エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花火

ももぶぅです。

夏の風物詩「花火」を観に行ってきました

26日は各地で大きな花火大会があったみたいですよね

たちは昨年も行って大感動した「桑名水郷花火大会」へ


この日も猛烈な暑さ

駐車場に入れなくなるのを恐れて早目に出発

7時30分からだけど3時半前には到着して早々に場所取りをし、

「なばなの里」で時間をつぶすことにした(「なばなの里」の駐車場に止めたんです)

さ~て、このクソ暑い中、これから4時間もどうしましょ?


里内は夏のお花がたくさん咲いててキレイだった

DSC05326_convert_20140727171745.jpg

ゴルフのマンガ本を持参していったので、しばしカフェでまったり

DSC05322_convert_20140727171625.jpg

外はめまいがしそうなほど暑かったのに

このカフェの中が超冷えてて、寒いくらいだった・・・

くまぶぅさんは暑がりな人なので気持ちがよかったみたいだけど

は体が冷えすぎてしまったんで里内にある足湯に入った

DSC05329_convert_20140727171831.jpg

 癒される~~~


夕食を食べてだんだんと陽が落ちてきたら、だいぶ暑さが和らいでいた

開始時間が迫ってきたので、現地へ行ってみるとかなりの人・人・人

DSC05331_convert_20140727171907.jpg


「なばなの里」から「アイランド富士」 里内を一望できます
DSC05332_convert_20140727171946.jpg


7時30分になり~スタートです!


・・・。



あれ?


このテンポ、かなり眠いんですケド・・・

時々、スターマインもあがるけど、何だか迫力なし!

去年はもっとスゴカッタぞ!こんな調子で終わっちゃうんかい!

見る側もだんだんと目が肥えてきちゃってるからね~


と、大あくびをしながら、ちょっぴり残念な気持ちでいたら

半分位終わったあたりから、やっと本気出てきたみたいで


  花火
                        (画像、お借りしました)


次から次へと、どんどん上がりだした!


おおっ~!

すごーーーーい!

そうそう!こうでなくっちゃ!


新作なのか今まで見たことないような花火もいくつかあった

水面からウェーブしてるかのようにあがり、最後はトルネードしながら夜空へと

あがっていく花火はすごかった

2尺玉の花火も夜空いっぱいに広がって、それはそれは圧巻だったなあ

写真がないのが残念ですけど~素晴らしかった!

もうクライマックス的な感じで大感動!!

ここで終わってくれてたらヨカッタのに・・・


それなのに・・・


残り10分くらいからの消化試合的な感じの単発物はいらんでしょ

さっきまでのあの感動が薄れるじゃんか!

う~ん、ちょっと構成がな~イマイチだったかも~~~

って、いつから花火評論家になったんだ?


でも

やっぱ、花火っていいわ~~~!「夏が来た!」って感じがする

1回くらいは見ておかないとね

ちょっぴり疲れたけど、楽しいひとときでした

来年はこんなにも早くから行ってなくてもいいかも~



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

【 2014/07/27 】 日常 | TB(0) | CM(11)
花火、綺麗!
こちらは日曜日に花火の予定でしたが、大雨で中止でした。

そちらは暑いんでしょうね。
こちら、今日は最高気温20度くらいでしたよ〜
もう秋?というくらい涼しいです。

くれぐれも熱中症に気を付けてくださいね!
【 2014/07/28 】 編集
今年も花火を見に行かれたんですね~(^^)

夏はやっぱり花火ですね!

今はどこに行くにも混雑しますから、良い場所を確保したいとなると3~4時間は前に行きたいですよね。
くまぶぅさんがその意見に合わせて下さるのが羨ましいです。

それと場所の確保は敷物か何かでされますか?
荒らされたりはしませんか?

「なばなの里」も良い所ですね~。
一度行ってみたいな~(^^)
【 2014/07/28 】 編集
ウワッ(・・;)
Akkadianなんて変な名前になってる´д` ;
akiakiです、ごめんなさいm(__)m
【 2014/07/29 】 編集
キレイだねぇ~花火。
4時間前からスタンバイ、お疲れっした。

辛口の花火評論・・・なんかウケタ(笑)

行くまで億劫だったりするけど
始まると、やっぱ感動するよね~(* ̄。 ̄*)

うちは、子供が大きくなってから
しばらく行ってないよ花火。
たまにはお日さまの下じゃなく
花火の下に出掛けてみっかなぁ・・・。
【 2014/07/29 】 編集
すご~い!!!

カラフルで変わった花火ですね、迫力有ったでしょうね。
フィナーレはドッカンといって欲しいですよね、最後がショボイと今までの感動が薄れますよねv-395
【 2014/07/29 】 編集
akiakiさん
ハハッ!
akiakiさんだったんですね~~~どなたかと思いましたヨン

最高気温20℃ですかぁ~
う、うらやましい!
まさか、このまま夏が終わりってわけじゃないですよね?

こちらも今週に入って少しだけ暑さが和らいでる気がします

花火、大雨で中止だったんですね
残念!
【 2014/07/29 】 編集
ののちゃんさん
花火行ってきましたよ~~~

4時間も前に行っただけあって、なかなかいい場所を確保できました
でも既に至る所で場所取りがされてましたよ

レジャーの時とかに使う折りたたみのイスを持っていくんですけど
それを既に置かれていたレジャーシートとレジャシートの間の空いたスペース
に置いていったんです

そのままイスが置かれているか心配だったけど
ちゃんとありました(笑)

今まで一度もトラブったことないですよーーー

私たちのイスに怖いお兄さんとかが座ってたらどうする?
な~んて言ってたんですけど、全然大丈夫でした
【 2014/07/29 】 編集
ケロたんさん
そうそう!

人混みって好きじゃないし、渋滞とか考えると億劫だけど
やっぱ花火っていいなあ~って思います

何と言っても無料だし(笑)

たまにはケロ吉さんと花火デートっていうのもアリじゃないですか~?

ははっ!
辛口でしたかね?

一番最後にド派手なのをもってきてくれたら大感動のまま帰れるのに
あんなスゴイ花火のあとに、シュポッ・・・っ単発もの見せられたら
拍子抜けしちゃったもん
最後の10分は余分だったわ~ってここでもまた辛口評論しちゃった(笑)
【 2014/07/29 】 編集
minnyさん
ハハッ!
このお借りした画像は、ちょいと盛られてますね~~~

でも今まで見たことのない花火とかもあがって
とってもキレイでした

そうそう!
フィナーレはドッカンとド派手にいって欲しかったです
あのまま終わってくれてたらヨカッタのに
最後はもっとスゴイのかと期待してたら、そうでもなかったんで・・・
ちょっと残念な感じになっちゃいました(笑)
【 2014/07/29 】 編集
花火っていいですよね
ビール片手に外で堂々と飲めて(笑)
我が家も8月7日 恒例の花火大会があります。
2万発に2尺玉

結婚前は親から
お祭り金ちゃんと呼ばれたくらい
花火を見て廻ってました
今は無理wwですけど
【 2014/07/30 】 編集
うまこさん
ハハッ!
そっちかい!
いますよね~花火に背を向けてひたすら飲んで盛り上がってる人(笑)

2万発ってスゴイですね~~~
2尺玉の花火はほんとに迫力あって見ごたえがありますね

お子さんがちっちゃいと、なかなか花火も大変ですよね
途中で飽きてぐずったり、寝ちゃったり・・・
パパは大変だ!

お祭り金ちゃんて(笑)

【 2014/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



