エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんて日だっ!

ももぶぅです。

先日のラウンドです。

時間ができたので急遽、行ってきましたぁ~~~!他にすることもないので・・・

本日は午後スルー

少し早目に出発したので途中、SAでしばし休憩

DSC05070_convert_20140520185257.jpg

こういうものが食べたくなる季節となりましたね~~~


お邪魔したは、霞ゴルフクラブ

昼食食べてからスタートです

DSC05071_convert_20140520185341.jpg


アウトスタート

1H  ドライバーOK!2打目バンカーにつかまり3オン2パットのボギー

2H  またまたドライバーOK!今日もよく振れてるぞ

    200Y以上飛んで残り80Yないくらいだったのにダフってグリーン届かず

    3打目トップしてグリーン通り越す ダボ

3H  ショート ワンオンしたのに3パットのボギー

4H  ロング パーオンしたのに3パットのボギー


あ~~~!波に乗れないよっ~~~! 


ドライバー、ここ最近のラウンドで一番飛んでる気がする

いつもだいたいヒール寄りに当たってるのが今日はちゃんと真ん中に当たってる

それなのに・・・

その後が・・・イマイチ

アドバンテージをいかせない

ハーフの目標を「42」に置いてたのに(あっ!赤ティからね)

4ホール終わって既に5オーバー こりゃ厳しいわ!


ところが・・・

この後もドライバーが好調だったのと他のショットもだんだんと良くなってきて

残り5ホールのうち4つでパー!

1つはボギーだったんだけど、これはショートでワンオンしたのに3パットだった

DSC05075_convert_20140520185527.jpg

あ~~~もったいないな~~~!


と、言うわけで

後半頑張ったおかげで「42」 目標達成です!


このままインへ

相変わらずドライバーだけは絶好調!

だけどアイアンのミスが増えてきて、アプも寄せきれず・・・

なかなかパーが取れない

パットも打てなくなってきてショートばかりする



13Hでの出来事

土手のちょっと高いところから降りる感じでカートに乗り込もうとしたときのこと


バッコーーーーーン!!!


頭にものすごい衝撃が!

あまりの痛さにカートのイスに倒れこんでしまった

そう!カートに乗り込むときに頭を思いっきりぶつけたのだ


いったぁーーーーーい!!!


しばし放心状態・・・動けなかった・・・

その衝撃でカートがかなり大きく揺れたらしい


こんなに頭強く打って大丈夫なのか?

おバカがもっとおバカになったらどーしましょ!


その後のラウンド

頭にどど~~~んと鈍い痛みがあって

首もムチウチみたいな感じがあって

それにね、何の花粉かわからないんだけど朝からずっと鼻グチュグチュで涙目で・・・


なんて日だっ!


それでも何とか続けて

最終ホール

ドライバー最後まで崩れず、200Yドライブ

2打目はラフから・・・これはチョロったけど3オン 

ここまでボギーペースできてたのでこれも2パットで沈めて「45」だな!って

計算してたら

下りのパット、思った以上にスルスルッ~て転がってしまいグリーンの外へ・・・

上りのパット、ショート、ショートの全部で4パットのトリ

くぅ~~~悔しい!

何とも後味の悪い終わり方でした・・・

結果は

   アウト42(21) イン47(22) トータル89(43)


43パット!

またやらかしました・・・

前半なんて半分パットじゃん

「もう40パットはしないと思います」ってうまこさんにコメ出したばかりだと言うのに

大きなこと言ってゴメンチャイ!


  「グリーンまでは近いのにピンまでは遠い」 byももぶぅ


ぶったところは大きなたんこぶができてました

       tannkobu2.png


今もまだ痛いです・・・

頭ぶった衝撃で眠ってた特殊能力が開花しましたぁ~~~!

って話は・・・今のところありません・・・

自分の不注意とはいえ、痛い思いしただけで終わりそう・・・

DSC05074_convert_20140520185443.jpg


さてさて!

気を取り直して、今週末は長野の方へお泊りゴルフに行ってきま~す!

楽しみだわん



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/05/21 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
呼ばれて!
飛びでて!!
ジャジャジャーーーン!!
最近40パットいかないなぁなんて
拝見していたら><;
前半なんて後ちょっとでハーフ30台!!
やっぱりゴルフはパットですよねぇ・・・
打てば入るパターがほしいです。
【 2014/05/22 】 編集
コメ、ご無沙汰してます〜

毎回ブログは拝見してたのですが、コメはスルーしてました。
ラウンドたくさん楽しんでますね!
今回はボールも打って、頭も打っちゃった(・・;)
大丈夫ですか?
首も痛いとのことで、心配!
ももぶぅさんは背が高そうなので、頭の上は気を付けて乗り込まなくちゃですね。
大事にしてくださいね!

