エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンカー地獄・・・今季ぶっちぎりのワースト(涙)

ももぶぅです。

え~っと~、これはいつのラウンドだ?

なかなかアップできずにいました

今回のラウンドはタイトルどおり、ドえらいことになってしまいました

ここ数年、見たこともない数字をたたき出してしまった


お邪魔したは、鈴鹿カンツリークラブ。またまたお初で~す!

朝、到着した時に

あれ~あのジュニアはもしや~?って思う女の子がいて、まさか・・・とは思ったけど

ジュニアでトップクラスのN・Mちゃん本人だった

N・Mちゃんは何かと親近感覚えるとこもあるので、密かに応援してるジュニアなんです

来年あたりプロテスト受けて、いずれプロになるんだろうな

2組前にいたので、スタートホールのティーショットを見ることができた

もうスイングはプロと一緒だね

素晴らしい弾道で250Yくらい、かっ飛ばしていきました


すげぇ~~~!


前置きが長くなりました

DSC05464_convert_20141004085913.jpg

お初コースなので赤ティにしようかと思ってたけど

前回のラウンドで調子がよかったので白ティ(フロント)にしました

Rティーは6700Y位なんだけど、白ティはスコアカードに記載がなかった

6000Y位だといいなあって不安に思いつつ、スタートです(実際は6300Y位あった)


中コース
アウト1H(ロング)

DSC05465_convert_20141004085956.jpg

ティーショットからアプの4打目まで、まずまずの当たり。惜しいパットをはずしボギー


2H(ミドル)

2打目まではよかった・・・

今日もイケル~?って思った矢先に、ドタバタ劇が始まりました

アプはトップ、ザックリを繰り返し・・・トリ


そして

ドライバーが暴れ出し、FWキープが出来ない

そして、そして・・・

何と言っても苦戦したのがバンカー


バンカーなんて大キライだっ~~~!


バンカーに入ったら、1回で出せなくて・・・2打、3打とかかってしまう

ひどいのは2打目でやっと出せたと思ったら、今度は奥のバンカーまでいってしまい

そこからまた2打かかるという往復ビンタ

バンカーだけであれよあれよとスコアが加算されていく

あっという間に+4やら+5になっちゃう

もう泣けてきます

バンカーショット、下手くそすぎる!

バンカーに捕まっていないホールではボギーであがれているのに

捕まったホールはもう悲惨でした

おまけにシャンクまで出始めた

そーいえば、朝の番組の占いで、この日のの運勢、サイアクだった

「やることなすこと空まわりして上手くいかない」って言ってたのを思い出した

ああいう占いってあまり信じてないけど、今日に限って言えば・・・大当たり~~~!


8H(ショート)

DSC05467_convert_20141004090203.jpg

うわっ!何だあのバンカー!

あんなとこに捕まったら、今日のだったら、一生出られんわ・・・

ギブアップするしかないなーって思ってると、バンカー入るのよね

あ~身長の倍以上もあってピンの先っちょがちょこっとしか見えん・・・

「クリーンに打ちま~す」

とにかく脱出することだけ考えて、オーバーでも何でもいい!とにかく出たい!

クリーンヒットさせるつもりだったのに、手前から入って(うまくダフって)

これが、ぽわ~~~んと素晴らしいバンカーショットとなった

どーゆこと?まあいいや~今日初めて1回で出た


けど結局最後までドタバタして前半「58」

はぁ~~~最悪だ・・・ こんなのいつ以来だろ?少なくても昨年はないぞ

でもなあ、あれだけバンカーから出られなかったんだから(9回)これは当然の結果

せめて後半だけでも50を切りたい


イン10H(ミドル) 

ドライバー、左ひっかけたけど、何とかボギー


12H(ロング)

インのほうはやたらと砲台グリーンが多いような気がする

なんじゃありゃ?
DSC05469_convert_20141004090536.jpg

こんなのアリ?
DSC05468_convert_20141004090344.jpg

不自然に盛り上がってないかい?

