エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雷にてリタイア

ももぶぅです。

雨だと思ってたら、とっても爽やかないいお天気になってて・・・

くまぶぅさん「行くぞーーー!」

はあまり乗り気じゃなかったので、渋ってたら・・・勝手に電話を・・・


と、言うことで!

急遽、ラウンドとなりました

お邪魔したは、名古屋港ゴルフ倶楽部

久々の白ティからです

DSC05410_convert_20140907172054.jpg

ドライバー調子悪いし、ウッドもいきなりダフって・・・ 1パットのボギー発進

3Hのロングでは、ティーショット一直線で右へ飛んでラフ


最近、ティーショットが右へいくことが多いんだけど

どうやらはじめっからフェースが右へ向いてるようだ

これが真っ直ぐ・・・って言われても、それがすごくかぶってるように見えるし

フェースが右向いてるって言われてもにはそれが真っ直ぐに見えるんだよね

ん・・・さて、どうしたものか・・・


で、このコースのラフ


めちゃめちゃ深い!


もうね~ワシャワシャ~!って感じ!

すぐ目の前にあっても見落とすぐらいで、ロストボールがいっぱいあったよ

すっぽりはまったら・・・

DSC05413_convert_20140907172818.jpg

うわわっ・・・ こんなの出せるんかい?

DSC05416_convert_20140907172444.jpg

ニコちゃん、笑ってる場合じゃないっすよ~~~ もぅ~~~


こんなラフに捕まったら・・・1ペナ、2ペナみたいなもんで・・・

この日はやたらバンカーにも捕まり・・・スコアはボロボロ

ただ、アプローチが上手く寄ってくれて1パットでしのいだホールもいくつかあった

ヨカッタのはそれだけ・・・

前半「50」 はぁ~~~今日もヘボちんです!


そのままインへ


前半は風もなくめっちゃ暑くて、夏に逆戻り~って感じだったけど

後半は風が出始めた。でも、この風、いや~な感じ

あんなにいいお天気だったのが、だんだん怪しい空に・・・


テイクバックの軌道を少し変えたら、ドライバーが少しずつ当たり出した

けど、2打目以降のショットがどれもパッとしなくて、ボギー・ダボを繰り返してるだけ

あ~今日はパーがひとつも来てないや


そして西の空が真っ暗になってきた

DSC05417_convert_20140907172248.jpg
(写真だとわかりづらいね)

遠くでゴロゴロいってるのが聞える

スタートの頃は海もキラキラしてたのにな

DSC05414_convert_20140907172156.jpg

17H(ショート)
DSC05420_convert_20140907172334.jpg

スタッフさんがやってきて

「もうすぐ大雨来ますから急いでくださーーーい!」

そしてがパーパット打った瞬間に・・・空がピカッ!


いやぁ~~~こわ~~~い! 


このとき、まだ雨は降ってなかったけど

「危ないから、もうやめよう」ってことで急いで撤収~!

あと1ホール残して無念のリタイア

海も大荒れです

DSC05422_convert_20140907195940.jpg


お風呂に入ってる間に雨がザッーて降りだしたようだ

最近のラウンド、ほっんとに天候に恵まれません

結果は  アウト50(13) イン42(15) 17Hまで


最後までやってたら?

きっと100は切れたでしょう(?) そーいうことにしておきましょ!自信ないケド・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/09/07 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
ラウンド、お疲れ様でした~。

1ホール残しての撤収、残念でしたね~。
最近、本当にお天気が安定しませんね。

それにしても、このラフは相当なものですね!
こんなラフでは全く出せる気がしません。
やっぱり短めのクラブを使うのでしょうか?

ドライバー、少し軌道を変えたら当たりだしたとの事、
そういう微妙なものなんですね~。
調子が良くても、段々そんな風に少しづつ変化しているって、
ゴルフって本当に難しいですね。
遼くんとかでも、時々スイングの軌道をキャディさんに見てもらったりしていますものね~。
ももぶぅちゃんには、くまぶぅさんがついていらっしゃるから、
ちゃんと見てもらえていいですね~。

次回は最後まで、納得のゴルフが出来ますように~(^^)
【 2014/09/08 】 編集
ラウンド、お疲れさんでした。
そっか、心の準備が出来てなくても、行っちゃう事もあるんだ!v-410

1ホール残して、終了!?
それって、悔しい、心残りだね!?
1H分、返してよ!と言いたいね!?

