思わず、
「お!すごいじゃんももぶぅさん」って言いましたよ~。
85、おいそれと出ないからね。
赤からやったといってもスコアってすごく上下するから短いからできる~なんてこと絶対ないもんね。

ドライバーが快調だったら確かに他が少しななりでも気持ちいいのわかる!
私も最近リズムよくなってきたので、ドライバーが安定してきたからとりあえず最初気持ちいいもの^^

GWの3連チャンゴルフって贅沢だな~。
うらやましいな。
けど混んでただろうね。
私も珍しく今日日曜日なのに行ってきたの~。
混んでたわ…

最終ラウンドの結果はどうだったんだろ~。
【 2014/05/11 】 編集
な~こさん
ハハッ!ありがと~~~!

そうそう!
距離が短いときの方が罠があったりで逆に大叩きしちゃうことも多いです

最近ね~、ドライバーがけっこう調子がいいんだ
でも、またリズムがおかしくなって振れなくなるんだろうけど(笑)
なかなかいい調子って続かないよね

な~こさんがお仕事頑張ってるっていうのに3連チャンしちゃって申し訳ない!
さすがに混み混みだったなあ

最終ラウンド、やっとアップできたから
また読んでみてね!
【 2014/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



