エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超・超悔しい1打!

ももぶぅです。

今日のW杯での日本VSコートジボワール戦、残念でしたね~~~

本田選手が先制点を決めて勢いにのってくれるのかと思いきや・・・

その後はなかなかボールを支配しきれず押され気味の展開

次のギリシャ戦は勝つしかない!わけで・・・


ガンバレ!日本!



と、前置きはこれくらいにして

ランレポです

と、言っても2週間以上前のもの・・・


5月はGWの3連チャンあり~のお泊りラウンドあり~ので

いつになくラウンド回数が多かったので、自粛~~~っては思ってたんですケド・・・

急遽、朝電話したら空いてたので、5月最後のラウンドをしてきちゃいました!


実は前日にちょっと派手に転んでしまって体の右側を強打(何気にいまだに痛い)

転んだ時にフェンスに右肩からぶつかっていった・・・って感じ?

スタート前のストレッチをやってるときに痛くて右肩があがらないことが判明

クラブ振ってみると・・・痛いやん!

こんなんでラウンドできるのーーー???不安だーーー!

予約する前になんで肩が痛いことに気づけなかっんだろう~アホや!

でもね!

不思議なもんでやってる時って痛みって気にならないのよね


先に結果から言うと

スコアは「80」だったんです!一応・・・赤ティからのベスト更新でした!


だ・け・ど!


めっちゃ悔しいーーーーーー!!!


あと1打・・・あと1打が・・・


簡単に振り返ります

DSC05144_convert_20140607174416.jpg

昼食後、スルーラウンドです


スタートして(インスタート)14Hまで終わった時点で1バーディを含む・・・なんと!イーブン!

この後、15Hのミドルは2打目がバンカーをギリ出たところに止まってて

何とも打ちにくいライ

グリーン周りはクリークがある

スタンス取りづらいし、どうやって打てばいいんだ?しばし悩む・・・

何とかまあまあ上手く打てたんだけど、ボールは右目に飛んでいった

が!落ちたと思われるところを探してもボールは見つからない

と言うことは・・・グリーン右のクリークまで転がってしまったのかもしれない

あ~~~もったいない!ここでダボ

あとで聞いたところによると・・・あのライは右へ出やすいライだったらしい

そういう知識を持ってないからなあ~~~ちゃんと覚えておこ!メモメモ・・・


そして今ラウンドの運命を決めたと言っても過言ではない1打がここで

17Hのショート 決していい当たりではなかったんだけど運よくいいところに乗って

そのままスルスル~ってピンの方へ向かっていった

ピン手前40センチ

これで本日2つ目のバーディだ!って余裕ぶっこいてたら・・・


はずした


何故にこんな距離をはずす???

緊張して手が全然動いてなくて・・・ショート

もう悔しいやら情けないやらで・・・

「この1打があとで響くんだよ!」って言ってたら・・・ほんとにその通りとなった

最後もパーオンしてるのに3パットしちゃったし・・・

3パットもする距離じゃないのにだよ・・・

DSC05146_convert_20140607174510.jpg


後半の1Hもパーオンしたのに3パットで始まり

その後もパーとボギーを繰り返し

残り2ホールで「31」

残りをパー、ボギーで70台達成です!

けっこうギリギリな感じのしびれる展開

ところが8Hのティーショットで痛恨のミス

ここにきて徐々にプレッシャーがかかってきてるのかな

このホールをボギーとしてしまったので最終ホールはパーを取るしかない

状況に追い込まれた

が!ここでもティーショットをミスって左ラフへ

うわっ!終わった・・・

2打目はつま先下がりのラフで、まだ距離も150Y以上残っている

でももうグリーン狙っていくしかない状況だったので

無謀だと思いつつウッドを持った

案の定・・・トップして・・・右にあるお池へ・・・

あ~~~完全に終わった・・・

せめてボールくらいは拾えないかな~って(セコイね)思って池まで行ったら

なんと!

ボールが残ってくれてた!

まだチャンスがある!

3打目のアプ、まあまあ上手く寄せれたのに・・・しっかりパットが打てれば・・・


入りません・・・ショートしました・・・


なんでオーバーするくらいに打てないかな


チキンすぎるーーーっ!


今日は70台が出せそうな雰囲気があったんだ

運も味方してくれてたのに


カップにあと一転がり届かなかったのが、入ってくれてたらなあ

カップをクルリンとひと回りして入らなかったのが、入ってくれてたらなあ

そしてそして・・・あのショートで40センチにつけたのが、入ってくれてたらなあ

「タラレバ」言ってても仕方がないんだけど

あと1打、どれでもいいから入ってくれてたらなあ(くどい!って・・・


「1打」に泣いたラウンドでした

超・超悔しい1打となりました!

DSC05147_convert_20140607174550.jpg


結果は  イン39(18) アウト41(20) トータル80(38)

3パットも4個ありました

やっぱりどこまでいってもパットなんです

悔しくて悔しくて・・・しばらく落ち込んでました


こんなチャンス、もう2度とないかもしれないのに!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/06/15 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(14)
ラウンドお疲れ様です。
すばらしいスコアです。
きっと、パット以外は完璧ですね!
やはり、3パット4回が痛かったみたいですね。
また、このチャンスは巡ってくるでしょう!
【 2014/06/15 】 編集
日本、本当に残念でしたね~。
本田が決めたすぐ後のチャンスに、森重(でしたか?)が決められなかったのが…。
日本の動きが良かったのは、あそこまでだったように思いますね~。

さてベスト更新、おめでとうございます!
凄いな~。あわや70台、だったのですね!

