エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルーティン変えたら・・・こうなった

ももぶぅです。

週末は予報で「雨が降る、降る」って言われながら・・・

ずっと降らない週末が続いてました


降る降る詐欺か!


梅雨らしくない天候でしたが、今週からはやっと梅雨らしくなりそうです


さて~

雨ラウンドしたくない派のは、こんな不安定な時期にはラウンド予定を入れないんだけど

またまたまた(?)お天気確認してからの急遽ラウンドとなりました

午後スルーだと当日の朝、電話してからでも全然OKなんですよね


お邪魔したは、藤原ゴルフクラブ

ちょうど2年ぶりです!

ここは27ホールあって前回とは違うコースを回ることになりました

と、言っても

2年前に1回お邪魔したことがあるだけなんで、何もかもほとんど記憶がございません


ロッカールームはこんな感じ~

DSC05243_convert_20140704101439.jpg

広々~~~ゆった~りとしてました

クラブハウスもやたらでかくて迷子になりそうだったよ

DSC05245_convert_20140704101751.jpg

昼食付きの午後スルーラウンド  レギュラーティからです


東コース1H
DSC05246_convert_20140704102006.jpg

いきなりロングですかぁ~~~

ドライバー、いまいち

2打目ダフって左の土手ラフへ

ボールが半分くらい埋まってたので、ここは無理をせずとりあえず出す

4打目、残り100Yだったのに・・・・・なんで乗せられないんでしょ

大きくダフって結局5オンのダボ


は、アイアンが超下手くそなんです!

シュッてかる~く打ちたいのに、なぜかリキんで・・・ドスン・・・って感じになってしまう


2Hミドル

ティーショット、バンカーにつかまった

アゴが高かったのでPで出すだけ

3打目、120Yくらいをまたまたダフってグリーン手前のバンカーへ

おまけに4パット  もぅー 早くもここでダブルパー


あ~~~~っ、こんな調子でいったら今日は「除夜の鐘」コースか?

2ホール終わっただけなんだけど、どのショットもすこぶる悪い

誤魔化しの効かないグリーン狙うショットではてき面にショットの悪さが出てしまう

あ~あ


写真は撮らなかったけど、ここのコースもたくさんのおサルさんがいた

ゴソゴソ音がするなあって思ったら木の上からピョンピョン、おサルさんが降りてきた

赤ちゃんを抱いた親子ザルも多かったなあ

木陰でくつろいでいたり、FWを走り回ってたり・・・

まるでおサルの里に人間が舞い込んだ感じのように思えた


5Hショート
DSC05248_convert_20140704102240.jpg

ピン(グリーン右)を狙うと、まともに池越えになるので、ここはグリーン左狙い

無理なことはしない

少しダフリ気味になってしまったので、全然届かず・・・

けど、アプが上手く寄ってくれてワンパット圏内だったのに・・・入れられず

くまぶぅさんは、なんと!グリーン奥からのチップインバーディ!

2HでOBを出してしまったが、ここからさんの快進撃が始まった


スタートして2ホールでいきなりつまずいたけど、その後はショットの悪さが大きなミスを

生むことなく、ボギーでしのいでいった


7Hミドル

90度近く曲がる右ドッグレッグのホール

ここでのドライバーはまずまずだった・・・が!・・・2打目、またダフった

グリーン横からのアプは下りだったので打ちきれず・・・

パットも当たりそこなって・・・トロトロと・・・転がって・・・止まりそうだったのに

なんと!カップイン!

本日初めてのパー


9Hロング

ティーショット、すっぽ抜けて右の土手ラフ

ボールはほとんど埋まってる上、かなりのつま先あがり

これ当たるのかーーー???

と、

やっぱりフェースがボールまで届かず、ぽこっとすぐそこへ落ちた

4打目、バンカーにつかまる

アゴが高かったので、フェースをけっこう開いたつもりだったけどアゴに当たり

勢いよく跳ねかえされ・・・目玉・・・

ここからはもうドタバタで・・・「9」


うっーーー!また最後にやっちまったぁーーー!

途中はけっこうしぶとく頑張ってたから、もしかしたら50切れるかも~って期待してたのにな

ダメだったわ~~~「51」


このまま中コースへ

1Hミドル
DSC05249_convert_20140704103037.jpg

ドラの当たりはイマイチ 2打目もイマイチ

3打目のアプだけ上手くいって、カップまでボール1個のところまで寄った

おっしぃ~~~入りそうだったよ~~~


次のミドルも2オン2パットのパー


おおっ~~~!これ、イケルんじゃね~~~?

