エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラえもん貯金・・・その後

ももぶぅです。

8月も終りますね~~~

今年の夏、なんだかあまり夏っぽくなかったなあ

ラウンドの日も、晴れーーー!ってことが少なくて

ドヨヨ~ンって曇ってたことが多かったような・・・

太陽サンサンの「暑い夏」をあまり感じられなくって、ちょいと物足りない

その代わり、湿気はすごかったね

とっても気持ちの悪い汗をたくさんかいた夏でした!



さて~!

昨年の7月から始めたドラえもん貯金(罰金貯金)

貯まった罰金で今年の5月にゴルフ旅行をしてほとんど使ってしまったんだけど

あれからまたコツコツ貯まりまして~

DSC05374_convert_20140814193432.jpg

途中、ルール改定なんぞもありまして~

相変わらず、野口っさんがたくさん入ってます

1回の罰金が1,000円超える事もしばしばなので・・・


夏休みのとあるゴルフ場で見つけました!


ジャーーーン!!
DSC05388_convert_20140823181051.jpg


ビッグドラえもん!


中にはゼリーが入ってたヨン

DSC05389_convert_20140823181142.jpg

これでいっぱいお金が貯まるぞ~~~

満タンになったら、ン十万円とかになってそう


・・・って・・・


一体どんだけ貯める気やねん!


ついつい、これが罰金だってこと忘れちゃうんだよね~~~


ちなみに6~8月の3ヶ月で19,500円貯まりました!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/08/30 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(14)
3か月で19500円、
平日で2回、土日の場合1回分のラウンド料金ですね。
今度は、年間で10万くらい、貯まるのでは?
【 2014/08/30 】 編集
ドラえもんめっちゃ可愛いやん。
この大きさだとかなりたまるね。
私なんかそんなのしたら、めっちゃたまるよきっと。
あ、それ以前にお金かかりすぎてヤダ!

う~ん、そう思うと私はラウンド中ボヤいてるなぁ反省。

もう秋に突入ですねぇ。
まだ日中は暑いけど、ベストシーズンはすぐそこだね。
は~なんとかしたい。
【 2014/08/31 】 編集
やまさん
けっこう貯まるもんですね~~~(汗)

毎回どんだけ罰金払ってんでしょ
まだまだ下手くそってことですね!情けないですわ~~~
【 2014/08/31 】 編集
な~こさん
フフッ、ドラえもん、可愛いでしょ!

こんな調子で罰金払ってたら、すぐいっぱいになっちゃいそうだよ~~~
また3パットたくさん出てるしなあ
最近はOBも必ず出てる

あ~なかなか上達しないですーーー

気候よくなってくるから、私も何とかしたい!
【 2014/08/31 】 編集
失礼を、・・
ももぶうさん  ごめんネ!
なに、って?
実は、私のブログのリンク欄に、・ももぶぅさんが登録されていなかった、ことが今朝、判明!
ホント、ごめん!v-436
【 2014/09/01 】 編集
大きなドラえもんですね~。
高さ30cm位でしょうか?
これも貯金箱になっているのですか~?

これなら、相当貯まるでしょうね~。
外国とかまで行けそうですね(^^)

あまり貯まらない方がいいのかもしれませんが、
そういうお楽しみがあると変に落ち込まずに済みそうですね~(^^)
【 2014/09/01 】 編集
すごいねー!すごいねー!!
これじゃー来年は海外でゴルフだね
(*^。^*)

って喜んじゃってもいい?
羨ましいなぁ~(^_^;)アレっ?
ジブンは途中から入れ忘れてたりしてて
ちーっとも貯まってない!
罰金金額からしたらわたしのほうが
絶対におっきいと思うのに~(笑)
【 2014/09/02 】 編集
でっかいねー。
こりゃマジで、満タンにしたら
スゴイことになりそう。

会社のゴルキチおじさんに
「パット良くなりたかったら、握りとか
オリンピックやるんだよ。金かかると真剣になるべ」
と言われたことがある。

確かに金かかると緊張感UPするかも(・_・。)

うちもペナルティおへそくりくり貯金
なにかやろーかなぁぁ。

フェアウェイkeep率貯金なら
ケロ吉さんが貢献してくれるか・・・(*≧m≦*)

【 2014/09/02 】 編集
さんたろうさん
あらら?そうでしたかぁ~~~

気になさらないでくださ~い!(笑)
【 2014/09/02 】 編集
ののちゃんさん
ハハッ!
今、身長測ってきたら~23センチでした!

ゼリーが入ってたんですけど、貯金箱にもなるって書いてあったので
買ってきちゃいました!

中は頭のてっぺんまで空洞なんで、相当貯まると思いますよ~~~(笑)

あ~いいですね~~~!海外ゴルフ!

罰金なんで貯めちゃいけなんだけど・・・貯めたいような・・・そうでないような?
複雑です・・・
【 2014/09/02 】 編集
ひめこさん
前にひめこさんも始めるっておっしゃってたんで
どんな状況かなあ~って思ってたんですケド・・・(笑)

ひめこさんのルールはかなりきつかったですもんね!

罰金なんで貯まっちゃいけないんだけど
たくさんお札が入ってるのを見ると、情けないやら、嬉しいやらで複雑ですよ

OBも3パットもけっこう出てしまうので
こんな調子でいったら年末に一体いくら貯まるんだろう~って
ちょっとワクワクします(?)




【 2014/09/02 】 編集
ケロたんさん
ハハッ!
満タンになった時、一体いくら貯まってるんでしょうね~?

ほんと?
お金かけたらパット良くなる?
じゃ、まだまだこんな罰金の額では甘いのかなあ

一応ね、罰金払いたくない!って思ってやってるんですよ

貯まったら貯まったで何に使おうかなあって、楽しいんですけどね(笑)
【 2014/09/02 】 編集
ドラえもん、可愛いですね〜
そんなに大きいと、罰金で北海道ゴルフツアーもできますよ(笑)
是非、たくさん貯めてください!って、罰金だから、貯まっちゃいけないか(笑)

我が家も始めようかなぁ!
OB貯金だけ(^_−)−☆
私は滅多にOBは出さないので、罰金は夫がほとんど
あまり貯まらないだろうけど(笑)
【 2014/09/02 】 編集
akiakiさん
ほんと!ほんと!
北海道ゴルフツアーいいですね~~~!
こりゃ頑張って貯めないと!

・・・って、違うか!(笑)

akiakiさんとこも何か始めてくださいよーーー
OB貯金いいじゃないですかぁ

OB1回で1000円とか?(笑)
【 2014/09/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



