エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風接近中!

ももぶぅです。


台風11号の影響で、ラウンドが中止になった方も多いのでは~?

各地で被害も出ています。皆様、くれぐれもお気をつけて下さいね

今、まさに東海地方に接近中!
蜿ー鬚ィ11蜿キ_convert_20140810112421

外は雨風がすごくて嵐になってるよん

今日はお外へ出るのはやめよ~っと!


昨日は朝からジャンジャン降る雨の中、たちはショッピングへ

好きなブランドのお洋服が50%セールをやってて

「雨の日割引」でさらに10%オフになると言うので「今買わなきゃソン!」みたく

あれこれ物色~~~

のお誕生日も近いので、くまぶぅさんが買ってくれました!

でもなあ~いっつも同じようなモンばっかり選んじゃう~~~変わり映えがしません

最近、ゴルフウェアは全然買ってなくて日常着ばっかり買ってる

夏物だけで10着はいってるかも~

けどリーズナブルなものばっかりなんで、まっいっか!


そして~

とあるお店のポイントが貯まってたんで

前々から欲しいと思ってた「たこ焼き器」に交換してもらった

さっそく焼いてみたよ

DSC05355_convert_20140810112038.jpg

お家でたこ焼きなんて、お初~~~!

「たこ焼き粉」という便利なものがあるんで、あとはタコさんとか具材のお野菜とか

必要なものを買ってきて、いろいろ試行錯誤しながら焼いてみた


おもしろ~~~い!たのしぃ~~~!


初めてにしては上手くできたんじゃ?

熱々を美味しくいただきました!

要領もだいぶわかってきたので、次回はもっと上手く焼けると思いま~す!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/08/10 】 日常 | TB(0) | CM(12)
きゃ~~~たこ焼き~~~。
ね、楽しいでしょ。
最後にはどの具にもチーズいっぱい入れてしまうんだけど私。

ちなみに~、たこやきでごはん食べたことは私はないけどお好み焼きと焼きそばはあるよ。
ご飯、欲しくなるんだってばーー^^

うまく焼けてるよ~~。
わ~、私もまたしたくなった!

雨やんだよ。風がすごいけど。
朝は、家にこもってた^^
服も買いにいきたいなぁ、とんと買ってないなぁ…しんみり…
【 2014/08/10 】 編集
な~こさん
楽しかったよ~~~!
うまく焼けてる?

チーズいいかも~
今度は私もチーズ入れてみよ~っと!

ご飯とお好み焼きか~
何か不思議な感じ(笑)

焼きソバ定食っていうのはあるんで、焼きそばとご飯はわかる

夕方になって台風はおさまってきました
ほんと~風がすごかったよね!
【 2014/08/10 】 編集
こんにちは~

 そういえば家も昔引き出物のカタログでたこ焼き器貰った!
当時はよく使ったんだけど・・すっかり存在忘れてましたv-12
久しぶりに出してみようv-411

ももぶぅさんリンク貼って下さるんですか?嬉しいデス
ありがとうございますv-341
【 2014/08/11 】 編集
ここ数年、日本では、否 世界では異常気象が発生し、あちらこちらで被害が続発しています。

ここ北国は、台風や大雨等など、どちらかというと無縁の地でしたが、最近はそうとも言えない状況が続いています。
(都市部はあまり被害が無いですが、過疎地と言われる山間部が、・・)

今回、北海道全域にも大雨洪水注意報がたくさん出て、事実、強い雨が降って、被害が出たのも、初めてかな!?

北海道のみならず、被害のあった地域は、大変な思いをしていますね!
【 2014/08/11 】 編集
タコ焼き、美味しそう!!

我が家にもあります^^;
が、子供達が居た頃に活躍していたんですが
今はとっても出しにくい場所に一応閉まってあります。
今度孫と一緒に焼いてみようかな〜

たまにゆっくりショッピングもいいですね。
雨の日に割引率UPなんて、嬉しいですね!
【 2014/08/11 】 編集
たこ焼き器購入ですか?
これは、おもしろそうです。
自分でたこ焼き作るって、楽しそうですね!
たこ焼き食べたくなってきたので、近々、買ってこようかなー!
【 2014/08/11 】 編集
たこ焼き、美味しそう~!
私も以前は焼いたりしていたのですが、
たこ焼き器を人に上げてしまってからはとんと…。

今は便利なたこ焼きの粉も売っているので、
手軽に焼けるみたいですね~。

また買って、焼いてみようかな~(^^)

夏のセールのお買い物、いいですね~。
【 2014/08/12 】 編集
JJmamaさん
ハハッ!
たこ焼き器の存在忘れてましたか!

初めてお家で焼いてみたんですけど、面白かった~~~!
お子さんは喜びそうですよね

リンク貼らせていただきましたヨン~

今後ともよろしくお願いしま~す!
【 2014/08/12 】 編集
さんたろうさん
ほんとにその通りです!

北海道も異常な暑さだったり、大雨が続いたりと被害が出てますよね

今回の台風も各地で爪あとを残しており
幸い、私のところもそんなに被害を受けることもなかったのですが
雨も風もすごくて、ちょっと怖かったです

異常気象の原因として「地球温暖化」のことが言われているようですよ

【 2014/08/12 】 編集
akiakiさん
akiakiさんのお宅にもありますか
けっこう皆さん、お持ちなんですね~~~

関西では一家に一台たこ焼き器・・・って聞いたことがあるんですけど
どうやら関西だけの話ではないのかも(笑)

お孫ちゃん、きっと大喜びするんじゃないですかね~
是非、やってみて下さいな!

「割引」って言葉に弱いもんで~(笑)
ついつい買ってしまいます
【 2014/08/12 】 編集
やまさん
おもしろかったですよ~~~!

たこ焼き粉って便利なものもあるので、水で混ぜるだけでいいし
思ったよりお気軽な感じでした

部屋中、たこ焼きの匂いでいっぱいになりましたケド(笑)
【 2014/08/12 】 編集
ののちゃんさん
そうなんですよ!

今は便利なものがあるので、お気軽にやれました
初めてにしては上手く焼けましたよ!

今回は普通の具材を入れただけなんだけど、次回はもうちょっと
趣向をこらして焼いてみようかなあ~って思ってます


【 2014/08/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



