エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWのラウンド3連戦!~続き~

ももぶぅです。

やっと続きがアップできま~~~す


3日目 法仙坊ゴルフ倶楽部  お初で~す!


天気は 気持ちがいい!

本日も大変混み合っているので待ちが予想される

クラブハウスは高級感があってしかもキレイ

朝食付きだったので早めに行ってゆっくりと朝ごはんを食べた


アウト1H

いきなりロング。打ち下ろしとは言え、赤ティからでも523Y

やたらとバンカーが目に入る

DSC05026_convert_20140506191848.jpg

今年初めてのナマアシだよ~~~ん

髪の毛伸びっ放し・・・美容院へ行かなくっちゃな

3打目まではまずまず。4打目シャンクして5オン2パットのダボ


今日もドライバーがよく振れている!ショットの感触も悪くない!

DSC05029_convert_20140506192002.jpg

こんな木の橋も通ってテンション

ショート、ミドル、ロングと3連チャンでパーゲット!

今日も80台、イケルんじゃね~?って、この時までは思ってたんだけど・・・


ここから悪夢が始まりました


とにかくバンカーに入る

バンカーに届かないはずの番手で打ってるはずなのに・・・バンカーに入る

とにかく入る

あああ~~~どんどんスコアが加算されていく

極めつけは9Hのミドル

グリーン左手前にはものすごい深いバンカー。かる~く身長の倍はある

2打目つま先上がりのライ。このライからは左へいきやすいのでかなり右目をねらったつもり

しかも手前にレイアップするつもりだったのに・・・

その深いバンカーへ吸い込まれてしまった

やべっ!

1回目のバンカーショット

直接ボールに当たってしまってグリーン右のラフへ

でも1回で出せた!ヨシヨシ!

次は左足下がりのラフ。ザックリしたくないという気持ちから強く入ってしまってトップ

さっきのバンカーへ逆戻り


えっーーー!またかい!やだあ!


ここからが・・・

3レンチャン目ということで情けないけど疲れもたまってきてて

それまでのバンカーショットで腕が重くてクラブが振れなくなってきてた

ここから打っても打ってもバンカーから出られない

助けて~~~!

顔がひきつってくる

後の組の人をずーっと待たせてるので、すごく焦ってきてしまった

いつまでここでお砂遊びしてればいいの?

腕だるっ!もう力も入らない

結局、全部で4回打って・・・1パットの「10」 

疲れたぁ~~~!

前半「50」


お昼は

DSC05031_convert_20140506192052.jpg

酒でも飲まなきゃやってらんね~ぜっ!


珍しくお昼にビールを飲んだ

1ドリンク付きだったのでビールをチョイスしたっていう話なんですけどね・・・

ラウンド中にビールってほとんど飲まないからホロ酔い気分で眠くなってきちゃったわ

腕もだるくて仕方がない


後半どうなることやら・・・


10Hのロングでもバンカーにつかまったけど、これは上手く寄せてパー

11H はいはい!バンカーつかまりましたよ~~~


バンカー避けてるつもりなのに何故かバンカーに入る

わざわざ入る

なぜに入る?


ショットの感触は悪くないのにな。でも結果には結びつかない


「攻めすぎなんだて!」


マネジメントができてないってことか!要は頭が悪いってこと

赤ティからだと2打目でグリーンに届くことも多いんだけど

ハザードは避けて、狙ってないつもりが頭の片隅ではグリーン狙ってるのかも

だからクラブ選択も中途ハンパな感じで、あとになって思うと

レイアップなら確実にレイアップする番手を選択してなかった気がする


ここのコース、戦略性が高いコースだと思う

ハザード多いし、ピンポイントで狙っていくことも求められた

DSC05033_convert_20140506192142.jpg

DSC05034_convert_20140506192232.jpg


そしてまた最終ホールのロングで・・・

うまくクリーク避けて2打目まではよかった

グリーン手前にはまた深いバンカーが!

前半の悪夢が頭をよぎる

それなのに!

それなのに!


3打目、狙える距離だったので・・・狙いにいってしまった・・・

届いた!って思ったんだよね

1回目のバンカーショット、フェースを思いっきり開いたんだけど

上がりきらず・・・前の壁にのめり込んでしまった・・・

うわっ! 

