エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習行ってきた

ももぶぅです。

週末は台風で大荒れか~なんて思ってたら、台風の影響はほとんどなく

今日は朝からとってもいいお天気

空気がもわっ~~~としててめっちゃ暑かった!32.~33℃くらいあったのかな?


くまぶぅさんがの大好きな桃のスイーツを買ってきてくれた

DSC05266_convert_20140712203438.jpg
「まるごとピーチパイ」


まんま

種はくり貫かれていて、その部分にはカスタードクリームと生クリームが入ってたよ

なんちゅう贅沢な・・・

あ~幸せだ

ただね、どうやって食べていいやら・・・ちょっと食べにくかったけどね・・・

とっても美味しゅうございました!ごちそうさまでした!


今日は午前中は園芸屋さんへ行ってグリーンやらお花やらを購入

さんはまたまた中古ショップをのぞきに行った

2週間位前にさんは新品のアイアンセット(キャロウェイ XHOTシリーズ)を衝動買い
(本人は相当考えたらしいけど・・・)

その日に練習場で打ってみたら・・・

スペックがまったく合ってないらしく全然当たらなかったんだって!

ほとんど未使用のまま数日後には中古ショップへ売り飛ばし

それが買値の半分の値もつかなくって・・・

何やってんでしょうね~もったいないこと!

試打もせず飛びつくから、こういうことになるんだよ!

初めは今までのアイアンを下取りに出すつもりでいたみたいだけど、

下取りに出さなくってよかったよ

高い授業料になってしまいました


そして~

久しぶりの練習場へ

DSC05268_convert_20140712203524.jpg

先日のラウンドでアイアンが全然ダメだったのでアイアンのみ練習

けど!

やはり当たらない・・・

インに引きすぎてる・・・って言われても・・・はインに引いてるつもりはないし・・・

フェースが右を向いてるって言われて直されても・・・にはそれがかなりクローズに見えるし・・・

あーだ、こーだ指摘されても

なかなか納得、理解ができなかった

こんなんで今までよくラウンドしてたよね

これ以上やっても下手固めするだけだと思って、打つのをやめた

フェースについてるボール痕が先っぽなのを見て

「こんなに先っぽに当たってるんだ」ってポロって言ったら

「そうそう!アマチュアはボールから離れて立ち過ぎなんだってよ!」って

あ~そう言えば・・・

アイアンがシャンクしだしたので、ボールに近すぎるのかなって

離れて立つようにしたんだっけ

それがアカンのかな

としては、こんなに近くていいの?って言うくらいの所に立ち

こんなにアウトでいいの?って言うくらいアウトサイドにテイクバックしてみた

すると・・・


やっと当たった!


それまでの打感とまったく違う!

左右のバラツキはあるものの、感触はいい!

あ~これこれ!

今までボールから離れて立ち過ぎだったんだね

テイクバックの軌道も全然間違ってたんだね

あ~修正できてよかったわ~~~

こんなアイアンではラウンド行けないなあ~って思ってたので、ホッとしました!

忘れないようにしなくっちゃ!


久々に動画も撮ってもらったんだけど

おっそ~~~!

一生懸命ビュッて振ってるつもりなのに、こんなにも振れてないとは・・・

驚いた!

こんな遅いヘッドスピードじゃ、飛距離が出るはずないですね




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2014/07/12 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(12)
僕もINに引く癖ありました
結果:
練習場で色んな人見てても
みんなINへ引いてます。
実はコレってINに引いてる!!じゃなくて、
INに手首をコネテルか?
(小田孔明的な感じです)
肩が横に廻ってるか?
のどちらかですね~
手首も肩も縦・縦を意識すると幸せになれるかもしれませんね~

【 2014/07/13 】 編集
アイアン、修正できて良かったですね~(^^)
ポロッ、と言ったのがよかったのですね。

やっぱり1人で考えていると、思い込みってありますよね。
プロでも、キャディさんに見てもらったり、
スイングコーチとかいるわけですから…。

INに引きすぎないようにする、って私も気をつけてみます!(^^)
【 2014/07/13 】 編集
うまこさん
なるほど~
縦・縦の意識ですね

あ~幸せになりたいです~~~(笑)
【 2014/07/13 】 編集
ののちゃんさん
全然当たらなくって、どうしよ?って思ってたんです

練習場に来てるのになんの練習にもなってなくてね~

とりあえず修正できたかなあって感じですが
あとはこれが本番でできるか?ですね!

