エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただいま低迷中・・・

ももぶぅです。

異常気象が続いたこの夏

のゴルフもただいま低迷中・・・

どーしちゃったの?っていうくらいド下手なラウンド内容でございます


8月のラストラウンド

お邪魔したは、霞ゴルフクラブ

お盆の3連チャンからどうも調子があがりません

やはり手こずってるのは元気いっぱいのラフ

ドライバーの調子が悪いのでFWキープもままならず、ヘンなライから打つことが多く

そしてラフにすっぽり埋まった球を打つのはの技量ではとても無理なわけでして~

だから、望んでもいないレイアップばかりすることになるわけでして~


「飛距離はいいから、とりあえず前へ飛んでぇーーー!」


って、毎回願いながらドライバー打ってたよ・・・

ウッドも全然、球上がんないし・・・

どうやって打つのかわかんなくなってきちゃった・・・

時々、まぐれでパーオンすることもあったのに、ぜーんぶ3パット

ハァ~~~ ストレスたまるわぁ~~~


こんなひどいゴルフを展開してたので、写真を撮る心の余裕もなかったわ~~~

前半「50」

しかも、パーなし!

ハァ~~~ 40台が出なくなっちゃった・・・

でも、こんなひどいショットとパットでは、いくら赤ティからと言っても

スコアがまとまるはずもなく、そういう意味ではこの結果は納得カナ?


後半に入って

10Hでもパーオンしたのに3パット

ハイハイ、今日はパーを取らせてもらえない日ってことですね

11Hでは

球が落ちるところが見えたから、あると思っていたのにいくら探しても見つからない

OBライン超えて土手下へ転がってしまったのかも~~~ってことで、OB~~~!


もう何でもいいや!早く終ろっ!


ハハッ・・・ もうキレてます・・・

ダメダメちゃんですね~~~


このあとのショートでやっと本日初めてのパーが取れ

そして次のロングでは長いパットが入ってくれたおかげで・・・なんと!バーディ

このバーディ取ってからのは、それまでと顔つきが全然違っていたそうです

それまでは自分でも自覚するくらい顔が曇ってたもん

目なんて完全に死んでたな


少しずつウッドも球が上がり出し(ダフってるけどね)

何となくやっとゴルフらしくなってきたかなあ

前半なんて、単なる球転がしだったもんね

終ってみれば

   アウト50(22) イン40(18) トータル90(40)


大波小波賞ですね

相変わらずパットはまたまたの40オーバー、3パット6個

すっかり、しっかり元に戻ってしまいました

ストレスたまるわぁ~~~何とかしたい!


あ~スッキリせん!


こんな感じでひとつ歳をとって8月が終ったのでありました



もう秋の気配ですね

繝・ぅ_convert_20140902202829




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村











【 2014/09/02 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
ラフ長くなってきたよね。
私もこの前、「埋もれてる~」って何回言ったことか。

ももぶぅさんの大波小波賞は、それでも後半40ってのがスゴイ!
う~ん、私の大波小波賞はさ~、
90台前半もでるけど110台もでちゃうんだよーーー(変な自慢)

顔曇るよそりゃ。
ね、そうだよね。
そこでも同じようになんてできるメンタル今のところ持ち合わせてないよーーーー私も。

でもちょっとしたことで、気持が軽くなるっていうのは何度も経験あるね~、ゴルフって怖い~~~~。
【 2014/09/03 】 編集
お疲れ様です。
夏らしい日が少なく
涼しくゴルフできる日が多いみたいですが、
必ずしも、そうではないようです。
さて、前半50でも、
後半は、リカバリの40ですか?
100を叩かないところがすばらしいです。
ロングでバーディ、あめでとうございます。
【 2014/09/03 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした~。

ももぶぅちゃんでも、そんな事があるんですね。

私も去年は長いラフに苦しめられたような気がしますが、
今年は今のところはあまりないような…。
却って今頃からが伸びてくるのかもしれませんね~。

それにしても後半の40は素晴らしい~!
さすがももぶぅちゃん、ちゃんと立て直してこられますね。

最後の画像、素敵です~(^^)
【 2014/09/04 】 編集
バリバリの伸び伸びのラフは
ほんと厄介だよね~。

芝と喧嘩することになるから
手が痛くなっちゃって最悪だし・・・( ̄ー ̄;

50-40。
たしかに大波小波賞だわ(笑)
言っても、気持ちの切り替え
ちゃんと出来てらっしゃる!!
後半はパットセーブ出来れば30台じゃん。
それってすごくね?

しかし、バーディの力ってスゴイね。
流れ変わるし、なによりボギさん2つ帳消しだもん(*^m^*)♪

【 2014/09/04 】 編集
な~こさん
ほんとにね、何なの!このラフ!
すっぽり埋もれてしまって、出せるわけないじゃんね!(笑)

ドライバーが右や左へ暴れてるからFWキープできなくて
とても苦戦しましたよ
もうチョロチョロしてて球転がしゲームみたいだったわ

そうそう!
ちょっとしたことで、落ち込んだり舞い上がったり
こんなにも気持ちを揺さぶられるんだもんね~
ゴルフって・・・ほんと怖い!
【 2014/09/04 】 編集
やまさん
ありがとうございます!

前半は内容が酷かったーーー!
後半も出だしはOB出たりと、気持ちは沈んでたんだけど
バーディ取ってからは何かスイッチ入ったみたいです(笑)

涼しくなりましたよね~
これからは快適にラウンドできそうですね
【 2014/09/04 】 編集
ののちゃんさん
いやいや~
もうしょっちゅうですよ!
安定してないから、調子悪いときはドド~ンと悪いし
「初心者に戻っちゃったみたい」って何度も言ってましたもん

きっと、ののちゃんはFWキープができてるから
ラフとかのヘンなライで打つことが少ないんだと思いますよ

私の力量ではスッポリ埋もれたラフからは
なかなかヒットさせることは難しいですね~~~!
【 2014/09/04 】 編集
ケロたんさん
ほんとに厄介です!
まだしばらくはラフとの戦いになるのかな

気持ちの切り替え
たぶん、バーディ取ったあとから何かが変わったんだと思う

そうそう!
流れが変わった・・・みたいなね

ゴルフってほんとに不思議なスポーツですね~~~
たった1打でガラリと変わるってことよくあるもんね!

私もケロたんさんみたいに安定したゴルフがしたいなあ

【 2014/09/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



