エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お泊りラウンド(1日目)

ももぶぅです。

楽しみしてたお泊りラウンドから帰ってきましたぁ~~~

お邪魔したは、御岳ゴルフリゾート

何年か前に1度来たことがあるんだけどコースの記憶、まったくございません

お天気は2日間とも

標高が高いこともあってさほど暑くもなく快適にプレーできました

内容はともかくとしてね・・・

では早速・・・


1日目

朝は6時半に出発。途中、朝マックし、10時前には到着!予定どーりです

DSC05089_convert_20140526195713.jpg

予約のスタート時間より40分ほど早く出られることになった

練習場もあるので、かる~く練習するつもりだったんだけど

パターだけ少しやってスタートです!


イン
10H(ミドル)
DSC05091_convert_20140526195802.jpg

グリーンまでずっと打上げのホール

いきなりこれはキツイな・・・

と!

FWの真ん中に何かいる!こちらをじぃ~~~って見てる

「ああっ!ニホンカモシカじゃない?」と、くまぶぅさん

「ほんとに?ナマで初めて見た。なんかさ~デブっちょだね!」

急いで写真撮ろうとしたらササッと逃げて行っちゃった!あ~残念!

ニホンカモシカさんにウェルカムされたってことで・・・


ティーショット、まずまず(?)

2打目は打上げなので大きいクラブを選択したら大きすぎた

グリーン面がまったく見えないショットってかなり不安だ

グリーンまで登り、ふと後を振り返ると・・・

DSC05094_convert_20140526195851.jpg

おおっ~!絶景だ~~~!(写真だとわかりづらいね)

テンション

下りのアプは思ったよりもコロコロと転がり、ピンをオーバーしたが2パットではイケル距離

それなのに・・・

お約束の3パットでダボ  あ~今日もこれかぁ~不安がよぎる


次のロングではパーが取れ

12H(ミドル)
DSC05095_convert_20140526195949.jpg

また打上げ、そして左ドッグなので右から攻めていきたかったのにひっかけて左ラフ

2打目地点からは狙いたい方向に高い木があったけど何とか越えていいところへ

が!

アプをミスってダボ

で、次のショートはパー

ここまでダボ、パー、ダボ、パーとノーボギー(意味が違うか・・・


それにしてもドライバー調子わるぅ~~~!

前回のあの200Yドライブが幻に思えてくる(・・・つーか、幻だったのか)

リズムがかなり違う気がするんだけど、どういうリズムだっけ?

うーーーん、振れてないなあ フィニッシュも取れない

ヘンなの!


ロケーションはサイコー

アルプスの山々がとってもキレイに見える

DSC05100_convert_20140526200129.jpg

DSC05103_convert_20140526200339.jpg

DSC05102_convert_20140526200249.jpg


グリーンは傾斜がよくわからず、下りの速いこと・・・

相変わらずのダメっぷりです!


そして

17H(ショート)
DSC05106_convert_20140526200521.jpg

いい眺め~~~

打ち下ろしで距離も短いのに、ペシャってヘンな音がしてお池へポッチャン

おまけに3パットしてトリ

ここまで4連続3パットです・・・


18H(ミドル)
DSC05107_convert_20140526200630.jpg

またもやキョーレツな打ち下ろしで左ドッグ

右方向へ打ちたいのに左へ行ってしまう

2打目グリーン狙うには前方の木の高さが気になる

普通に打てれば狙えるのかもしれないけど、普通に打てないし自信もないので

安全を見て(?)グリーン右目を狙ったら・・・

またもやアイアン、ペシャってトップして

どんどん転がって・・・転がって・・・OBゾーンへ消えた・・・


どんだけアイアン下手くそやねん! 


打ち直しの4打目、やけっぱちで打ったら・・・うま~く木を超えて・・・ナイスオン!

最初っからこれが打ててたらなあ~~~逃げたのがあかんかった

けど下りの長いパットが残ってしまった

これ3パットするパターンだよね けっこう速いと思うし・・・

あきらめモードで打ったら・・・スルスルッ~てキレイなカーブを描いて・・・

カップに吸い込まれた

はぁ~~~助かった!

ヤッター!と言うより・・・安堵感でいっぱい

もしカップに入らなかったら、かなり下まで転がっていったと思う


あがり2ホールで1池ポ、1OBとやらかし・・・ぐだぐだの「49」

3パット?

期待を裏切りませんよーーー!

もうおわかりだと思いますが・・・5回やりましたっ!