おバカなんですぐ忘れちゃうんですよね~~~(笑)
【 2014/07/13 】 編集
一言!

美味そうだぁ~~!

この写真が気になって、ゴルフ内容が茫然(全然頭に残らない!) アハハ!
【 2014/07/14 】 編集
わーーーちょっとももぶぅちゃん!
何この桃!!
丸ごと?(*^。^*)
おいちそーーー♪

でもコレ人前じゃ食べるの難しそうだね
かぶりつくの?ナイフで切るの?(笑)

アドレスと球の位置
難しいよね
プロでも調子いいときわるいとき
違ってくるとよく聞きます

それにINに引く癖
最近はだいぶ直ってきたと思うけど
それにしてもももぶぅちゃん
練習熱心だねぇーー(*^。^*)
【 2014/07/14 】 編集
桃のスイーツとてもとても美味しそう!
いいな~v-410

アイアン修正出来て良かったですね、自分のスイングを動画で撮って貰うと悪いところが分かりやすいですね
私もボールに位置が遠いと言われます、それを考えて練習してみます。
だからきっとトップして糞ころがしに成ってしまうのですねσ(^_^;)
【 2014/07/15 】 編集
きゃーきゃーなにこれ!!
ほんと「まるごと桃」じゃん。
さらに中身はクリームいっぱいですと(ノ゜⊿゜)ノ
そりゃウマくないわけがない!!

ナイスチョイスのくまぶぅさん、やさしいなぁ~~~♪

でも・・・。
アイアンの一件があるから、そんくらい致し方ないか(笑)
すごくもったいない買い物になっちゃったけど
スペックが合わないんじゃ使い物になんないもんね(>▽<;;

今度やったらお仕置きだべぇ~ってことで(笑)

シャンクの後のボールの位置。

わかるわかる!!
ワタシもシャンクのあとは、用心して離れ過ぎちゃうよ。
で、当りが悪くなって、指摘されて、修正・・・みたいな。

ほんのちょっとの差なんだろーけど
当りが全然変わっちゃうからねぇぃ。
ほんと繊細なスポーツだよ、ゴルフって(^▽^;)




【 2014/07/15 】 編集
さんたろうさん
こらこら(笑)
【 2014/07/15 】 編集
ひめこさん
ハハッ~!

そっか~ナイフで切って食べればよかったんだ!
フォークでちまちましながら食べてたんだけど、めっちゃグチャグチャに崩れた(笑)

初め、かぶりつこうかと思ったけど、無理だったわ~

ほんと!
球の位置ひとつでスイングも変わってしまうし
結果も大きく変わってしまいますよね

ひめこさんもインに引く癖があったんですか?
知らず知らずのうちに私もインに引いてたみたいで
よっぽど意識してないとできないです

いや~
練習熱心だなんて言われちゃうと・・・
恐縮です(笑)
【 2014/07/15 】 編集
minnyさん
桃が大好きなんです(笑)

タウン誌に載ってるのをたまたま見かけたんで
買ってきてもらっちゃった!

ボールが遠いと、イン(横)に引きやすくなるみたいですよ
アイアンは縦のイメージらしいです

あとは本番でできるか!ってことになりますね~
【 2014/07/15 】 編集
ケロたんさん
ははっ!

まんま「桃」でしたよ
私は桃が大好きなんで、めっちゃ幸せ感じてました(笑)

ほんとにね~
もったいない買い物でしたよ
なんで試打もせずに買ったかね?
本人も反省してるらしく、今のアイアンを壊れるまで使うそうですよ
ほんまかいな!

ボールの位置ってほんとに難しいなあって思いますよね
ボール1個、いや半個ずれただけでも
結果が全然変わっちゃったりしますもん

なかなか自分じゃ気づけないから
誰かにみてもらうってことは大事ですね
【 2014/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



