エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれは幻~?撃沈した夏休みラウンド

ももぶぅです。

夏休みラウンド、まとめてドドーンとレポしま~す!

まあ~なんて言いましょうか・・・タイトルどおりでございまして・・・

「目指せ!70台!」って張り切ってたんですが・・・

「目指せ!100切り!」

と、大幅な変更を余儀なくされまして・・・

とにかく、100は叩きたくない!・・・の一心でした



第一弾 ルート25ゴルフクラブ

またまたお初コースです

DSC05357_convert_20140814162856.jpg

スタートこそ、2オン2パットのパーと好発進したんですが

今回は「コースを知らない」ってことが大きく影響しちゃった・・・カナ?

ドライバーの調子もあまりよくなくて

DSC05359_convert_20140814163052.jpg

ラフに入ったら・・・まあ大変!

それにグリーンがめっちゃ遅くてタッチが合わず・・・3パット多発

ありゃ?また元に戻っちゃったよ

DSC05362_convert_20140814163445.jpg

こんなホールもあったりして~フェニックスみたいだね


最終ホールはティーグランドからは見えない池やバンカーがあって

DSC05367_convert_20140814163903.jpg

ここでのドライバーはナイスショットで残り100Y

と、言うことは・・・飛距離230Y??? 打ち下ろしだったけどね

最後にやっとパーが取れて終了~!


   アウト47(19) イン43(17) トータル90(36)


あっ!そう言えば、ショートで1個バーディ取れたけど

そんなこと忘れてしまうくらいあまりいい内容ではなかった

いつかまたリベンジに来たい!



第二弾 小萱OGMチェリークリークカントリークラブ

朝からどしゃ降りの雨

コースに到着したときは小雨だったけど、途中からカッパ着るのも面倒なので

はじめからカッパ着てスタート

まあ~暑いのなんのって・・・耐え切れなくって早々に脱ぐことに・・・

雨も降ったり止んだり・・・雨と汗でベチョベチョになった!あ~気持ち悪っ!

DSC05368_convert_20140814192444.jpg

ここのコース、距離は短いもののFWがうねうねしてる

それに雨のせいで飛距離もまったく出ず・・・かなり苦戦した

そして悪夢が・・・

95Yしかない打ち下ろしのショートH

アイアンでのティーショット、必ずと言っていいほど左へひっかけるのだけど

案の定やっぱり大きくひっかけてラフへ

そして・・・あろうことかそこから大トップしてグリーン右の絶対に入れたくなかった

バンカーへ勢いよく入っていった

ガーーーン!

バンカーの砂はしまってるのでクラブはじかれるし、目の前、壁だし・・・

何回か壁に当たっては戻され・・・を繰り返し・・・

このとき、雨もジャンジャン降ってて・・・気持ちが完全に折れてしまった


「ギブ~~~!」


ショートHなのに「9」

なんであそこからバンカー入れるかな

自分にムカついたまま、しばらくの間怒りがおさまらなかった

パーもなかなか来ないし、今日こそは100OVERしちゃうなあって思いました

後半は気持ちを切り替えていきたかったんだけど

ドライバーがチョロり出して・・・おまけにOBまで出しちゃうありさま

そのうち雨は止んだというのに、やることなすこと上手くいかなくって

「もうやめたい!」って久しぶりにこんな気持ちになった

そうそう、この日のグリーンも遅くて苦戦しました!いい加減、対応しろや~~~!


最終ホール
DSC05373_convert_20140814192742.jpg

グリーン手前にはクリークがあり、狙うかレイアップか悩んだけど、レイアップを選択

最後になってやっとマネジメントどおりにできた。でもボギー


  アウト50(20) イン46(16) トータル96(36)


あっぶな~~~い!危うく100叩きになるところでした

ショートHでのギブアップが痛かったーーー

あまりの下手っぷりに気分はどよよ~ん

翌日のラウンドが超不安・・・



第三弾 花の木ゴルフクラブ

スタートはボギーだったけど、2~6Hまで怒涛の5連チャンパー

おおっ~!今日こそはイケル~~~?って思ったら

ボギー、ダボ、ダボにてあっけなく前半終了~~~

なにやってんだか!

ドライバーの当たりが悪く、チョロ寸前ってのも何回かあった

この日は、激混みで各ホールでカートが3台もたまってた(50組入ってたらしい)

待ちが長すぎて疲れたよーーー!途中、何度も眠気に襲われてしまった

後半は午後スルーだったため、サクサク~っていきたかったのに

ショットがあまり良くないので、ラフにやられて・・・ドッタバッタ、ドッタバッタ

DSC05384_convert_20140814194739.jpg

曇ってたせいもあってか、だんだんと薄暗くなってきてるし

日没に間に合うのか、気持ちが少し焦ってた

だからなのか、プレーがザツになってたらしい

そして雨がポツポツしだし、またまた重いグリーンにてこずり

あがり4ホールはオール3パット!・・・ったく・・・もぅ

空振り寸前のポッコリが2回もあったし、ほんとに下手くそ!って感じでした

前半の5連チャンパーが信じられません


  アウト42(19) イン48(21) トータル90(40)


この3連戦に入る前の好調さは幻だったのか~~~?

