エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気づけば・・・こんなスコア

ももぶぅです。

早くも8月突入です!・・・と、言っても・・・すでに1週間経過してますが・・・

ほっんとに時間が経つのって早いっすね~~~怖いわっ~~~


さてさて、先週のランレポです

今回お邪魔したは、近江ヒルズゴルフ倶楽部

またまたお初コースで~す!今年は新規開拓頑張ってますよ!


天気は薄曇 陽射しがあまりないので思ったほど暑くはない

さらに嬉しいことに、ここのコースはFW走行可!

なかなかFW走行できるところってないからね~~~

ここは27Hあって、本日まわるのは・・・こぶし→しゃくなげ

白ティ(レギュラーティ)からは約6700Yもあるので、無理せず赤ティから

距離は長いけれど、広々としててOBは出にくそうな感じ


こぶし1H(ミドル)
DSC05333_convert_20140802175813.jpg

ティーショット、あわやOB~~~か!って思うほど、かなり右方向へ飛んでいった

けど、土手ラフで止まってくれてた・・・

いつものコースだったら、間違いなくOBだったな

2打目、ぽっこりして・・・3オン、2パットのボギー


2H(ロング)

まずまずの当たりが3回続いて、パー


その後もパーだったり、ボギーだったり・・・


6H(ミドル)
DSC05337_convert_20140802180616.jpg

こういう砲台グリーンは、やっぱり距離感が難しい

2打目グリーンに乗せられず・・・ボギー


今日はドライバーがまずまず当たってくれてる

ここ最近のラウンドでは、ドライバーがほっんとに当たってくれなくって

前回なんて何回チョロが出たことか・・・

ボールから離れてアドレスしたことがヨカッタみたい

は、だんだんとボールに近づいていく傾向があるようだ

ドライバーが当たってくれてると、あ~ゴルフしてるなあ~って感じがするわ


9H(ロング)

白ティからは584Yもあるんだよ

ずーっと打ち上げていくので600Yはある感じだった

それなのに・・・くまぶぅさん、ドラが痛恨のチョロ・・・100Yもいかなかったんじゃ?

それでも得意のアプで寄せて、ボギーで上がってきたからね~お見事でした!

は、ロングパットの距離感が合ってて、1パットはないものの

きっちり2パットでいけてる

大きなミスもなく、淡々とストレスのないゴルフを展開

終わってみれば前半「41」 ダボなし!3パットなし!

ありゃま!そんなに良かったの?あまり意識してなかったわーーー


それにしてもFW走行できるって、なんて~ラ・ク・チ・ン! 


こういう夏場の体力消耗する時には、有難い!

おかげでほとんど疲れもナシ!


このまま後半の「しゃくなげ」へ

DSC05342_convert_20140802181027.jpg

1Hのティーグランドにあがると、こんな景色が広がってた

おおっ~~~!絶景だ~~~!

晴れてたらもっと遠くの方まで見えたかな


1H(ミドル)

ティーショット、右ラフへ。2打目、グリーンの左へ外す

砲台グリーンのアプが残ったけど、距離感バッチシだった

ピンまで1m強くらいだったのに、入れられず

ここまで寄せたんだから、これは入れておきたかったなあ


2H(ミドル)
DSC05345_convert_20140802181312.jpg

ここはきっちり2オン、2パットでパー


4H(ショート)
DSC05347_convert_20140802181629.jpg

白ティからは打ち下ろしだったけど、赤ティはカート道のあっち側からでかなりの打上げ

ここも無難にパー


6H(ロング)
DSC05348_convert_20140802181812.jpg

ティーショットは当たりが悪くて飛距離が出なかったものの・・・

3打目が、本日一番のナイスショットが出て

DSC05350_convert_20140802181958.jpg

60㎝くらい? ここ、バーディ取りたい!

下りのスライスライン

これくらいの距離ってけっこう難しい

思ったよりも早く曲がってしまったので・・・入らず

下りで打てないんだから、もっと膨らませなきゃいけなかった

7Hでもバーディチャンスにつけたのに、わずかに外れた


気づけば、7ホール終わって2オーバー

あれ?ハーフ30台が見えてきた?

が!

8Hのショートで、距離のジャッジミスをしてしまい、ワンオンならず

アプがトップして・・・本日最大のピーンチ!

