エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お泊りラウンド(2日目)

ももぶぅです。

今日は暑かったですね~~~

各地で真夏日となり、名古屋でも30℃超え!最高気温は34℃?

お泊りラウンドももう1週間前の出来事となってしまいました

ほっんと時間が経つのが早いわ~~~

では、早速・・・


2日目

さわやか~な朝 ちょっぴりヒヤッとする

DSC05119_convert_20140526202839.jpg

空は薄曇 風もなく本日もゴルフ日和~~~

5組ほどのコンペのあとについた


インスタート
10H

朝露で芝がけっこう濡れている ラフに入ったら大変そう・・・

ティーショット、イマイチな当たり

2打目の残りが前日と同じような距離だった

前回は大きすぎたので番手を下げて打ってみた

シュッパ!

いい感触~方向もヨシ! オーバーしてないといいけどな

ドキドキしながら急いでグリーンまで登る

おおっ~~~!ワンピン以内についてるじゃん!

下りだったので無理せず・・・何とか・・・2パットで・・・

と、謙虚だったのがよかったのか

なんと!

バーディ!

他のブロガーさんたちの記事を読んでて一度言ってみたかったんだ

おはようバーディ!

気持ちいい~~~!

いいスタートが切れたぞ


次のロング、前日はパーだったので気合が入る

が! 3打目のライが悪すぎてパーオンは厳しそうだったのでレイアップ

4打目のアプ、高く上がりすぎてランが出ず、かなりショートしてしまった

3パットのダボ


12H(ミドル)
DSC05097_convert_20140527210930.jpg

これ、前日の写真です

この日は薄曇で山がスッポリ消えてしまってたんだ。ちょいと残念!

前日は左ひっかけだったが、今日はちゃんと右方向へ打てた

2打目でグリーンそばまで運べて、1パットのパー


13H(ショート)
DSC05126_convert_20140527211155.jpg

かなりの打ち下ろし

前日パーが取れてるので・・・「できる!」と信じて・・・

ワンオンし、ファーストパットがもうちょいで入りそうだった!惜しい


昨日のホールアウト後、パット練習したのが良かったのか

今日はなんとなくタッチが合って来てる


16H(ミドル)
DSC05101_convert_20140527211031.jpg

右側に見えるバンカーは「御岳山バンカー」って名前がついてました

写真ではわかりづらいけど、御岳山の形をしてるんだよん。ここはボギー

次は前日、池ポしたショート

すごく緊張する

リキまない、リキまない・・・

シュパッ!よし打てた!

乗ったところがちょうど前組の人と同じような場所で

その人のラインをしっかり見てたので・・・フックに見えるけどこれは真っ直ぐ

狙い通り打てたんだけど、やはり下りのラインは速く

トロトロとカップの横をすり抜けて、1mちょいくらいまでいってしまった

これも入れられず・・・3パット

入った!と思ったのになあ~カップに蹴られた。ああ~~~もったいない


18H(ミドル)
DSC05129_convert_20140527211250.jpg

左ドッグなので右方向へ打ちたいのに、またもや左へ

前日と同じような状況になってしまった

前日はここからOB出してしまったので、慎重になりすぎたのか

スムーズなスイングができず、トップ

またまたOBゾーンへ向かっている

「お願い!止まってーーー!」の声が届き・・・

グラスバンカーで止まってくれて、何とかボギー


前半「41」 3パット2つがなあ~~~悔やまれる


昼食はさんで (一気に最後までイッちゃうよ~~~)


アウト
1H(ロング)

ティーショット、左ひっかけ気味でイマイチ

2打目、ダフったーーー!距離出ず

3打目、大ダフリーーー!すぐソコ

4打目なのにかなり距離が残っている

ここまで大きなミスがなかったのに、ついに息切れか ダボ


ショットおかしくなってきちゃったよ・・・


5H(ミドル)

御岳山、今日はうっすら見えるだけ

前日、くまぶぅさんにはアルプスの山に向かって飛んでもらったので

今日はが御岳山に向かって飛んでみた(御岳山、わからないね)


一応、女子なので・・・女子っぽく・・・


こんな感じで~~~



DSC05131_convert_20140527211450.jpg

キャッ


ん?飛んでるよね?  

いやあ~~~体の重かったこと!

さん、よくあんなに飛べたよね!恐れ入りました


と、バカなことをやってたのがいけなかったのか

2打目をOBしちゃって・・・トリ 


65歳以上の人がいる組は申請すればFW走行ができるんだって!

