エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リハビリになったかな

ももぶぅです。

いやあっ~~~!1週間早いっすね!

最近、ブログもさぼり気味・・・

毎週のようにラウンドしてると、記事のアップが間に合わない

記憶がなくなる前に・・・先週のラウンドレポで~す!


お邪魔したは鈴峰ゴルフ倶楽部 またまたお初コースです!

こちらのコースは中・西・東と27ホールあります

予約は中・西だったらしいのですが、中コースが遅れててまだカートが3台も待っている

こりゃ、時間かかりそう・・・

マスター室の人が気を利かしてくれて

「西ならすぐ回れますけどどうですか?」って声をかけてくれた

コースを知らないのでどこでもいいや~ってことで、西・東に変更してもらった

おかげでサクサクッ~って回れました


西コース
1H
DSC05052_convert_20140516091016.jpg

FWひろ~~~い!少しくらい曲げてもOBにはならなさそう

ドライバーOK!今日もよく振れてるぞ!

2.3打目はトップぎみだったが、3オン2パットでパー

次のショートでもパー


ヨッシャ~~~!いい波に乗れそう!


ミドルで3パットしてダボとしてしまったが、4ホール終わってパー3つ

いい感じ~~~


その後はパットのタッチが合わなくなってきて素ダボを叩いてしまったりと

ちょっと足踏み状態

だいたいスコア崩れるきっかけっての場合、パットからだな


7H ショートは左にはずしてしまってボギー

DSC05057_convert_20140516091307.jpg

8Hのミドルは距離は短いもののかなりの打上げホール

DSC05058_convert_20140516091426.jpg

山登りか!

2打目ダフって3打目のアプはポ~ンと上手く打てたのに3パットしてダボ

9Hのロング どのショットも合格点で3オン2パットのパー

パーで始まりパーで終われた!何とも気分がいい

でも3パットが3個もあったので・・・前半「43」


あっ!そう言えば・・・

今日のくまぶぅさん!

エースドライバーに不具合が生じ、ただいま修理中

ヘッドを振るとカチャカチャ音が鳴るのでゴルフ5へ持って行った

ヘッドの中で何かがはずれて音が鳴るらしいけど、そこでは修理できないとのことで

本社へ送ることになった

なので今日は用に買ったドライバーを使用してます

DSC05061_convert_20140516091854.jpg

スペックは違うけど、おソロだよ~~~ん


お昼食べてる間に空が曇り出した

後半スタートする頃には雨が・・・

なんでぇーーー!今日、雨予報なんてこれっぽっちも出てなかったじゃん!

急いでクラブにカバーをかける

おまけに風まで出てきた


東コース
1H

ドライバーOK!少し打ち下ろしだったんでクラブ選択に迷ったが

まずまずの当たりが出てグリーンオーバーしてしまった

ラフからのアプローチ

ここから確実に3打でいきたかったので、下りだったこともあって

パターで転がす作戦にでたが・・・思った以上に芝の抵抗があって大失敗

グリーンすら乗らず・・・

やっぱりちょっと無理があったか

芝もだんだんと元気になってきてるのでラフからのパターは厳しかったな

こういう時ってウッドで転がせばよかったのかな


3ホール位で雨はあがり青空になったけど風がかなり強くなってきた

次第にショットもかみ合わなくなってきてボギー・ダボが続く

なかなかパーが取れない

それでもドライバーだけは好調~~~!

DSC05063_convert_20140516091942.jpg

短いホールほど罠(ハザード)が多い気がする

距離短くてラッキ~!って思ってると逆に落とし穴があったりで大叩きしてしまう

侮れないぞ!


後半になりだんだんとショットがよくなってきてミドル・ミドル・ロングと3連続パーにて終了

前半もたついたけど最後は気持ちよく終われました

結果は

   西43(20) 東43(17) トータル86(37)


前回のバンカー地獄からのリハビリになったかなあ

今回は1回しかつかまらなかったし~


ツツジもキレイに咲いてたし、いい気候ですね~~~

でもあっという間にあつーーーい夏がやってくるのよね

・・・と、その前に梅雨か!


このパターキャッチャーね、「GOLF TODAY」という雑誌の付録なんですよ

パーリーゲイツとのコラボでコンビニ限定品なんですって!

たまたまさんが見つけてが喜ぶと思って買ってきてくれた

DSC05051_convert_20140516090918.jpg

めっちゃ嬉しいよ~~~!サンキュ




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/05/18 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
80台ナイスラウンド♪
おつかれさまっした(o^∇^o)ノ

広々としてて良さそうなコース・・・と思いきや
激しい打上げなのね( ̄ー ̄;
栃木はアップダウン激しいとこ多いけど
やっぱフラットなコースがいいっすよね。

確かに。
これからラフラフの抵抗が厳しくなってくるわねぇ~。
でもワタシ、打った時の「バシュ」っとくる感じ
嫌いじゃぁないかも(マゾかいなw)

くまぶぅさん。
ももぶぅクラブでも周れちゃうあたり
さすがでございますね(笑)
ヘッドの中がカチャカチャって・・・なんだべな。

パーリーコラボのパターキャッチャー。
雑誌の付録とは思えないくらいオサレだわ♪
くまぶぅさん、優しいね(*^m^*)


【 2014/05/19 】 編集
ももぶぅちゃん めちゃくちゃ安定してるじゃないの~素晴らしい♪

80台かぁ
久しく出してないわ(涙)
今年は欲しいわ!!

