エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まったり~な休日

ももぶぅです。

不安定な天候が続きますね

広島での土砂災害ではニュースを見る度に胸が痛みます

またまた自然災害の脅威を見せ付けられました

これ以上、雨降らないでーーー!

行方不明の方々が少しでも早く見つかりますように!


心よりお見舞い申し上げます



さてさて

今日は少し足を延ばして、ラーメンを食べに行ってきました

DSC05390_convert_20140823181236.jpg
「塩ベトコンラーメン」


ベトコンって言うのは「ベストコンディション」の略で

ニンニクとトウガラシがたっぷり入っているスタミナラーメンなんです

こんなの他の地域にはあるのかな?

DSC05392_convert_20140823181319.jpg

ニンニク、トロットロ~~~!

これが7~8個は入ってたかな

汗カキカキ、タオルで拭きながら~の、うちわで扇ぎながら~ガッツリいただきました!

美味しかった~~~

これで夏バテ知らず(?)

いまだに口の中がニンニクっぽいんですケド~

近づいたら、臭いかも~


そのあとは

お気に入りのZAKKA&CAFEのお店へ

DSC05396_convert_20140823181451.jpg

ここに来ると、毎回ワクワクします

お誕生日プレゼント第三弾としてショルダーバッグを買ってもらいました

DSC05397_convert_20140823181533.jpg

長年愛用しているやつがボロボロになってて、前々から「いい加減新しいの買ったら?」って

言われてたんだ

ちなみに第一弾はお洋服、第二弾はサンダル をプレゼントしてもらいました

最近、ブルー系のものが多いので、このバッグ、バッチリ合いそう~

くまぶぅさん、ありがとう!

これもボロボロになるまで大事に使うね (ん?大事にしてたらボロボロにはならんか・・・


そして~隣接のカフェで雑誌を読みながら、まったり~

DSC05395_convert_20140823181411.jpg


のんびりとした休日を過ごせました




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/08/23 】 日常 | TB(0) | CM(14)
ニンニクのたくさん入ったラーメンですか?
これは、おいしそうです。
これで、暑い夏に強くなります。
きっと、ゴルフ中も、熱中症にはならないでしょう!

【 2014/08/24 】 編集
我らの世代では、
ベトコン? と、聞くとベトナム戦争当時、北ベトナムのゲリラ部隊を、そう言ってました。

【 2014/08/26 】 編集
素敵なプレゼント(しかも3個目w)いただいて♪

美味しいラーメン&カフェタイムでほっこりして♪

なんて優雅な休日なんでしょ(*^m^*)
よいな★よいな★

バースデイプレゼント3個目とは
くまぶぅさん太っ腹っすね(*^m^*)

・・・しかし

ニンニクごろりんのラーメン。
初めて見ましたっ!!
すっげースタミナつきそう(笑)

でも・・・。
意外とニンニク系に弱いケロ夫婦には
食べたくても食べられない代物だわ(T-T)
【 2014/08/26 】 編集
やまさん
やまさんは、ニンニク平気ですか?

完食後はさすがにニオイが気になりました(笑)
これで夏バテせずに済むかしらん
【 2014/08/26 】 編集
さんたろうさん
へえ~~~~~~!


ゴメンナサイ!こんなリアクションしかできないです(笑)
【 2014/08/26 】 編集
ケロたんさん
ハハッ!

「何か買って~」アピールしっかりやりましたからね~

プレゼントもらうこともめっきり少なくなってしまって
昨年とかもなーんにももらってないですもん・・・確か・・・

そっかぁ~
ケロ家はニンニク、ダメっすか~

さすがにあれだけのニンニク食べたら、しばらく口ん中がニンニクでした!
周りの人たち、臭かったかも~(笑)
【 2014/08/26 】 編集
ラーメン、美味しそう~(^^)
ニンニクといえば、スタミナの素!という感じがしますから、
やっぱり夏バテには効きそうですね!

