エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お泊りラウンド(おまけ)

ももぶぅです。

お泊りラウンドももう2週間も前の出来事になってしまいました

まだこの話題でひっぱるつもりなのか・・・

自分の記録として残しておきたいだけなので興味ない方はスルーしてね

「おまけ」編です


お泊りの夜は、しゃぶしゃぶ食べ放題でした

DSC05123_convert_20140526202012.jpg

DSC05122_convert_20140526201823.jpg

実は1日目のラウンドの昼食にザルそばを食べたんだけど・・・

信州ときたら、おソバでしょ~!ってことで、周りを見てもザルそばを注文してる人が

多かったので、たちもそうしました

そしたら・・・


まずっ!


おつゆも薄けりゃ、麺もパッサパサ・・・


なんじゃこりゃ~~~!


前にどこぞで食べたザルそばに次ぐまずさだった・・・

だからほとんど食べられなかったので、もうお腹がペコペコだったんです


ヨッシャ~~~食うぞぉ~~~!

DSC05124_convert_20140526202111.jpg

生ビールをグビグビィ~~~!

うまーーーい!

しゃぶしゃぶのお肉はね・・・まあ・・・たぶん・・・オージーかなんかだと思うけど

こんなもんかな~って感じで・・・

帰らなくていいってだけで、安心して飲めるよね

生中2杯も飲んじゃった・・・にしてみたら珍しいことなのよ

って、そうでもないか!


いくらお腹がペコペコだからと言って、そう食べられるもんでもなく

お肉の追加は1回だけ

くまぶぅさんは「くっそーー!昔はもっと食べられたのにーーー!」

って以前ほど食べられなくなったことに対して悔しがってた

他のものもいろいろ食べたので、まあそれなりに満足でした


そして


2日目は3時半頃、ゴルフ場を出ました

初日のおソバがあまりにもまずかったので、美味しいおソバが食べたくって

何年か前に1回行ったことのある、かつては秋篠宮様も訪れたことのある

老舗の「越前屋」さんへ寄った

DSC05143_convert_20140527212410.jpg

中途半端な時間だったので空いてた

DSC05141_convert_20140527212156.jpg
盛そば

2段になってて1人前1240円はちょいとお高め(?)

前にテレビで、ツウは塩で食べるんだっていうのを思い出しお塩をいただいた

パラパラ~ってちょっとふりかけて食べると・・・

そば本来の味が引き立って、まいう~~~

つゆで食べたりお塩で食べたり・・・2通り楽しめた

そして「コシアブラの天ぷら」
DSC05140_convert_20140527212105.jpg

春の山菜かな?

フキノトウのようなホロ苦さがあって、美味しかったわ

あ~~~幸せ~~~ 満足、満足!


こうして1泊2ラウンドの旅行は、楽しく美味しく終えることができました

この資金の出所はね~あのドラエモン貯金なんです

OB、池ポは1回につき300円、3パット1回につき100円を罰金として

徴収していくっていうあの罰金貯金(覚えてる人いるかな?)

2013年7月から始めて5月までの10ヶ月間で貯まった金額は・・・


77,100円なり~~~!


貯まりすぎ?

またコツコツ貯めて(?)・・・いやっ・・・貯めちゃいけないんだて(う~ん、複雑・・・)

お泊りラウンドできたらいいなあって思いま~す!

でも最近のさん、OBが激減だからなあ~あまり貯まらないかも~




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/06/07 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
おーーー!すごいねぇ
ドラエモン貯金が資金だったの?
ちゃんと覚えてるよーん♪
10ヶ月で7万も貯まったのってスゴイよね?
ホントは貯まっちゃいけないんだろうけど
ソコまで貯まると嬉しいね
ワタシもやろうかなぁ???