振り返ると、後ろのご夫婦が優雅にFWを走ってました

DSC05134_convert_20140527211651.jpg


7H(ロング)
DSC05135_convert_20140531095831.jpg

前日、バンカー地獄で大叩きしたホール

3打目はラフから、100Yの打上げ

リキまない、リキまない・・・

それなのにやっぱりリキんで、またまたトップしてグリーン前のバンカーへ・・・

あれ?デジャブ?

もぅ!昨日とまったく同じじゃんかーーー

なんで同じミスばかり繰り返すんだろ

幸いなことに壁から離れていたので1発で出せてボギー


8H(ショート)
DSC05139_convert_20140527211759.jpg

打上げのショート

今回のラウンドで気づいたんだけど、は打上げのティーショットのミス率がめっちゃ高い

なんだろ?

無意識に球を上げようとあおってんのかな?

前日同様、ペシャッてトップして・・・ボギー


後半になって1つしかパーが取れてなかったけど、最終ホールでやっとパー

ここは2日ともパーが取れました!

最終をパーで上がれるととても気分がいいわ~~~


あ~~~楽しかった

さんはショットが暴れて、あっちこっち一人で旅に出かけてたので

相当疲れたみたいだったケド・・・


結果です

    イン41(18) アウト46(19) トータル87(37)


80台を狙ってたので目標達成です!

さんは「91」 残念な結果に相当悔しがってました


こうして爽やかな気候の中、楽しい時間を過ごすことができて幸せです

めっちゃ楽しかったヨ~~~ン

さん!連れてきてくれてありがとうね~~~!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/06/01 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
連続ラウンドの2日目
お疲れ様です。
おはようバーディ
いいですねー!
出だしよければ、最後までよしと行きたいですが、
前半はよかったですねー!
後半は、ちょっと、疲れましたか?
【 2014/06/01 】 編集
イイネ!お泊り!
お泊りラウンド羨ましいです。
僕には当分出来ない最高の贅沢ですね。
それに80台おめでとうございます。
パットは僕の方が少なかったですけど(笑)
おはようバーディー
僕も言ってみたいなぁ

僕は前回おはよう4パットでしたから~
【 2014/06/02 】 編集
2日間 気持ちのいいGolfをされたようですね!
しかも、結果も・・・・87!
良い調子ですね。v-426

ジャンプ、・・もう少し下からのアングルで撮れば、もうちょっと高くジャンプしたように見えるのに、残念!v-411
【 2014/06/03 】 編集
やまさん
「おはようバーディ!」ってやっと言えました(笑)

気分いいもんですね~~~

前半がいい時って後半崩れますね
最後までいい調子を維持できないです

でも、一応目標は達成できたのでヨシ!としておきます!
【 2014/06/03 】 編集
うまこさん
ほんと~贅沢なことですよね~~~
有難いことです!

息子ちゃんがもう少し大きくなったら
お泊りラウンドできるといいですね!

これからはうまこさんのことを「神」と呼ばせていただきますよん(笑)
【 2014/06/03 】 編集
さんたろうさん
おかげ様で~
気持ちよくラウンドさせていただきました!

ですね!
これはくまぶぅさんのミスですよね!(笑)
【 2014/06/03 】 編集
今日は雨で、今やっと会社に戻ったので、
事務仕事の前にこそっとコメっとく~~^^
って、どんだけ日たってるんよねぇ

ジャンプかわいいやん~~~。
なかなかいろんなこと楽しんできましたね。
しかし、ももぶぅさんのスゴイのはなんだかんだと80台でよくあがってくること~。
私はぜ~んぜん80台に手が届いてないからなぁ。

くまぶぅさんのトップは高い位置できれいですねぇ。
【 2014/06/04 】 編集
最高の絶景の中 最高のゴルフ日和での2ラウンド楽しめて良かったですねv-218

綺麗なコースですが、トリッキーなコースなんですね。

それでも80台は流石ですv-221
又お仕事頑張れますね。
【 2014/06/05 】 編集
な~こさん
な~こさん、夜10時過ぎに会社に戻ってきて
それからまだ事務仕事って!
一体何時まで働いてるのーーー???

そっちの方が気になります!

ほんとに毎日お仕事忙しいのね~~~お疲れ様です!

ハハッ!
もう随分昔のことのように感じますよ
楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね

くまぶぅさんもトップまではいいんですけどね~
切り返しからが、リキミ過ぎたりでミスが多くて・・・
あっ!この時はワンオンしたんだっけ
【 2014/06/06 】 編集
minnyさん
は~い
おかげ様で!いい気候の中、いい景色を堪能しながら楽しく過ごせました

コースは打上げ、打下ろしが多くてリゾート感はなかったです(笑)

そうですね
お仕事頑張らないといけませんよね!
【 2014/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



