エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張ったんだけどね~

ももぶぅです。

「秋分の日」ラウンドでしたぁ~~~!お仕事だった人、ごめんちゃい!

まさに秋晴れ~ 気持ちがいいです


お邪魔したは、名古屋港ゴルフ倶楽部

本日は白ティから

インスタート
10H 

ドライバー、2打目といい調子~~~

アプローチの距離感は相変わらずトンチンカン

とりあえず乗って2パットのボギー発進


11H 180Yもあるショート ワンオンしてパー


12Hからもずっーとドライバーが当たってくれている

ウッドもまあまあ打ててる

パットはショートすることが多く、きわどいボギーパットを残してしまうが

これをしぶとく沈めることができ、ずーっとボギーが続く


白ティからだと、の飛距離ではパーオンはなかなか厳しいので

目標は常にボギー狙い

ミドルでもひとつパーが取れた

DSC05457_convert_20140926205547.jpg

大きなミスもなく、17ホールまでノーダボ

そして問題の18H
DSC05458_convert_20140926205634.jpg

今日はドライバーも安定している!大丈夫!

そう思ってたのに

なんでこうなってしまうんでしょ?

ハーフでの最終ホール またまたやっちまいました

ずーっと安定しててFWキープできてたのに、またもやここにきてミスし、右へすっぽ抜けた

そして右ラフの木の下へ・・・これはFWへ戻すだけ~

なんでいつも最後に来てトラぶってしまうんだろ?もぅ~~~

4打目のアプもショートし、グリーンに乗らず

あ~ここでダボになっちゃうか~仕方ないね

グリーンの外だったけど、パターで転がすことにした

そしたら・・・なんと!


入った!


よかった~~~ボギー死守できた!時々こういうミラクルが起きる!

前半「43」 ノーダボ、3パットなし!上出来です!


午後になると、風が出始めた

キタキタ・・・

風があるのととないのとでは難易度が全然変わってしまうのよね

後半もノーダボ目標に頑張る!

このコースはラフが深いので、とにかくFWキープを目指す

途中、ショットがブレルこともあってピンチもあったけど

粘り強く、ボギーを重ねていった

課題のアプの距離感も合ってきて、パーチャンスにつけるものの

これを入れることができず・・・ちょっともったいなかったな


8ホール終って、パー2つで、ノーダボ

最後9Hもボギーで上がれれば、白ティからのベスト更新です!

DSC05462_convert_20140926205915.jpg

風はアゲインスト

距離は出てないものの、2打目まではOK!

3打目でグリーンオンできれば、ベスト更新にグッと近づく

ところが・・・

最後にやっちゃうパターン・・・またまた発動しちゃいました

3打目、少し右目に出てしまい、そして・・・風に流され・・・

あろうことか、レーキに球が当たり・・・大きくはねて・・・そのままお池へポッチャン


・・・。


一瞬、何が起きたかわからず固まってしまった


あああっーーー! なんでレーキに当たるのよっ!


はぁ~~~オワタ・・・ 気が抜けた・・・


やけっぱちの5打目のアプ ピンまで1メートル半位についた

実はこれ沈めてダボだったら、1打だけどベスト更新だったんです

あきらめてたけど、またやる気スイッチオン!

「入れる!絶対入れる!」強い気持ちをもって狙ったが・・・

結果は入らず

狙ったところへは打てたんだけどな~思ったほど曲がらなかった

あーーー残念!

結局、最終ホールはトリになっちゃったので・・・


目標のノーダボは達成です!


・・・って、違うだろっ!


結果です

   イン43(17) アウト45(16) トータル88(33)


時間が経つにつれ、じわじわと悔しさが増してきたけれど

内容的にはここ最近で一番よかったんで~よく頑張ったと思いま~す!

DSC05460_convert_20140926205730.jpg



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/09/26 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(6)
お疲れ様です。
ノーダボ、すばらしいゴルフです。
白から4つのパーはすごいです。
最後は、レーキのせいにしちゃいましょう!
レーキなければ、ボギーです。
【 2014/09/27 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした~。
白ティから80台、素晴らしいです!
なんといっても、パットが17・16の33が凄いですね~(^^)

ノーダボもなかなか出来ない事ですし…。
最終ホール、レーキに当たって池ぽちゃなんて…。
凄い確率ですよね~。
次回はその確率が、良いほうに出ますように~。
ゴルフって、そういう運次第というところも面白いですね~!
内容的に最近で一番!というのが何よりで良かったです!(^^)
【 2014/09/27 】 編集
惜しかったねーーー。
粘り強くボギーを続けるって結構難しいよ。
その中でパーも来るっていうパターンにできるといけるんだよね。
大たたきはご法度だけど、ダボすらなしっていうのはホント難しいと思う。

そういえば私なんて最近ボギーも少ないかも~~これじゃダメっすねぇ。


レーキ蹴飛ばしとけ^^

グリーンの外からパターでっていうの、ミスを少なくしようと思ったらやっぱそれだと思う。
そこから?とか言われてもよ~。

ところがこの前、またそれパターで
?といわれるのが嫌でAPやったのよ~
そしたら結果は、パターで転がしときゃよかったってことに…

安全策はやっぱパターだと思うわ。

なんか今日も暑かった。
夏みたいな日差しだったね。
【 2014/09/28 】 編集
やまさん
ありがとうございます!

レーキのせいにしちゃってもいいですか?(笑)
【 2014/09/28 】 編集
ののちゃんさん
ありがとうございます!

この日は、いつもなら外す距離のパットを沈めることができたので
3パットしなかったんです!
こんなことめったにないですからね~~~

レーキに当たって池ぽちゃなんて、運がないでしょ?
最後にきてこれだからね~気が抜けました(笑)

いいスコアを出すには、運も味方してくれないといけないのかも~
【 2014/09/28 】 編集
な~こさん
ほんとだ!
レーキ、蹴飛ばせばよかった(笑)

グリーンの外からパターって、よくやりますよ
転がせそうなら、転がした方が失敗も少ないような気がするんで

せっかくグリーンの目の前まで来てるのに、アプでミスってトップしたり
ザックリするの、イヤだもん
パターならとりあえずグリーンには乗せられるもんね

今日も夏みたいに暑かったわ
でももう10月ですね
早いわ~~~
気候のいいときに、もう一発いいスコア出せるといいけどなあ
【 2014/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