ところで、いつもここを観て気になる事があるんだけど!?
記事の冒頭
>ももぶぅです。   っての、書き出しにウケてます! v-411
【 2014/09/08 】 編集
残念!
たったの1H残して撤収ですか?
雷は怖いですから・・・
しかし、最近は、よくわからない天気が多い。
朝晴れていても、お昼は雨だったり、
その逆もあったり。
最後8打ということはないから、100は切れていますね!
【 2014/09/08 】 編集
ののちゃんさん
ラフはほっんとにきつかったです(泣)

SWとかPWでないと無理ですね~~~
それでも芝がからまって、全然飛ばないのでバンカーにもよく捕まりました

以前は、欲が出て少しでも前へ・・・って思ってUT持ったりしてましたからね
無謀でしたわ

そうそう!
ゴルフって案外繊細だと思います
ボール半分違うだけで全然変わっちゃいますもん

よかった時と少しずつ軌道もズレてきてしまったみたい
これがまた次できるかと言ったら、なかなかそうはいかなくて~
ほ~んと、ゴルフって難しいですよね
【 2014/09/09 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!
朝の天気を確認してから、突然ラウンドすることって
けっこうあるんですよ

たいてい私が渋ってて・・・強引に連れて行かれる~って感じです(笑)

雷鳴ったらもうアウトです
怖くてできませんね
あと1ホールだったけど、即効リタイア決めました

書き出しですかぁ
ウケ狙ってないですよ~~~(笑)
【 2014/09/09 】 編集
やまさん
そうなんです
あと1ホールだったんですけどね

ほんとに最近の天気は不安定です
天気予報で夜には雨が降るかも~って思ってたんですけど
降り出しも早かったし、まさか雷になるとは・・・

ギリ、100が切れてましたかね?
そうだったらいいけどな(笑)
【 2014/09/09 】 編集
ウケって言うか、・・・
先のコメでその続きを一旦は書いたのですが、止めました。

実は 書き止めた 続きがあって、

ここは ももぶうさんのブログだから、
誰が見ても もぶぅさんのブログだから、
毎度、自己紹介みたいに書くって、”癖、優しい性格”なんだろうか?
それに対し、毎回 クスッと笑っているんです。

余計な推測でスイマセン!
【 2014/09/10 】 編集
今年の夏・・・春からだけど
ほんと
突然の雷雨多かったぁ

わたしも経験したよー
月例途中で中止になったの
不完全燃焼だよねぇ

今の時期ラフすごいよねぇ
この間お邪魔させていただいたコースは
とってもメンテがいいコースで
ファーストカットまで綺麗に刈り込んであって・・・でもそこを外すと
ゴワゴワたくましいラフが!!
涙出たなぁ~ いつもなら7鉄使うけど8鉄9鉄じゃないと無理だったわ

いい経験になるよね
それでも後半の巻き返しはナイス♪
素晴らしいと思う~~
【 2014/09/10 】 編集
さんたろうさん
なるほど~
そういう捉え方もあるんですね

う~ん、自己紹介みたいとか・・・あまり意識したことないんで・・・

挨拶文みたいなもんと思っておいて下さいませ!
【 2014/09/11 】 編集
ひめこさん
今年は不安定な天気、多いですよね~
昨日も関東方面は大雨で大変だったんじゃないですか~

ほんとに今の時期のラフにはお手上げです
狙った方向へ打てればいいんですけど、なかなかそうはいかなくって
何度もラフに捕まってしまいました(泣)

そうそう!
7鉄でも無理だった!

まだしばらくはこのラフと戦わなくちゃいけないのかしらん?
【 2014/09/11 】 編集
あれれッ😥
ここにコメントを入れたはずなのに、違う記事のところに行ってしまいましたぁ😓
かなり前の記事のところに…
ごめんなさいね〜
【 2014/09/12 】 編集
akiakiさん
アハハ~
私もあれ~?って思ってたんですよ

雷はほんとに怖いです
前にニュースで野球の試合をしてた男子高校生が落雷を受けて死亡したのを
思い出して、即効止めました!

自然災害のまえでは人間は無力だなあって痛感させられますよね
北海道も大雨で大変な被害が出てますね
akiakiさんのところは大丈夫だったかしら

このワシャワシャのラフ、まだしばらくは戦うことになりそうです(笑)
【 2014/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