失礼ですが、この1年でとっても上達されたのではありませんか~?
飛距離が伸びて、ショットの精度も上がっているのでしょうね~。

私も頑張らなくては!!
良い刺激を頂きました~(^^)
【 2014/06/16 】 編集
おーーーっ、スゴイ。
惜しいなぁ。
この1打が…、それよく言われるわ~。
あとから思うのよねぇ。
あ~、あのホールのダボが~とか。

いや~ももぶぅさんですらそんなにチキンになるんだから、
想像したら笑えるなぁ、私とかパットも空振りとかしてそうだ~~~あは。

39って2回目だっけ。
すごいなぁ。
私なんか赤からやっても結局今のところ90台前半もほとんど出てない。
今年もなんとかならんのか!

あ、とりあえず元気にしてますよ~心配してくれてありがと~。
原因の元はもう会社にいなくなったけど、
頭ン中にはぐるぐる出てくるので、
まだまだいわゆるPTSDだっけ?あ、違うかな、思い出しては…って状態。
【 2014/06/16 】 編集
やぁ~~~~、惜しかったですね!
もう少しで、70台・・・・!!
でも、ベスト更新v-308おめでとうございます。v-426

でも、ゴルフってそんなものなんだ! と、
この記事を見て改めて思いましたネ!

最後のチャンス ??
アハハ  
まだまだ、若いからいくらでもチャンスはあります。

ばっちゃんじゃ、あるまいし、・・大げさ、ですよ!v-411
【 2014/06/16 】 編集
やまさん
ありがとうございま~す!

いえいえ、完璧ではなかったです
運も良かったんだと思いますよ
でもことごとくその運をつぶしてしまった感が・・・

またチャンスありますかね~~~?
【 2014/06/17 】 編集
ののちゃんさん
ねえ~!
先制点入ったときは日本中で大騒ぎだったのにね
次のギリシャ戦で負けたら予選敗退が濃厚になってしまうので是非とも頑張ってほしいですね

ありがとうございます!
ベスト更新だったんですけど、悔しさのほうが勝ってしまって
全然喜べなかったんです

昨年と比較すると、安定はしてきてるかなあって思います
でもパットは相変わらず多いので、ここを何とかせねばこれ以上は望めないかも~
【 2014/06/17 】 編集
な~こさん
「タラレバ」言ったらキリがないですよ~~~(笑)
あの1打が・・・ってね!
ここまでくると1打の重みがズッシリです

なんでこんなにパットが打ち切れないんでしょ?
ミスショットするよりもショートパットはずした時の方がダメージ大きいなあ
パットに関してはまったく成長がありませんね

そっか~
とりあえず原因の元はいなくなったんですね
まずはヨカッタですよね
あっ、でも人手不足でな~こさんのお仕事が増えるってことになるのかしら

【 2014/06/17 】 編集
さんたろうさん
ありがとうございま~す!

いや~~~ツキもあったのでそれを生かしたかったんですけど~~~
自分でチャンスをつぶしてしまったようで

実力だけではこんなスコア出せなかったと思うんですよね

チャンスありますかね?
なかなかこんなチャンス巡ってこないように思うんですケド
【 2014/06/17 】 編集
すごいねーももぶぅちゃん
30台なんて夢よー
41ジャストってのベストハーフであるけど
思えばソレもスコア意識しちゃったら
パットブルって最後ダボにして41だったかな?

入れよーってなると思わずショートしちゃうんだよねぇ
(ーー;)

けどすごい!70台ももーすぐね♪
大丈夫
またすぐそういうチャンスがやってくるよーーーん
【 2014/06/18 】 編集
自己ベスト更新おめでとーーーー
ハーフ39よいな♪よいな♪
40と39の間には深くて広ーい川があるからねぇぃ(笑)

もはや、80切りは時間の問題ですな(*^m^*)
まだまだ伸びしろアリアリだもん、ももぶぅさん。

でもって、右肩の痛み。
だいじょーぶっすか?

ゴルフクラブ持つと
痛みなくなっちゃうっていうのは、わかる~~(笑)
ワタシも同じかも(*≧m≦*)

でも、あんまし無理しないでね。
【 2014/06/19 】 編集
ひめこさん
リコメ遅くなってゴメンナサ~イ!

ありがとうございます!
ひめこさんはずーっとレギュラーティーで頑張っておられますもんね!

スコア意識すると緊張からなのか手が動かなくなること、よくあります
結局はメンタルですよね

チャンスありますかね~~~?
実力だけでは無理なので、運も味方してくれないとなあ
そういう意味では今回はチャンスだったのに
その運をいかしきれなかった(泣)

でもいつか夢の70台を出してみたいです!
【 2014/06/20 】 編集
ケロたんさん
ありがとうございま~す!

ほんと、ほんと!40と39では重みが違いますね~~~
今回は運もよかったんで・・・
でもそれをパットでつぶしてしまったなあ~って感じ

伸びしろアリアリ・・・ってパットのこと言ってるでしょ!(笑)

右肩は多少、違和感あるけど
ゴルフしてるときは全然痛みも感じないし、問題なしですよーーー!

でも不思議ですよね
痛いところがあってゴルフできるかなあ~って心配してても
やってるときは全然痛くないですもんね!
何なんでしょ?(笑)
【 2014/06/20 】 編集
おめでとうございます!
ベスト更新、おめでとうございます!
すごい!すごい!
でも悔しいね! あと1打で70台・・・

大丈夫!
きっと近いうちに70台が出るよ(^^)
頑張れ!ももぶぅさん!
【 2014/06/25 】 編集
akiakiさん
ありがとうございます!

そうなんです!あと1打が・・・
悔しい悔しい1打となりました

70台はずっと目標にしてるので、今後も頑張りたいと思いま~す!
【 2014/06/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