くまぶぅサンのドラ
中でカチャカチャ音がするの?
わたしのRBZの5Wもねぇ
外についてるネジが緩んでてカチャカチャ音がするの
ゴルフ5持ってたら
メーカー修理って言われたわー(~_~;)

パターキャッチャー可愛いねぇ
付録とは思えないよ
ゴルフTODAYいつのだろー?私も欲しい~

【 2014/05/20 】 編集
ももぶぅさん、いい感じナイスラウンドですね!

やっぱり実力が有るからですね。v-221

パターキャッチャーって何だろう?って検索シタラ「ケロたんにたどり着きました。私もその辺にポイと置いてます、持ってると便利ですね~ でも結構お高い物ですね。σ(^_^;)
【 2014/05/20 】 編集
ケロたんさん
ここのコース、全体的には広々としててヨカッタですよーーー!
でもあまり変化がないって言うか・・・

ホールによってはアップダウンきつかったりトリッキーだなあって思ったけど
全体としてはスコアまとめるにはいいかも~!

ラフね、だんだんと元気になってきてる
スポッて埋まっちゃうと、なかなか上手く出せないわ~~~

ヘッドのカチャカチャ何だったんだろね?
先日、修理から戻って来ましたよ
本人は、てっきり新しいものに交換になるって思ってたらしいけど(笑)
【 2014/05/20 】 編集
ひめこさん
いやいや~
最近、赤からやってるんで(笑)

ひめこさんはレギュラーで頑張ってますもんね!

そうなの~振るとカチャカチャ音がしてたんですよ
スイングには特に影響がなかったみたいだけど

原因は私にはよくわからないんだけど、たまーにあるみたいですよ
修理は1週間くらいで戻ってきました

パターキャッチャー可愛いでしょ?
今月発売されてるやつに付いてるみたい

ひめこさんも是非、ゲットして下さいな
そしたらおソロだよ~~~ん(笑)
【 2014/05/20 】 編集
すばらしい!
初めてのコース
しかも、雨降って、風もあって、
それで90を切っている!
とても、お上手です。
この調子で、がんばってください。
【 2014/05/20 】 編集
minnyさん
いえいえ~
今回はバンカー率が低かったから、スコアがまとまったかなあって感じです

パターキャッチャーね、私も存在を知らなかったんですよ
でもケロたんさんのブログで紹介されてるのを見て
「こりゃ便利だ!」って思って

風が強かったり、雨で地面がグチャグチャの時には便利だなあって思います
前はそこらへんにポイッて置いてたから風で飛ばされたこともあるし(笑)

これは雑誌の付録なんで~お得でしょ!
【 2014/05/20 】 編集
やまさん
ありがとうございま~す!

初めてのコースでしたけど、全体的には広々としてて
スコアをまとめやすいコースのように感じました

この調子でイケルといいけど
安定感ないですからね~(笑)
【 2014/05/20 】 編集
雨ふってるよ~こっち。
週の後半はまた暑くなりそうだけどね。

この日もいいお天気だったんだね。
あ、でも急な雨があったんだ。
これからそういうのふえてくるね。

なんか~、今回も好調じゃないですか。
ももぶぅさんは、赤からだと目指せ70台だからね^^
私もとりあえず80台久しぶりに早く出したいところです~。

ドライバーが調子いいのってやっぱ気持ちいいよね。
あとどんなショットがでるかわかんないし、まずは遠くまで~そしてFWキープってやっときたいし。

パターで転がし入れるときって、アプローチだとうまく寄るかわかんないから、
パターでって私はやるけどそれがショートした時って愕然とするよね…^^;
で、後悔するv-7


3つコースがあると、そういうとき融通気きかせてもらえると嬉しいよね。
これから待ちも暑くて大変になってくるし。

私、仕事ですでにかなりのお疲れモードはいっちゃって体がちょいしんどい~。
でもゴルフはいくよ~~^^
【 2014/05/21 】 編集
な~こさん
こちらも午前中までは雨が降りましたよ!

あっ!そうでした!
赤からの目標、70台だったんだ
う~~~ん、70台ってかなり高いハードルだなあ
まずパットがこんなんじゃ無理っしょ!
70台出そうと思ったら30パットくらいでないとダメでしょ

ドライバーだけは調子がよかった
これがいつまで維持できるのかわからないけど(笑)

そうそう!ミスを避けるためにパター選択してるのにそれをミスったら
どうしようもない!後悔するする!

な~こさん、かなりお仕事ハードそうですねえ
リフレッシュするにはやっぱゴルフよね
思いっきり気持ちよくかっ飛ばしてきて~~~!
【 2014/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