どうしたら80台が出せるの?3パットなしだなんて、信じられな~~~い!

もう40パットはしないと思ってたんだけどな

すっかり元に戻ってしまいました(3Rで12個の3パット)

なかなか一本調子にはいかないもんですねえ

こうしてスッキリしないまま、3Rが終わりました

まだまだ下手くそってことですな


あ~~~っ!もやもやする~~~!!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2014/08/17 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
3連ちゃんお疲れ様です。
ゴルフ三昧、いいなー!
第1段、最初の写真は広そうですが、
そうでもなかったみたいですね。狭い!
初めてで90はよいと思います。
第2段、きっと雨のせいですよー!
この時期の雨は、ムシムシするから!
第3段、5連続パーがあっただけでも、よしとしましょう!
ということで、次回は、80台期待しています。
【 2014/08/17 】 編集
ももぶぅチャンもとっーーても充実したゴルフライフな連休だったんじゃないの~!!!

わかるなぁ~~
片方がちょい崩れるとめちゃ腹立つよね~
あたしも最近はどーしても前後半両方とも45以上打ちたくないって思ってるけど・・・思いが強すぎるのかなって
思うときある~(ーー;)

次は大丈夫だよ!!
わたしも頑張らないと~
【 2014/08/17 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした~。
充実の夏休みでしたね~(^^)

気持ちが先に行くと、思うようにいかない事ってありますよね~。

とは言え、前回の絶好調ラウンドも決して幻ではなく実力ですし、
悪いと仰りながらも、良い所も一杯ありますよね~(^^)

1戦目では、ナイス・ドライブ&バーディー。
2戦目では、ナイス・マネジメント。
3戦目では、5連チャンパー。素晴らしい!

ゴルフって、プロの試合を見ていても、全てが噛み合って運も味方についた時に良い結果が出るみたいですよね~。
ですから、ある意味確率の問題なのかな?って思います。

次はきっと!と思いますよ~(^^)
(これ自分にも言っています)
【 2014/08/18 】 編集
そんなに落ち込むようなスコアーでもないですよ!

でも、多分・・・・
結果が良い事が続くと、その時のイメージが忘れられなくて、
同じことが何故できないのかと自分に腹が立って、
そんな気分になるんですよね!?

でも、君なら出来る!
ガンバレ! v-411
【 2014/08/18 】 編集
ラウンドお疲れさまでした!

ももぶぅさんにしちゃ、どうも納得のいかないラウンドだったようですね〜
良いイメージのまま、ずっと上向きにいくってこと、なかなか難しいものなんですね。
パットも、グリーンの早い遅いでかなり感覚が違ってくるし(-。-;

それでもももぶぅさんは、バーディーや連続パーなど、お見事なプレイもしっかりととっていける!
流石ですよ!

次回はきっと上手くいきますよ!頑張って!
【 2014/08/19 】 編集
やまさん
ゴルフ3連チャンしてきましたよ~~~!

ハハッ!
不甲斐無いラウンド内容だったのに、フォローしてくださり
ありがとうございます!

なかなかいい調子って続かないですね

次回はまた気を取り直して頑張りま~す!
【 2014/08/19 】 編集
ひめこさん
ラウンド内容は全然充実してなかったんですけどね(笑)

最近の傾向として、アウトもインも初めの4.5ホールくらいは
けっこうパーも取れていい感じなんです

でも残りのホールが、ボコボコでダボ・トリみたいな?

18ホール、続けるって難しいなあってよく思うこの頃です!

そうそう!
思いが強すぎてもダメみたいですよね
【 2014/08/19 】 編集
ののちゃんさん
ワ~~~ン!
ののちゃんにそう言っていただいて、気持ちがラクになりました

ありがとうございます!

そうですよね~
運も味方にできたときが良い結果につながりますよね

ひどいショットでも、運がいいだけで、いいスコアになったりすることもあるし
ナイスショットしても、バンカーつかまってそこから脱出できなかったり~

なかなか思うようにならないけど、
それがまた面白いのかもしれないし。

そうですね!
次はきっと!

頑張りま~す!

【 2014/08/19 】 編集
さんたろうさん
まさに!
そのとーりでございます!

あの時できたことが、何故できないんだろ?
って、ほんとによく思います

スコア以上に、ラウンド内容が悪くて
それでしばらく落ち込んでました

応援してくださって、ありがとうございます!
また、頑張りま~す
【 2014/08/19 】 編集
akiakiさん
ほんとに~いい調子って続かないもんですね

パットも落ち着いてきてたのに
あまりの遅いグリーンにまったく対応できなかったです

最近、後半に大崩れすることが多くて
モヤモヤ~って消化不良のままホールアウトするので
気持ちがあがらないんですよね

はい!ありがとうございます!
また気持ちを切り替えて頑張りたいと思いま~す!
【 2014/08/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