信州でおそばがマズいと腹立つね
パッサパサってワタシだめー
それでなくてもざる蕎麦って好きじゃないいのに(蕎麦は冷たくても汁は熱くないとダメなの~)
どうせ食べるならツルツルシコシコがいいわ(^.^)

【 2014/06/08 】 編集
お泊りラウンド、もう2週間前になるんですね。
前記事では、2ラウンド目を87で上がられた由、流石ですね~(^^)

ドラえもん貯金、覚えていますよ~。
77100円も貯まっていたなんて。
凄いですね!
貯まるものなんですね~。
そしてその貯金を、OBや3パット撲滅のためのゴルフ合宿(?)に使うなんて素晴らしいです。いいアイディアでしたね~。

越前屋さんのお蕎麦は、写真で見ただけでも美味しそう!
楽しい旅行が出来て良かったですね(^^)
【 2014/06/09 】 編集
ひめこさん
ハハッ~
ドラエモン貯金、覚えてて下さったんですね~~~!

10ヶ月で7万は貯まり過ぎですよね?
くまぶぅさんのOBと私の3パットの賜物です(笑)
よくもこんなに貯まったもんですわ・・・

でしょ~~~!
信州はおソバが美味しいはずでしょ?

あんなおソバ出してて今までクレームがなかったのかしら?って
思いましたよん

【 2014/06/09 】 編集
ののちゃんさん
ののちゃんも覚えてて下さったんですね~~~!

7万はすごいでしょ!
こんなに貯まってたとは本人たちもビックリです

なるほど~~~
OBや3パット撲滅のための合宿か~~~
うまいこと言いますね(笑)

ドラエモン貯金は今後も続けますよーーー
来年の今頃、いくら貯まってるかしらん?
【 2014/06/09 】 編集
暑かった~今日も。

おそばとかがいいよねぇ。
私も今日は暑くなったら定番のメニューやっちゃいますよ~。

というか、体も心もしんどいっすわ…
あ、愚痴…

ももぶぅさん、生中2杯いけるのね。
ビールぐび~~がめちゃくちゃ美味しい季節だから、
とりあえずぐび~っていくんだけどホントに最初のぐび~の量だけでへろへろになるのよ~最近。
ややこしい文章書いちゃいました^^

罰金貯めたやつで行ってたんだ。
私もかなりたまるだろうな、あ、その罰金の資金に困るかもv-7
【 2014/06/10 】 編集
よいよいお泊りゴルフ♪
やっぱ、ラウンドした後、ゆっくり出来るのがいいよね~。
運転手のパパさんも楽できるし。
ももぶぅさん家はお酒も飲める派だから
さらにd(⌒ー⌒)goodだもんね。

トラブルショットのドラえもん貯金かぁ~
これいいねぇ~。
でも、ハイスピードで貯まるのも心中複雑だけど
前向きに楽しめる感じするわ(*≧m≦*)

うちは、ケロ吉さんからの貢献を期待して
FWkeep貯金にでもすっかな(*≧m≦*)
【 2014/06/10 】 編集
な~こさん
な~こさん、相当お疲れの様子だけど大丈夫~~~?

今日は朝から雨で多少は涼しかったんじゃないかな?あっ、でも湿気がすごいか!

ハハッ!
ビールがグビグビっと美味しい季節ですよね~
飲んでも生中2杯までなんで、たぶんそれ以上飲んだら酔っ払うと思う

罰金貯まったでしょ~~~?
貯まりすぎだよね(笑)
【 2014/06/11 】 編集
ケロたんさん
そうそう!
お泊りだとゆっくりできていいわ~~~

飲めるのは私だけで、くまぶぅさんはまったく飲めない人なんですよ

OBやら3パットやらいろいろミスが多いので
これを罰金化したらいくら貯まるんだろうって思って始めてみたんです

そしたら予想以上に貯まる、貯まる(笑)

貯まった資金でラウンドできる楽しみはあるけど
貯まり過ぎるのも複雑~~~

ケロ家のFWkeep貯金、かなりのスピードで貯まりそう!
【 2014/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