パット数、私はちょくちょく40超えはやっちゃいますが
ももぶぅさんは珍しいですね〜
パット数って、スコアに響きますよね。

次回はお泊まりゴルフなんですね!
楽しんで来てくださいね〜
ソフトクリーム美味しそう❗️
【 2014/05/22 】 編集
頭大丈夫~?
私も頭だけに限らず足とか、手とか、え?ここにぶつかるん?ってところでよくぶつけるんです…
倒れこむくらいだからよほどだったでしょ~~~~お大事に^^

今回もパットが多くなってしまったんですねぇ。
でも、前にもあったけど「ショットめちゃうまいやん!」と彼ぴょが言ってましたよ~。
前も80台出したときのことかな…

もったいないなぁ。
まぁでも、なかなかあれもこれも上手くできなくなってるんですよねぇ。

だけどやっぱももぶぅさんは凄いな。
私もそろそろ赤から80台じゃじゃ~んと出したいな。
シーズンの内にねv-8


お泊りゴルフいいや~ん。
しかも長野かぁ。
高原ゴルフとか?涼しいとこ?
【 2014/05/23 】 編集
うまこさん
もう!
トホホ~ですよ!

最後はやっぱりパットだなあって痛感しました

ちょっと感じがつかめてきたような気がしてたので
これで40パットすることはないだろう~なんて思ってたのになあ

やはり気のせいでしたね(笑)

ほ~んと、打てば入るパター欲しいです!
【 2014/05/23 】 編集
akiakiさん
ご無沙汰で~す!

ちょくちょくakiakiさんのブログにもお邪魔してたんですけど
更新されてないのでどうしちゃったんだろ?って心配してました

ヨカッタ!
お元気そうで

そうそう!
パットも打っちゃったけど、頭も打っちゃいました~~~
経験がないくらいの衝撃だったんです
今もなんとな~く鈍痛みたいなのがあるような・・・

明日からお泊りゴルフなんで準備してま~す!
楽しんできたいと思います!
【 2014/05/23 】 編集
な~こさん
ハハッ!
やっちゃいました~~~!

な~こさんもいろいろぶつけるん?
今までに経験ないくらいの痛さだったんですよ
頭大丈夫かなあ~ちょいと心配は心配

頭大丈夫?って・・・なんかさ~別の意味みたいだよね(笑)

あらま~彼ぴょさんに褒めていただいたみたいで・・・恐縮です!
いや~上手くないですって!
結果オーライってやつもあるしね

ほ~んと、あれもこれも上手くできないですよね~
せっかくドラがいい調子なのにパットがこれではね・・・

明日から行ってきま~す!
標高高いから涼しいのかも
せっかくだから、純粋にゴルフを楽しみたいと思ってます
【 2014/05/23 】 編集
こんばんは~(^^)

前記事でも80台、今回も…。
ももぶうちゃん、すっかり80台定着で羨ましいです。
しかもドライバー200ヤード超えって、凄いですね~。
やっぱり、手首のコックは打つ直前まで保っていらっしゃいますか~?
プロのように…。
私は今、その事を課題にしているのですが、早く解けてしまう事が多くて、
中々上手く出来ません。何か、いい意識の仕方があったら教えて下さいませ。

ゴルフ旅行、楽しんで下さいね~。
たんこぶ、お大事にして下さ~い(^^)
【 2014/05/23 】 編集
ラウンドお疲れ様です。
またまた80台すばらしい。
パット40以上でしたか!むずかしいグリーンなのかなー?
常に2パットの36を目指しましょう!

頭気を付けてください。
カートって小さいから、
ちょっとした不注意で、ぶつかってしまいますよ!

【 2014/05/24 】 編集
ののちゃんさん
リコメ遅くなってゴメンナサ~イ!

手首のコックは意識してないんです
以前、意識しようとしてたらぎこちなくって逆に振れなくなってしまったので
今はリズムだけ意識してるんですよ

リズムもその人に合うリズムがあると思うのですが
私の場合で言うと・・・テイクバックはゆっくりと
そしてビュッて振り切ることだけ考えてます

なかなか他のクラブでそれができないんですけどね(泣)

ゴルフ旅行の記事はボチボチとアップしていきますので
また読んで下さいね!
【 2014/05/26 】 編集
やまさん
リコメ遅くなってゴメンナサイ!

グリーンが難しいと言うよりは
ただただ、パットが下手くそなんだと思います
センスないみたいです(笑)

はい!以後気をつけます!
ご忠告ありがとうございました!
【 2014/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



