エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶好のゴルフ日和

ももぶぅです。

めっちゃ気持ちのいいゴルフ日和となりましたぁ~~~

暑くもなく、風もなく、もうサイコーです!言い訳はできまシェーン


お邪魔したは、東建塩河ゴルフ倶楽部

本日は白ティ(フロント)から


北コース
1H(ミドル) 

ドライバー、いい当たり~ 2打目もまずまず

3打目のアプローチは上手くいかなかったが、2パットで無難にボギー発進!


2H(ミドル)  ここも無難にボギー


ショットは可もなく不可もなく・・・って感じでボギーが続く

5Hでアプがトップして、行ったり来たりのダボ


6H(ロング)
DSC05441_convert_20140920195347.jpg

2打目以降、左足下がりのライが続き、4打目は打上げ

70Y位しかなかったのにまったく振り切れず、かなりショートしてグリーン手前のバンカーへ

あ~またか・・・

悪夢が蘇る

最近、こういうアゴ高バンカーからの脱出に3打かかってしまうので、バンカー恐怖症なんです

とりあえず思い切って振ったら、クリーンに当たってしまい、ものすごい勢いで飛び出た


うわっ!


そしたら・・・ピンに当たり

そのままカップに吸い込まれた・・・


な~んて、マンガのようなことが起きるわけもなく


ピンに当たり、ワンピンあたりのところに落ちた

ふぅ~助かった

あの勢いだったら、ピンに当たらなかったら・・・OBゾーンまでいっちゃってたと思う

でもこのワンピンの距離を決めることができず、ダボ

せっかくのラッキーを生かせず・・・


9H(ロング)
DSC05436_convert_20140920194920.jpg

8Hまでのドライバー

フェースの下の方に当たることが多く、芯はくってなかったけど

大きなミスもなく、FWキープ率は100%


それなのに・・・それなのに・・・


なんで、こーなるの?9Hでやっちまうパターン

またこれかい!

左ひっかけて・・・土手ラフへ。 2打目はFWへ戻すだけ

それでもなんとか池もクリアーし、ボギーオンできた

けど・・・

ずーっと、2パットできてたのに・・・今日初めての3パットが出てしまい、ダボ


落ち込む・・・の図
DSC05437_convert_20140920195145.jpg

はぁ~なんでこうなっちゃうかなあ


とことん落ち込む・・・の図
DSC05439_convert_20140920195301.jpg


なーんてね!

知らぬ間にこんな写真撮られてたので、使いたかっただけなんだ


前半「47」


お昼はローストビーフ丼
DSC05442_convert_20140920195442.jpg

これ、とっても美味しかった!


南東コース

2H(ショート)

ここでも力が入ったのか、左へひっかけた

アプローチで行ったり来たりして・・・ダボ

ショートでなかなかパーが取れない


4H(ロング)
DSC05444_convert_20140920195615.jpg

こういう谷越えで打上げってほんとに苦手!

左はOBが近いので、右目を狙ったが、右に行き過ぎてしまって

ラフのでこぼこした小山みたいなところへいってしまった

2打目はぽっこり


このあとは、可もなく不可もなく・・・の内容でずっとボギーが続く

最後のショートホールでやっとパーが取れた


あっ、そうそう!コース内で見つけたお花
DSC05448_convert_20140920195713.jpg

これって葉っぱがないんだけど?彼岸花?う~ん、ビミョーに違うような・・・?


そして

最終ホール

頼むからドライバー、前へ飛んでぇ~~~!


・・・。


意識し過ぎなんでしょうか・・・

どこか堅くなってるのか、今度は右へ飛んでった

やばーーーい!隣のホールまでいっちゃう?

でも当たりもすこぶる悪くて、距離も出てなかったので隣のホールまで届くこともなく

右ラフへ落ちた 

そして2打目

当たりが薄く、いいショットではなかったが、これがなんと!

ピンまで約1メートルのところへ

初めての?バーディフィニッシュ!


気分爽快です!


ゴルフは腹が立ったり落ち込むことも多いけど、たまーに

ごくごくたまーに、こういうご褒美をもらえるから~~~やめられない!


久しぶりに気持ちよくホールアウトできました!


結果です

    北コース47(19) 南東コース43(14) トータル90(33)


今日の反省点として

ショートアイアンが振り切れなかったってこと

練習のときのような振り幅で、なんで振れなくなっちゃうんだろうなあ

まだまだ課題は多いですね



山がとってもキレイに見えました
DSC05450_convert_20140920195752.jpg




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/09/21 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
ラウンドお疲れ様です。
最終のバーディおめでとうございます。
あと1打で90切だったのに、
惜しいですねー!

途中のコースでの花
ユリに見えますが?
違いますかね?
【 2014/09/21 】 編集
こんばんわ~。
おーー、なかなかの結果が出てますねぇ。
バンカー怖いよね。
私も…。
プロとかみてたらさ、なんであんなに軽く打てるんだろって思わない?
私はたぶん、腕にもものすごく力入ってると思う。
それに、どっちかというと普段からクリーンヒットなんで余計に怖い。
距離のあるバンカーの方が楽ち~ん。

バーディフィニッシュは気持ちいいなーーーうらやましいなぁ。
バーディって長くきてないよーな。

ローストビーフ丼が気になった。
ゴルフに行くとごはんも楽しみだもん。

その花ところでなんだろ。
彼岸花は赤いしね、でも作りからいくと似てるような…いややっぱユリかな…
【 2014/09/22 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした~。
ゴルフ日和にナイス・ラウンドで、何よりですね~(^^)
最終ホール、バーディ・フィニッシュって、気持ちいいでしょうね~。
そんな経験してみた~い!
白ティから90は素晴らしいですね!
きっとドライバーも飛ぶんでしょうね~。

落ち込むの図、も可愛いけど、今度くまぶぅさんに動画を撮って頂いて、アップして下さ~い。ももぶぅちゃんのドライバー・ショット、是非見せて頂きたいです!