アンプレ宣言して

前半の二の舞にならないよう(・・・ってか、もう二の舞になってんじゃん

ピンとは違う方向を狙って、やっと出た・・・「9」


はあ~~~っ!何やってんだか・・・

前半も後半も8ホールまではパーも取りながらボギーペースできてたのに

どちらも最後のホールで同じミスを犯してしまった

アホだわ~~~


と~っても疲れました!精神的にヘロヘロでーーーす

バンカーショット、実に・・・13回!

ワンラウンドでこんなに打ったことなんてないぞ!

もう腕がパンパンです


距離が短いからと言ってガンガン攻めるばっかではスコアは作れない

マネジメント力を試されたラウンドとなりました

大変ベンキョーになりました!


結果は アウト50(18) イン48(19) トータル98(37)


こうして無事(?)3ラウンドを消化

終わった直後はかなり凹んでたけど、日にちがたって

まっ!これもゴルフかな~って考えられるようになったかな

なんちって!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2014/05/11 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(18)
お疲れ様でした~。
GW,3連チャンとは豪華ですね~(^^)

前記事のラウンドは80台の素晴らしいスコア!
でも、さすがに3日目となると疲れが溜まってくるのでしょうか?
グリーンを狙ってバンカーに入れてしまう事って、多いですよね~。
でも距離的に届く距離だと、どうしても狙いたくなってしまいますね。
ハザードの多いコースは難しいです。
マネジメントが重要になるのでしょうね。

とは言え、それでも90台ですからさすがです。
GW,ゴルフ三昧出来て良かったですね~(^^)
【 2014/05/11 】 編集
パットは37回!!
ぬぬ~!!大分、差をつけられました~◎
【 2014/05/12 】 編集
バンカーショット・・・13 ??
それはそれは、おつ彼でした!(お疲れ)
でもまぁ、13回は多いね!
私は1ラウンドで、8回が最高かな?
吸い込まれるように入るからね!
そんな日だと諦めましたが、・・v-388
【 2014/05/12 】 編集
ののちゃんさん
は~い!
おかげさまで、有難いことです!

ハザードの多いコースは距離がなくても難しいですね~
なんで吸い込まれちゃうんでしょ?

ショットの感触がヨカッタから、狙いにいっちゃった感もあるんですよね
もしショットの調子が悪かったら、狙ってなかったかも~
そこらへんが難しい・・・

今後はもう少し頭を使ったラウンドをしてみたいもんです
【 2014/05/12 】 編集
うまこさん
ニャハハ~~~!

でも37なんです!
目標は36以下なのに!
【 2014/05/12 】 編集
さんたろうさん
ほんとにお疲れでしたよ~~~!

入るときは入るんですね!

たぶん後の組の人、見る度に私がバンカーにいるので
哀れに思ってたでしょうね!

【 2014/05/12 】 編集
ももぶぅさん、3連チャンお疲れ~。
というかめっちゃうらやましいわぁ。

ん?さすがに3連チャンてないな。
疲れてくるよね、続くと。
ま、贅沢な悩みだとは思うけど。

バンカーね、私も入ったらそれだけで気持ちがおっくうになっちゃって。
それがアカンかもね。

後ろに待ちがいるときのバンカーでないのは、焦る焦る!それすっごい嫌。
拾って出したくなるよ~。

バンカーを避けるから、このクラブでとやったところがバンカーに入る!なんてことない?
そういうときって解せないわ~、なんで?みたいな。
入る時ってしょーがないんだねきっと。

あ、ももぶぅさん髪の毛めっちゃのびた~って思った^^

【 2014/05/13 】 編集
お疲れ様でした <(_ _)>

80台を出す、ももぶぅさんもこんな時が有るのですね!
最近珍しく1ヶ月振りのラウンドで5回もバンカーにv-12 精神的にも肉体的にも疲れましたv-393 お初の方との緊張か下手な腕のせいも相まって 失敗の無いドラもイマイチ ウッドもマトモニ当たらずパットもヒドイ・・・||||(・・、) いいとこなしのラウンドv-406 やっぱりゴルフ止め様か!止めまいか
?と悩んでいるところにももぶぅさんの記事を読ませて貰いました、私等足元にも及ばないももぶぅさんにも不調が有って凹んでしまうラウンドが有るのだから、練習もしなくてコンスタントにラウンドしない私は当たり前だと思いました。そうなんですよね、これもゴルフなんですね。
気持ちを立て直して又頑張ります~v-411
【 2014/05/13 】 編集
おつかれさ~ん。
腕パンパンだったのね(>▽<;;