ここから2打で上がらなければ、今日初めてのダボになってしまう

パターでいけそうだったので、パター選択したものの打ちすぎてしまって

ピンまでまだ1m半は残っている

やばっ・・・。ノーダボもここまでか・・・って思ったけど・・・しぶとくねじ込んだ

あ~ヤレヤレ


最終ホール(ロング)

今日イチ、悪いショットで左のラフへ。距離もまったく出ていない

3打でグリーン手前まで、そしてここからのアプがまたまたトップ

なんとかボギーでおさまったものの、上がり2ホールは内容が悪かった


結果です

    こぶし41(16) しゃくなげ40(18) トータル81(34)


ダボなし!3パットなし!


パーとボギーだけ!実にシンプルでスコア集計がとっても簡単だった

スコアのことはあまり意識してなくて、気づけば・・・こんなスコアだった・・・って感じでした

あと2打縮めてれば・・・夢の70台だったんだね!

そっか~そうだったんだ~~~



ところで今日のさんのコーデ

DSC05334_convert_20140802180046.jpg

上下合わせて・・・3,000円(税抜)以下!

お財布にやさしいユニクロで~す! やすっ!

なかなか着心地よかったらしい

さんは大量の汗をかくためか、ポロがすぐ痛んでしまうので

こういう安いのでいいんじゃないの?

ただUVカットとかの機能はまったくないので日焼けするみたい

何と言ってもポロは990円ですから~~~


「オレはアダム・スコットになるんだ!」

繧「繝€繝繧ケ繧ケ繧ウ繝・ヨ_convert_20140803114408

あれ?ひょっとして・・・まさかの色違い?


・・・。


勝手に言わせておきましょ・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/08/07 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
ラウンド、お疲れさまでした〜
惜しかったですね、もう少しで80切りだったのに!残念!
でもパット数も良い感じで、素晴らしい!

アダム•スコット、夫もお気に入りみたいで、パンツも普段愛用しています(笑)
くまぶぅさん、なかなかお似合いですよ!

今回はフェアウエイに乗り入れできたんですね〜
北海道は、割と乗り入れできるところが多いんですよ!
でも、やっぱり乗り入れできないコースに比べると、芝が傷んでるところが多いかもしれません。
確かに乗り入れは楽チンで良いんですけどね(^ ^)
乗り入れできなくても、去年買ったセルフスタンドキャリーバッグにはとっても助けられています。
クラブの忘れ物もなくなりましたし(笑)
ももぶぅさんはもう使ってたかな〜?

ももぶぅさんは、打つ時にボールに近づいて行く癖があるんですか?
私は逆で、ボールからだんだん離れて行く癖があるんです^^;
【 2014/08/08 】 編集
81・・!!??
素晴らしい!v-424

服装からして、暑いんでしょが気にせず、途中スコアーも気にせず、我慢しましたね!
パットも良くなっているようで、好調ですね!

そういえば、今年のラウンドで、カートでのFW乗り入れは、まだ無いですね!
だから、今年は後半、ヘロヘロになり、すぐ疲れます。v-394
アハハ、年だね!
【 2014/08/08 】 編集
すごいな~スコア気にせずやったのがよかったのもあるかもしれんけど、
ハーフも惜しかったね。
30台ってやっぱ難しいよねぇ。
けど、そろそろだと思う~がんばって。

FW乗り入れって私もほとんど経験ないな。
当日は不可ってのも多いし。

くまぶぅさん、ゴルフ結構やってるわりに色白くな~い?
私含め、うちの彼ぴょは黒いタイツはいてんの?ってくらい足なんて真っ黒だよ^^ 靴下の部分との差が…

今日、雨かと思ってラウンド休んじゃったけど夕方まで降らなかったの。
残念~。
【 2014/08/09 】 編集
ラウンドお疲れ様です。
FW乗入だと、本当に楽でいいですよ。
今回は、初めてのゴルフ場で
ダボ以上がないゴルフ、
とってもすばらしいです。
絶好調ですね!
これだと、70台も見えてきます。
次回に期待です。
【 2014/08/09 】 編集
素晴らしいスコアでしたね~(^^)

夢の70台に、あと一息!凄いな~。
気付けばこのスコア、っていうのがいいですよね。
お初のコースでラウンドするっていうのは、そういう効果もあるのかもしれませんね~。
よく行くコースだと、ここはこうなってるから、とかこの前こうだったから、とか色々考え過ぎてしまうような気がします。

にしても、全然グリーンも分からない中での3パットなしは流石ですね~。
パットの好調は本物ですね!