このお花、葉っぱがないって不思議ですね~。
時期的に考えると、彼岸花の一種なのでしょうか?
【 2014/09/22 】 編集
やまさん
ありがとうございます!

あまり意識していなかったけど
あと1打で90切りだったんだなあって思うと、ちょっと悔しいです

この花、葉っぱがないでしょ?
調べてみたら、ヒガンバナ科で「ナツズイセン」って言うらしいですよ
【 2014/09/23 】 編集
な~こさん
ほんと、ほんと!
プロって軽くバンカーショットしますよね~
たぶん、私もガチガチに力が入ってるんだと思う

終わり良ければすべてヨシ!じゃないけど
最後、いい形で終れると気持ちいいですね~~~!
いつも最後にやらかして意気消沈ってことが多いからなあ(笑)

この花ね、「ナツズイセン」って言うらしいよ
初め、彼岸花かなあって思ってたんだけど、道端に咲いてる彼岸花を観察したら
形が違ってたんで、調べてみました

彼岸花はね~赤だけじゃくて白いのもあるんだよ~ん
【 2014/09/23 】 編集
ののちゃん
ほんとに気持ちのいい日でしたよ~

最後、いい形で終れると気持ちがいいですね
たぶん、バーディフィニッシュは初めての経験だと思います

いやいや~
そんなに飛距離があるほうじゃないんです!
飛ばないなりにコツコツやってるって感じなんですよ~~~

カメラ向けられると意識しすぎてヘンテコリンになっちゃうんで(笑)
こっそり撮ってもらおっかな

このお花、「ナツズイセン」って言うらしいですよ
ヒガンバナ科ですって!
葉っぱがないと、不思議なものに見えますよね(笑)
【 2014/09/23 】 編集
ラウンド爽快DAYだったのねぇ~
こういう日はいいよね♪

バーディフィニッシュって
わたしもこの夏に
一度だけある~
スコア忘れちゃうくらい気分いいよねぇ
それもPar4だったからよけいにハイになっちゃった!!(笑)

終わり良ければすべてヨシ!
次がんばろーって気になる~

ローストビーフ丼ってめちゃ
おいしそー♡
これはたまりません!!
【 2014/09/24 】 編集
バーディフィニッシュ。
終わりよければ・・・てな感じですね♪

写真を見るだけでも
バンカーのいやらしい感じ分かる気がする(笑)
ワタシは、バンカーそんなに嫌いじゃないけど
アゴ高は、やっぱちょっとプレッシャー感じるもんなぁ。。。

落ち込み2ショット。

満面の笑顔なら、ゴルフウェアのパンフに使えそう(笑)
シックなコーディネート♪素敵ですわ(*^。^*)

でも、ウマいローストビーフ丼で
そっこー復活でしょ?(*≧m≦*)


【 2014/09/24 】 編集
ラウンド、お疲れさまでした!

バーディフィニッシュ、すばらしいですね!
気持ち良かったんじゃないですか?

落ち込みの図、ウケますね(笑)
可愛いですよ!とっても!!

私もバンカー祭り、度々やらかします。
って言うか、しょっちゅうです(-。-;
ゴルフ場からバンカーが無くなってしまえばいい!と、いつも思いますよ(笑)

ローストビーフ丼が凄く美味しそう!
食事が美味しいと、幸せ気分になっちゃいますよね。
たまにハズレのゴルフ場もありますけどね^^;

お花、ユリに見えますが、ナツズイセンって言うんですね。
皆さん、物知りですね(^^)
勉強になりました。
【 2014/09/25 】 編集
ひめこさん
気持ちのいい日でしたよ~ん!
これからしばらくこういう気候が続きますよね

バーディフィニッシュって
それまでの不甲斐無さとかぜーんぶぶっ飛んじゃうほど気持ちがいい!
ほとんど経験できないですけどね~(笑)

このローストビーフ丼
めっちゃ美味しかったです
ここのゴルフ場、食事も美味しいんですよ
【 2014/09/26 】 編集
ケロたんさん
そうそう!
終わり良ければ・・・って感じです!

バンカーはね~
もうほっんとに苦手でして、以前は1回で出せてたのに(出るだけですけど)
最近のラウンドでは、恐怖以外のなにものでもないです

苦手意識からか、余計に手が動かなくなっちゃうんですよ(泣)

ハハッ!
満面の笑みですか~
2枚目の写真、たぶん寝てましたわ(笑)

このローストビーフ丼
とっても美味しかったで~す!
次回行った時には、また食べたいです
【 2014/09/26 】 編集
akiakiさん
はい!
最後はいい形で終れてとっても気持ちがヨカッタです!

ほんと!ほんと!
バンカーなんてなくなっちゃえばいいのに!(笑)
でもなくなったらなくなったで、面白くなくなるのかな?

ここのゴルフ場、食事もけっこう美味しいんですよ

初め見たとき、葉っぱがないので「彼岸花」かなあって思ったんですけど~
形がどうも違うようなので調べてみました

葉っぱがないお花って不思議な感じに見えますね
【 2014/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