なーんて、いらぬことを思ったら・・・ダボ

ゴルフって・・・何なんでしょ?

それでもまあ、ダボ、ボギーを繰り返し・・・

DSC05251_convert_20140704103425.jpg



DSC05254_convert_20140704104017.jpg

わっ!今度はシカさんだ!な~んか動物園みたい

何だか平和だわ~~~ゆっくりと時間が流れてるような感じがして・・・

午後スルーは前半は待ち待ちなことが多いけど、後半はサクサク~って回れるからスキ!


8Hショート
DSC05257_convert_20140704104236.jpg

距離も短めなので、ここでパー取りたいなあ~って思ってたら

さんが、ピン左横1m強につけた  むむっ・・・やるな

も頑張った!

DSC05258_convert_20140704104642.jpg

80㎝くらい?

さぁ~2人してバーディ取っちゃいましょう

先にさんから

あら?簡単に入れちゃうのね

次は

30㎝でもはずせる人なので、超ドキドキ

「ちびるなよ!」って声をかけられ・・・

のことだから、はずしたと思ったでしょ?


きっちりと沈めさせていただきましたっーーー!


あ~~~気持ちいい~~~!


最終ホールも気持ちよくいきたかったけど、つまんないミスをしてしまってダボ


今日はショットがあまりよくなかったので、20~30Yのアプをすることが多かったんだけど

そのアプがワンパット圏内に寄ってくれたおかげで、ワンパットが、5個もあった!


3パットじゃないよ!1パットだよ!


こんなことめったにないよ~~~~っ!

欲を言えば、あと3つほど入りそうだったんだけどな

もったいなかったけど、入らなきゃ一緒だ!これも1打


と、いうことで

  
     東51(18) 中44(15) トータル95(33)



なんと!


33パット!


もちろん、今年に入ってからのぶっちぎりのベストだよ~~~ん!

なんせ、ほとんどが36パット以上だからね 4回に1回は40パット以上してるし・・・

ルーティン変えたのがヨカッタのかな~~~にとってはうれしい結果です!

そして

3パット製造機のが、今回は・・・3パットがなかったーーー!


4パットはありましたケド・・・なにか?


ちなみにさんは後半でもOBを出してしまったので「81」でした

密かに狙ってた70台はお預けとなりましたとさ




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/07/06 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(14)
すごーい
ももぶぅちゃん パットよくなったじゃないの~!!
いいなぁ~
わたし最近パットあんまりよくないなぁー
って重いグリーンがいやなのに
そういうとこばかりが続いたからかな?
昨日も3パット4回も(-_-;)

スコアも安定してるよね!!
これで梅雨明けてすっきりしたら最高だねー!!

それにしても猿も鹿もいるコース
すごいねー!
こっちはそういうのはいないけど
虫とカラスと・・・あといのししはいるらしい~フェアウェイの真ん中に
排出物があるーーー(笑)
【 2014/07/06 】 編集
\(^O^)/
きちゃったね!!
おめでとう!!
【 2014/07/07 】 編集
ひめこさん
ありがとうございま~す!

たまたまかもしれないけど、今年初の30台前半のパット数だったんで
かなり嬉しいです!
いつも37~43あたりをウロウロしてたんで(笑)

私も重いグリーンの方が苦手
打ちきれなくてかなりショートしてしまいます

ハハッ!
おサルもシカもいたんですよ~~~
へえ~ひめこさんの方は出ないですか

最近行ってるコースはおサルさんとの遭遇が多いわ
前はこんなにいなかったのに、環境変化が起きてるのかしら?
【 2014/07/08 】 編集
うまこさん
きちゃったよ!

ありがとうございま~す!
【 2014/07/08 】 編集
ここも、猿や鹿が出るコース!
北海道の鹿は、もっと大きいので、
このくらいの鹿には怖さを感じませんが、
猿は怖いね!

33パット、・・・いいですね!
これで自信回復!?
【 2014/07/10 】 編集
お~パットのルーティン変えた成果
しっかり出てるじゃないっすか(*^^)v

これで、さらなるスコアUPは間違いなしだね。

40前後のパットが10打減ったら
シングルさんも目前なんじゃ?