くまぶぅさんのコーデ、素敵です!
白い半パンが決まってますね~。
アダムスコットと色違いのポロもおしゃれ!
早速、夫にも買ってあげようかな?
リーズナブルなのが最高ですよね~(笑)
【 2014/08/09 】 編集
はじめまして!
いつもブログ拝見させて頂いてます~

FWカート乗り入れは暑い夏のラウンドには良いですよね。


今回も素晴らしいスコアで凄い!!

私もいつかももぶぅさんみたいなゴルフしてみたいです。

【 2014/08/10 】 編集
akiakiさん
ありがとうございます!

スコアのことはあまり意識していなくて
気づいたら、いいところまできてたんですよね
そしたら・・・とたんにボギー、ボギーですもん(笑)

アダム・スコットはかっこいいですよね~~~!
ご主人さまもお気に入りなんですね

こちらのコースは乗り入れできるところがほとんどないんです
芝が傷んでるとか、そういうのはあまり感じなかったかなあ
芝の種類が番うのかもしれないですね

ほっんとにラクチンで、ああいうの覚えちゃったら、
普通のラウンドができなくなっちゃうかも~(笑)

セルフスタンドキャリーバッグは持ってないですね~
やっぱ便利ですか?
相変わらずクラブ3本くらい握り締めて走ってますよーーー!

そうなんです!
だんだんとボールに近づいていくみたいです
で、だんだんと窮屈なスイングになってヒールひっかけが出始める
そんな繰り返しなんですよーーー
【 2014/08/10 】 編集
さんたろうさん
ありがとうございます!

この日は陽射しがあまりなかったんですけど、蒸し暑くて
汗はダラダラでしたよ~

3パットがなかったんで、上出来でしたね!
スコアをあまり意識しなかったことがヨカッタんでしょうか

北海道は乗り入れ可のコースが多いと聞きました
こちらはほとんどないので、なんてラクチンなの!って感激しましたよ

ちょっと遠いんですけど、また行きたいね!って話してます
【 2014/08/10 】 編集
な~こさん
ありがとうございます!

そうそう!
気づいたら80切れそうなところまできてたんだけどね~
やっぱ、なかなか難しいですわ~~~

ハハッ!
そこ気づきました?
くまぶぅさん、顔とか腕は黒いんだけど、足が白いのは
今まで足が日焼けするとヒリヒリするんでイヤだとか何とかで、長いのばっか
履いてたんです
半パンにしたのは、ここ数ラウンドなので足だけ白いの(笑)
半パンにしたら、涼しくて快適だったらしく、気に入ってるみたいよ
日焼け止めもしっかり塗ってるようなんで、いまだに白いまま

私の足の方がよっぽど黒い(笑)
【 2014/08/10 】 編集
やまさん
ありがとうございます!

乗り入れ可がこんなにラクチンとはね~
すっかり気に入っちゃいましたよ

こちらは、乗り入れできるコースってほとんどないんですけど
静岡はどうなのかなあ

気づいたら80が切れそうなところまできてたんですけど
意識したら、ボギー、ボギーであっけなく終わっちゃいました(笑)
なかなか70台は厳しいですね~~~!
【 2014/08/10 】 編集
ののちゃんさん
ありがとうございます!

スコアは意識しないほうがいいのかもしれないですね~
今回はお初コースで初めから期待もしてなくて
かえってそういうお気楽さがよかったのかもしれませんね

パット、ここ2ラウンドはいい感じですけど
これがいつまで続いてくれるかしらん

このユニクロのウェア、カラーのバリエーションも多くて
何と言っても激安なとこがとってもいいです(笑)
お洗濯したらゴワゴワしちゃうかな~って思いましたが、今のところ大丈夫そう

アダム・スコットが着てるととってもカッコイイけど
くまぶぅさんが着ると、ちょっとシルエットが・・・
まっ!本人気に入ってるみたいだし
3000円でアダム・スコット気取りになれるなら、お安いモンですよね(笑)
【 2014/08/10 】 編集
JJmamaさん
はじめまして~~~!

初コメありがとうございま~す!めっちゃ嬉しいです!

いつも見ていただいてるんですか?キャーお恥ずかしい!!

夏ラウンドは体力の消耗も激しいので
乗り入れ可はほっんとに有難いなあって思います
おかげで疲れもほとんどありませんでしたよ!

リンク貼らせていただいてもよろしいですか?
今後ともよろしくお願いしま~す!
【 2014/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