長野まで来てもパットの下手っぷりは健在です・・・


長くなったので

ここでいったん刻みま~す!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/05/26 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
おはようございま~す。
お帰り~だね。
よかったね、いいお天気で。
しかも、すっきりさわやかでしょ、最高だね~

あ、ももぶぅさん髪切ったね^^
私も切りに行きたいわぁ。


お山はまだまだてっぺんには雪があるんだね、なんか同じ日本と思えないよね。

今回はドライバー不調だったんだ。
けどま、ももぶぅさんはなんとかやってくるから読んでると、
どうなったんだろって思うことあるけど最後にはいつもきっちり40台。
しかも前半とか出してくるしね。

後半楽しみにしてますよ~。
長時間ドライブもくまぶぅさんお疲れさまです~。
【 2014/05/27 】 編集
おかえりなさ〜い!
お天気最高で良かったですね!

御岳ゴルフリゾート、とっても綺麗なゴルフ場ですね。
リゾートってことは、宿泊施設が併設されてるのかしら?(興味津々)

3パットの連続…イタタですね>_<
ももぶぅさんにしては、調子が悪かったんですね。
私もしょっちゅうやってしまうので、お気持ち痛いほど解ります。
パット数が30前半の人って、神様に見えます(笑)


後半を楽しみにしています!
ニホンカモシカ、でぶっちょでしたか?(笑)
ももぶぅさんは、手足が長くてスタイルがナイスですね!

【 2014/05/27 】 編集
お帰りなさ~い(^^)
とっても良いお天気ですね~。
絶景ですし、楽しいご旅行でしたね(^^)

ドライバー、今回は今イチでしたか?
とは言え40台で上がっていらっしゃるので、
ちゃんと飛んでいるのだと思いますが…。

コックは意識されてないのですね~。
確かに意識すると、ぎごちなくなってしまいます。
自然に出来る方法があるといいのですが…。
難しいですね。

続きを、また楽しみにしていますね~(^^)
【 2014/05/27 】 編集
ももぶぅちゃんお泊まりゴルフだったんだぁ?
いいなぁ~

わたしが泊まるときは
前日練ランで次の日競技ってときと
合宿のときだけ
ビジホ泊まりってパターンなだけよーん
ロマンチックじゃない~~

爽やかなとこでゴルフなんてめちゃ
羨ましい~

後半も~きっと期待させてくれるんだろうなぁって思ってるヨン!!
【 2014/05/28 】 編集
89
スコア 89 でしょ(^-^)
【 2014/05/28 】 編集
な~こさん
ただいま!で~す

お天気サイコーでしたよん
さわやかだったわ~~~!

そう、旅行前に髪切らなきゃ!って思ってね
伸びっ放しのボサボサですっごくうっとおしかったもん
短くなってめっちゃラク!

今回はあんなに調子よかったドライバーが全然あかんかった~~~(泣)
標高が高いと飛距離出るんだっけ?
それなのにまともに当たらないから、あまり飛んでなかったなあ

くまぶぅさんにはいつも運転してもらってるので感謝ですね!

【 2014/05/28 】 編集
akiakiさん
ただいま!で~す

有難いことに天候に恵まれました!

そうそう!
宿泊施設が併設されてるんですよ
1枚目の写真の2階建ての建物がそれなんです

akiakiさん!
私のパットのダメっぷりをご存知ないようですね(笑)
目標が36以下なのに、36以下だったことがほとんどないんですから~
ほんと~30前半の人って「神」ですよね!

ニホンカモシカね~デブっちょに見えました
あとでネットで調べたら、間違いなくニホンカモシカだったんです
食べるものがいろいろあるのかしら?
【 2014/05/28 】 編集
ののちゃんさん
ただいま!で~す

景色もよかったし、さわやかな気候でしたよ

そうなんです!
今回はドライバーがイマイチでした
なかなか毎回同じようにはできないですね~~~

あまり考えすぎると体が動かなくなるので
リズムよく振り切ることだけ考えてますよ

今回はティーグランドに立った時の打上げとか打ち下ろしに圧倒されて
ちょっとメンタルをやられたかなあって感じです
【 2014/05/28 】 編集
ひめこさん
は~い!
お泊りゴルフに行ってきましたよ~~~

おかげさまで天候にも恵まれ楽しい時間を過ごせました
有難いことです!

合宿ってカッコイイ!
ひめこさんはガッツリ体育会系ですね!

私も今度からお泊りの時は「合宿」って言おうかな(笑)
【 2014/05/28 】 編集
パパさん
初めまして~~~!
初コメありがとうございます!

89?

う~~~ん。

ハードル上げないで下さいよ~~~(汗)
【 2014/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