くまぶぅさんの後半OB。
残念だったけど、こちらも安定してますなぁ。

ご夫婦揃ってお見事っ!!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

【 2014/07/10 】 編集
こんにちは~。
頑張っていらっしゃいますね~(^^)
33パットはお見事です!
やっぱり、ルーティンを変えたのがよかったのでしょうね~?
何事もマンネリになると、考えているようで何も考えていない、
という事になりがちですものね。

3パットがなくて、1パットが5つもあったら嬉しいですよね~(^^)

この調子で、次もいっちゃって下さいね~(^^)
【 2014/07/11 】 編集
こんばんわ~。
台風大丈夫だった?
こっちはやっぱ全然影響なかったよ。

毎日恐ろしく時間が早くて、
今日はお休みだから久しぶりに夜早い時間から家にいるからパソに向かってるのーー。
じゃないと、更新もみんなのところにコメント書いたりも全然できなくて。


ここのゴルフ場すごいねぇ。
お猿も鹿もでるんだ。かわいいなー。
私、今日はまたまたヌートリアみたよ、
あ、帰り道には穴熊?も親子でいたの。
やっぱ見るとかわいいよね。

ゴルフのいいところは、景色やら、雰囲気やらも大いにあるよ~。
ま、ショットやスコアでストレスまでためるけど…

パットよかったや~ん。
やっぱさ、1パットって気持ちいいよね、
その前のショットやらアプローチが寄ってるってことだもんね。
パット数が減るとスコアもかなり違ってくるかもですよ。
【 2014/07/11 】 編集
昼食のパンがおいしそうです。
ゴルフ場では、なかなか、パンを食べることはないなー!

さて、パット33ですか?
好調ですね!
このまま、パット30前半をキープできれば、
スコアUP期待できます。
今回は、パットよいのに、アイアンちょっと不調でバンカーにも入れたりで、もったいないですよ!
【 2014/07/11 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!
ここのコースにもたくさんおサルさんがいました~~~!

鹿もけっこう大きかったんですよ
4頭いました

以前はゴルフ場でこんなに動物と出会うことはなかったように思うんですけどね

33パットなんていつ以来かしら?
ずーっと37~43パットあたりをウロウロしてたのでかなり嬉しいです!

自信回復とまではいかないけど
この調子が続くように頑張りたいと思います!
【 2014/07/12 】 編集
ケロたんさん
ありがとうございま~す!

これっきり!ってことにならないようにしたいですけどね~~~

今回はたまたまヨカッタだけかもしれないので
次回以降が問題ですよね

シングルさんなんて無理!無理!
安定感ゼロなんで(笑)

くまぶぅさんもあと少し・・・ってとこまできてはいるんだけど
なかなか70台は厳しいわ~~~

今年の目標はとにかく70台を出すことなんで
メラメラ燃えてるみたいですよ!
【 2014/07/12 】 編集
ののちゃんさん
ありがとうございま~す!

何かを変えてみるっていうのは案外いいのかもしれないですね

たまたまここのグリーンと合ってただけかもしれないので
次回以降がどうなるか

でもこの結果は素直に嬉しいです!

1パットが全て2パットだったら、いつもと同じパット数だったわけだから
やはりパットってスコアに大きく影響するんだなあって思いました

次も頑張りま~す
【 2014/07/12 】 編集
な~こさん
こちらも台風の影響はさほどなかったですよ
木曜日だっけ?風はかなり強かったけど雨は普通な感じだったかな

同じ、同じ!
私もブログアップがなかなかできなくって、みんなのところも行けてない

ほんとに毎日があっという間に過ぎていってしまう~~~
もう今年も半分終わったわけだもんね
恐ろしいわ~~~

今回のパット数は素直に喜びたいと思います
アプもまあまあよかったので~

これが次回も続けられるかっていうと・・・どうかな?

でもパット数がスコアにも大きく影響するってことを改めて感じたので
この調子でいけるよう頑張りたいです!
【 2014/07/12 】 編集
やまさん
お昼ってあまり食べない方なので
このメニューが一番、ボリュームがなさそうだったんでこれにしました

なかなか美味しかったですよ!

やっと30台前半が出せました
このままキープできればいうことなし!ですけど~
今回たまたまヨカッタだけかもしれないので、次回以降が問題ですね

アイアンが全然ダメでした
確かに~もったいないですよね
【 2014/07/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



