エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出た!またこのパターン!

ももぶぅです。

やっと、晴れました~~~!

お邪魔したは、フォレスト芸濃ゴルフクラブ

けど!

風が・・・めっちゃ強い!

やっといいお天気になってくれたのに、コンディションにはなかなか恵まれません

自然の中でするスポーツなので受け入れなくちゃいけないですね


空気が秋の気配 気持ちがいいです

前にここに来たのは半年前

この時、3パットが10個もあり46パットというビックリするパット数をたたき出してしまった

大きなワングリーンでアンジュレーションもあり過ぎで

練習グリーンでもまったくタッチが合わなかったから

今日もやっちゃうのかな・・・と。


本日は緑ティから(白ティと赤ティの間)です


アウト1H(ミドル)

最近、調子の悪いドライバー、まずまずの当たり

3打目のアプが上手く打ててピンまで30センチ、これを沈めてパー発進!


次のドライバーもOK!

UTやアイアンのショットの感触もいつになくいい感じ

ただ、風の影響でフォローのときは飛びすぎてしまって、グリーンオーバーすることも多く

思ったほどスコアはまとまらない

あとで思ったことなんだけど、

あの風だったら1番手ではなく2番手は下げなきゃいけなかった

アゲンストのときは2番手上げる

強風のときのクラブ選択ってほっんとに難しいなあって思う


8Hのショートではロングパットが決まり、バーディゲット!

ここまで、ノーダボで3オーバー

もし9Hがダボだとしても「41」では上がれるなあって思ってたのに・・・

こう思ったのがいけなかったのか・・・


9H(ミドル)
DSC05428_convert_20140913094943.jpg

前回、ここで右OBを出した

同じミスはしないぞ!って思ってたのに・・・

それまで全てFWキープできてたドライバーで初めてミスが出て、またもや右へ

球が落ちるのが見えたのでOBではないなとホッとしたんだけど

2打目地点へ行ってみると、とんでもない急斜面で球も埋まっている

当然、ミスり、3打目もラフで打ちにくいライ

これもミスり、グリーン手前のアゴ高バンカーへ一直線

あ~~~最悪だ こんなことならOBになってくれてたほうがよかったよ~~~

壁に跳ねかえされ、3回目でやっと脱出できた

このホール「9」 


出た!またこのパターン

8Hまで良くて、最後に大叩きし、結局平凡に終るパターン

今までも何回もあった・・・今日もまたやってもうた・・・ハアッ~凹む~

前半「44」


この悪い流れのまま後半へ

前半、リズムよく振れてたショットが、だんだんとリキミ出してミスが多くなってきた

ドライバーもチョロこそ出なかったが、ヒールに当たり始め距離も出ていない

当然、パーも来ない


14H(ミドル)
DSC05430_convert_20140913095033.jpg

名物ホール

クリーク越えが2回ある

         
         フォレスト14


地道にクリークをひとつずつ超えていくつもりだったのに

2打目がトップしてクリークへ

そこからドタバタ、ドタバタしてしまって、あげく3パットもして「8」

あ~下手くそ!


ここであることに気づいた

今日、写真を撮ったホールは9Hと14Hの2ホールだけ

偶然かもしれないけど、写真を撮ったホールで大崩れしてるので

この後は一切、写真を撮らなかった

そしてパーが来ないまま、16Hのショートへ

めっちゃアゲンストで2番手上げて打ったら何とかオン!

ナイスオン!とは言いがたい位置

下りでうねうねしたラインだったけど、これが何と入ってくれて2個目のバーディ

あんなの入るかね~?

打った本人、キョトンです


最後のホール(9Hと18H)でやっちゃう人なんで、ドキドキだったけど

無難にボギーにて終了

結果です

     アウト44(17) イン48(20) トータル92(37)


2バーディあったのに、この平凡なスコア

何と言ってもあの2ホールだけで9オーバーしてしまったんで

悔やまれるところです

心配だったパットも3パットが4個で済みました!

・・・って!十分に多いだろっ



帰りにSAに寄って「赤福氷」を食べた

陽が落ちると随分肌寒くて、カキ氷を食べる気分ではなかったけど

1回は押さえておこうということでひとつだけ注文して2人で分け合った

ひとつしか注文してないのに、お茶とスプーンは2人分

この気遣いが素晴らしいですね!