素敵なお店ですね~。
こんなお店で、の~びり雑貨を見られたらいいでしょうね~。
くまぶぅさん、ちゃんとお付き合いしてくれるんですか?
羨ましいです。

それに、プレゼントのショルダーバックもいいですね~。
背の高いももぶぅちゃんに、よくお似合いだと思います。

今年は残暑も長くない、との事ですから、
この暑さも、あと少しでしょうか?
もうひと頑張りですね~(^^)
【 2014/08/27 】 編集
こんばんわ~。
にんにくたくさん入ってるんだねぇ。
でも、めっちゃ美味しそうや~♪

とろっとろなんでしょ?
塩ラーメンって私は結構好きなんですよ、にんにくが聞いたら絶対美味しそうだと思う!
こっちでは見たことないかも。
それにそのネーミングーーーv-411

なるほど。

バッグって、私も気にいったのをずーーっとそればっか使ってるな。
服に合わせてとかすればいいかもしれないけど、中身入れ替えるのとかめんどー。
まだ他にもプレゼントしてもらえそうなのかしら~~~i-184
【 2014/08/28 】 編集
まったりな1日もいいですね〜
美味しいスタミナラーメンをいただき、コーヒータイムにプレゼントゲット(^^)
良い1日でしたね!

ニンニク、我が家も良く食べますが、チョイと匂いを気にしながらですかね〜
夜遅くて、次の日が朝早い仕事ってときはグッと我慢です。

私は明日が誕生日なので、プレゼントをもらう作戦を考えなくては(笑)
【 2014/08/29 】 編集
うわぁー
このベトコン?塩?
めちゃワタシ好みのラーメン!!
にんにくが丸ごと?
たまらないわ~美味しそう~(*^。^*)
スタミナばっちりだわね~♪

このラーメン食べた後
そのままショッピングいったの?(笑)

くまぶぅサン優しいねぇ
うちのダンナ・・・なんもくれない・・・(ー_ー)!!
【 2014/08/29 】 編集
ののちゃんさん
夏はやっぱりニンニクですかね~(笑)

このお店、うちからはちょっと遠いんですけど
たまに時間があるときに連れて行ってもらうんです

私の雑貨好きに仕方なく(?)いつも付き合ってくれますよ~
このバッグもくまぶぅさんが見つけてくれたんです

すっかり涼しくなりましたよね
過ごしやすくていいけど、夏生まれの私としては
ちょっと物足らない夏でした


【 2014/08/29 】 編集
な~こさん
な~こさんもニンニク好きですかぁ?

とろっとろだったよ
私もラーメンのスープで一番好きなのが塩なんです
塩ってあまりハズレがないもん

ね!このネーミング、なるほど~って感じでしょ?
くまぶぅさんは「ベトコン」の意味を知らなかったの(笑)

お気に入りのショルダーバッグの生地が麻で
長年使ってるうちにビロビロになってて、貧乏くさくなっちゃってたんだよね(笑)

私も中身入れ替えるのめんどーなんで同じのばっか使ってる!
【 2014/08/29 】 編集
akiakiさん
たまにはこういう日もいいですね~~~
何かしなきゃいけないわけでもないし、思いついたまま行動する・・・って感じかな

akiakiさんとこもニンニクよく食べるのですね
やっぱニオイは気になりますよね

そうだ!
akiakiさんと誕生月が同じだったなあって思い出しました

「何か買って~」オーラを出しまくってみて下さい(笑)
【 2014/08/29 】 編集
ひめこさん
ハハッ!

このラーメン、ひめこさん好みだなあって思ってましたよ!
ニンニクもゴロゴロ入ってましたからね~

このラーメン食べたあとに、ニオイを消すサプリ?みたいなものを
一応飲んでおいたけど、あれだけのニンニク食べたらあまり効き目がなかったかも
周りの人たち、臭かったかなあ

今頃になって恥ずかしくなってきちゃったあ(笑)

いやいや
昨年は何ももらってなくて
今年は「何か買って~」オーラを出しまくってましたから~~~(笑)
【 2014/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