あるよね~あるある。
なんでこうも砂場に呼ばれるかね?的な日。
砂の女神に好かれちゃうみたいな。

まっそゆ時もあるよ。
コースで実践練習できたってことで。

今期の初生足。
もちっとアップでおねげーしますだ(笑)
【 2014/05/13 】 編集
ラウンド3連チャン
お疲れ様です。
最後に、バンカーにはまったゴルフになってしまいましたね。
バンカーに入る時って、なぜか、不思議とたくさん入るのです。
それだけバンカーに入って90台ということは、お上手です。
パット37は、まずまずです。次は平均2以下の35パット目指しましょう。
【 2014/05/13 】 編集
な~こさん
3連チャンしてきましたよ~~~!
ほ~んと、贅沢なことですよね~~~有難いです!

普通のバンカーだったら少しくらいアゴがあっても何とか出せるようにはなってきたんです
でもあんなに深いのはムリだった!

後の組の人がチョロチョロしながらすぐ後までやってきて見てるから
焦っちゃってーーー!
もうギブしようかと思ったモン

あるよ!
バンカー届かないクラブで打ったはずなのに入っちゃうこと
うん!解せないわ~~~

美容院へ行こう行こうと思いつつ既に数ヶ月経ってます(笑)
早く行かなくっちゃ!
【 2014/05/14 】 編集
minnyさん
なかなか安定しないので、こういう時も何回もありますよ

私も今まで何度もゴルフやめようって思いました
こんなにストレスためて苦しむくらいならやめちゃおう!って
でもしばらくするとまたしたくなって・・・
時々、ミラクルが起きたりするとまたやる気になったり~そんな繰り返しですね

他のブロガーさんたちの影響もあって
最近は、あ~これもゴルフなんだよなあ~って思えるようになったんですよ

minnyさんだけじゃないです!私も同じです!

これからもお互いにゴルフ楽しみましょうね~~~!



【 2014/05/14 】 編集
ケロたんさん
ほんとに疲れましたよぉ~~~!

力まかせにバンカーショットしてたら、腕が重くてだるくて
パンパンになっちゃった

この日は砂の女神さまに溺愛されちゃったみたいです
入るときは入るんですね
またかい!みたいな・・・

実践練習?
ハハッ!そうですね~普段、バンカーの練習やりませんからね

初生足のアップか~
これくらいで勘弁してくれぇ~!(笑)
【 2014/05/14 】 編集
やまさん
この日はバンカー祭りになってしまいました

避けてるはずなのに、入る
あれだけ深いバンカーは非力な女子にはなかなか厳しかったです

パットも平均2以下を目標にしてるんだけど
こちらのほうもなかなか

まだまだ課題が多いってことですね~~~


【 2014/05/14 】 編集
ももぶぅちゃんのラウンド楽しそう!!

ゴルフって戦略考えればまるで正反対になったり
攻めれば裏目
守っても守れてなかったり?(笑)

それがゴルフだよねぇ~

ピピピっとすべてがかみ合うゴルフなんて一生できない気がするヨ
宝くじ当たるのと同じ確率かと思えてるくる今日この頃(*^。^*)

でもーーー次も行っちゃお~~♪
【 2014/05/16 】 編集
ひめこさん
ハハッ!
楽しそうですかぁ~~~!

バンカー地獄でけっこう苦戦したんですよ~(笑)

ヘンに守りに入ってもダメだし
かと言って、攻めすぎても罠につかまったり
なかなかうまいことかみ合わないことも多いですよね

スコアを作るって難しいなあ~ってつくづく思います
【 2014/05/17 】 編集
お疲れ様でした
見事なまでのバンカー地獄にハマりましたね・・・。
なんかハマる日ってあるんでしょうかね。
しかも背丈よりでっかり壁?あご?のバンカーとかあるんですね…お目にかかったことないです。
そんなん入れたらぜったい後ろに打ちますわ…。
バンカーハマりまくっても100切キープできるんですから やっぱりすごいです。
【 2014/05/17 】 編集
さとさん
ハハッ~!
見事なまでのはまりっぷりでしょ!

さとさん、正解です!
アゴ高バンカーはあきらめて後に出したほうが怪我が少ないと思います

前しか見てないから、なかなか後へ出すっていう勇気が持てないんだけど
やっちゃった後で、後に出せばヨカッタ!って後悔してることも多いんですよ
【 2014/05/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