DSC05431_convert_20140913095121.jpg

氷がフワフワで美味しかったよ

プルプル震えながら食べました




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/09/15 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
ラウンドお疲れ様です。
天気がよくても、風があったのですか?
最終の9Hは、大きな池があってむずかしそうです。
最終に、むずかしいのを残しとくのは、いやらしいものです。
2バーデイ、さすがです。
それだけに、大叩きが痛く感じます。
【 2014/09/15 】 編集
お疲れ様で~す。

綺麗なゴルフ場ですね~(^^)
お天気もよさそう~。
でも難しそうですね!

9Hなんか、右はOBだそうですが左はクリークですよね?
そのプレッシャーもありそうですし…。
でも8Hまで、ドライバーもショットも良かったのは嬉しいですね~(^^)それがももぶぅちゃんの実力だと思います。

やっぱり、何と言っても鍵はフェアウェイ・キープですね~。

そしてナイス・2バーディーv-237
1ラウンドで2つとは素晴らしいですね~。
しかもロングパットが入って、というのは嬉しいですね。
3パットが4つ、というのもパット復活のきざしではありませんか~?

スムースな進行の時は、写真を撮ったりしているとバタバタして、スイングが早くなってしまう事があるかもしれませんね~(私の場合です)。
待ち時間があって、暇な時はいいのですが…。

かき氷、美味しそうですね~。
今年の夏も、バッチリ押さえましたね~(^^)

【 2014/09/15 】 編集
白(RT)と赤(LT)の間の緑tee?
フロントティって感じでしょうか?

最後のホールに大叩きすると、ホント落ち込むね!
分かるわ!

バーディ2つあって90台では 「納得しない」 事も分かります!
2つあったら、80台でないとスッキリしない ね!?

でも、次回  ガンバって下さい。
【 2014/09/16 】 編集
やまさん
お天気はよかったんですけど、風が強かったですね~

そうなんですよ!
最後が池とかからんでて難しいんです
最終は気持ちよく終りたいのになあ
もうちょっとやさしいホールにしてくれないかなあって思いますよね

大叩きホールがあると
スコアをまとめるのは難しいですね
【 2014/09/17 】 編集
ののちゃんさん
なかなかキレイなコースだと思いますよ!

9Hは左はクリークと言うより池なんです
しかもグリーンまでずっと続いてるんですよ

たぶん、その池がプレッシャーになってて右目を向いてるんじゃないかなあって
思うんですけど、右もダメだったんですよね

FWキープすることがいかに大事か痛感させられますね

写真は時間がある時に撮るんですけど
この日は何故か写真を全然撮ってなくて、たまたま撮った2ホールで
大叩きしてしまったんで~縁起わる~って思って撮るのやめたんです(笑)

パットはね~
相変わらず・・・って感じです
いろいろやってみるんですけど、なかなか成果が出ないですね
【 2014/09/17 】 編集
さんたろうさん
ゴルフ場によっては白ティがレギュラーだったりフロントだったりなので
ここの緑ティはフロントってことになるのかしら?

分かっていただけます?
最終は気持ちよく終りたいのに、大叩きだと
その日1日ダメだったみたいな感じがして落ち込みます

8ホール頑張ったのに、1ホールダメだっただけで
こんな結果になってしまう
ゴルフって残酷ですよね~って、大袈裟かな(笑)


【 2014/09/17 】 編集
お~赤福氷。
まだ一度もお口にしたことないわ。
この前までこっちのデパ地下に赤福の茶店が設置されてて食べられたみたいなのよ~けど行けなかった。

めっちゃいいお天気の日だね。
ほぼ汗もかかなくなったししばらくゴルフに最適な季節になったよね。


OBのがよかった!っていうのあるわ~。
どれもが助かったってわけじゃないもん。
2バーディはなかなかすごいよ。
大たたきがあったから相殺になっちゃったんだねぇ残念。

次がんばるにゃよ。
【 2014/09/21 】 編集
な~こさん
たぶん今年は最後かなあって思ったので、ぷるぷる震えながら
赤福氷を食べました(笑)

そっか~な~こさんはまだ食べたことないんですね
確か、赤福氷の存在ってな~こさんに教えていただいたと思うんだけどな

いい気候になりましたね~~~
気持ちがいいです!

OBだったら、プレ4でフェアウェイから打てたのにね
この時はOBになってほしかったわ(笑)

バーディがあっても大叩きホールがいくつもあっては
スコアはまとまらないですね
【 2014/09/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



