エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悲しい知らせ

ももぶぅです。


御嶽山の噴火から1週間

47名の尊い命が奪われました(今日の捜索であらたに3名の死亡が確認されたとのこと)

戦後最大の噴火災害という悲しい結果となってしまいました

ニュースを見る度、胸が痛くなります

その犠牲者の中に・・・くまぶぅさんの高校時代の同級生が含まれていました

同じクラスになったことはないし、交流もなかったそうですが

名前、住所、年齢が発表されたとき、まさか・・・?って思ったそうです

それが現実となり、大きなショックを受けてました


今日、さんは、お仕事関係のお泊りコンペで御嶽山近くのゴルフ場へ出かけて行きました

さきほど電話があり、噴火の影響はなかったとのこと

露天風呂から、目の前に御嶽山が望めるそうで、スッポンポンのまま

御嶽山に向かって手を合わせ、犠牲者の方たちの冥福を祈ってきたそうです

まだ、行方不明者が何人もいるので捜索は続いています

今日も上空にヘリが何機か飛んでいたそうです

灰や雨、有毒ガスなどが捜索を阻んでいるうえ、台風も近づいています

1日も早くご家族のもとへ帰ってこられるよう願わずにはいられません




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村





【 2014/10/04 】 日常 | TB(0) | CM(4)
本当に、悲惨な災害でしたね。
天災ですから、どうしようもないと言えばどうしようもないのですが…。

くまぶぅさんの同級生もいらっしゃったのですね~。
それはショックを受けられた事と思います。

人って不思議なもので、何かあっても自分は大丈夫という気がしていますよね。
もちろん、そうでなければ生きていけないと思いますが。
でも身近な人に何かあると、やっぱり他人事ではないという気がして、一遍に身に迫ってくる感じがしますものね。

お出かけになられて、ご冥福を祈られる事が出来て、良かったですね。

亡くなられた方々のご冥福と捜索に関わっていらっしゃる方々のご無事を願わずにはいられません。
【 2014/10/05 】 編集
ののちゃんさん
ほんとにののちゃんのおっしゃる通りだと思います。

自分だけは災害に遭わないっていう気がしてます
被災された方たちの映像を見ても、自分にはたぶん関係のないことだと
どこかで思ってます

でも今回もそうだけど、ああいうことって突然、前ぶれもなくやってくるんですよね

いつ何が起きてもおかしくない世の中ってことなんでしょうね

【 2014/10/05 】 編集
そうなんですか。
予想以上に亡くなられた方が多くてとても残念です。
お山ってそういう危険もいっぱいなのに、
なんで山に登るんだろって彼ぴょが言ってたな。

皆様のご冥福をお祈りするばかりです。
【 2014/10/06 】 編集
な~こさん
今回の災害はほんとに悲しい出来事でしたね

他にも間接的な方なんですけど、亡くなったことを今日聞きました

自然災害の前では人間は無力ですからね
どうすることもできません

ここ数年、こういう予想外の災害が多くないですか
【 2014/10/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