ボギーオンしたけど、3パット

後半に入ってパットでもスコア稼ぐようになっちゃった

とうとうOBまで出るし、ドタバタ劇は止まりそうにありません


16H(ショート)
DSC05470_convert_20141004090832.jpg

今日はバンカーに苦しめられているので、バンカーが気になってしょうがない

ティーショットはショートし、そこからアプがシャンク

何だかんだとトリ

最終ホールも3パットしてダボ


こうして長い1日が終りました

いやあ~~~叩いたわ~~~

疲労感と失望感でいっぱいです


結果は

   アウト58(17) イン55(21) トータル113(38)


今季、ぶっちぎりのワーストでございます

いくら白ティからと言えども、110超えをすることはもうないだろうなあって思ってたのに

簡単に出ちゃいましたね

また出直しです・・・


あ~~~悔しい!



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/10/05 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
お疲れ様です。
大きなバンカーがたくさん配置されているみたいですね!
バンカーって、本当にむずかしいです。
まぁ、今回は、お初コースなので、仕方ありません!
またリベンジですかね?
【 2014/10/05 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした~。

6300Yは長いですね!

一般的な長さよりも300Y長い分、2打目がガードバンカーにつかまったという事でしょうか。
大きなバンカーが沢山見えていますね~。

バンカーの練習は、プロと違って殆んど出来ないのですから仕方がありませんよね~。

グリーンの早さもちゃんと書いてあって、ベントとコーライ両方あるんですね。
きっと本格的な難しいコースなのだと思います。
トップ・ジュニアの方もラウンドされてるようですし。

でも次回はきっと…!
ももぶぅちゃんならリベンジされる事と思います!(^^)
【 2014/10/05 】 編集
タイトルが・・「ワースト」?
でも、ももぶぅさんだから100超えくらいと思っていましたが、
110を超えましたか?
まぁ、ゴルフって、ラッキーもあればアンラッキーもあるスポーツですから
それは諦めらめる(忘れる)しかないでしょうね!?
とは、言われても
当人としては多分、相当ショックだと思いますが、・・
私も今年100超えが2度ほどありました。
その時、いつもブツブツと独り言がでます。
『もう、ゴルフはやらない!』 ・・・ って、ネ!?

今回の、そんなラウンドもこれからもあるでしょうが、
今回はアンラッキーなスポーツだと思って、
次回も楽しんで下さい。
【 2014/10/06 】 編集
ほんとちょっとビックリしたよ^^
まだ仕事してんだけど、タイトルみて思わず呼んでコメしてますよ~~ん。

あらまぁって感じだね
バンカーいつも苦手だって言ってるもんね。
得意な人ってあんまりいないとは思うけどさ。

ミスし始めると他のショットのときも取り返さなきゃって気が多くなっちゃって、
なんだかいろんなことが変わってきちゃうと思わない?

あと、ドライバーがFWキープできないと今の時期ラフからだとうまくいかないこともあるからねぇ。
私もここのところ右や~左の~になってる。

ま、ま、私なんて赤からでも110台でたから。
続かないことを祈るよ!

台風大丈夫だったかな。
【 2014/10/06 】 編集
やまさん
ちょうどいいところ(?)にバンカーが配置されてて
ティーショットもドキドキでした

バンカーがほんとに苦手なので、どうしようもないですね~

そうですね
いつかリベンジしたいですね!
【 2014/10/07 】 編集
ののちゃんさん
そうです、そうです!
2打目とか3打目でバンカーにつかまりました

まあ、それだけショットもよくなかった・・・ってことなんでしょうけど

バンカー恐怖症になってるので
やたらとバンカーが気になってしょうがなかったです
「やだな」って思ってると、不思議とバンカーへ吸い込まれる(笑)

いつかリベンジしたいですね~~~!
【 2014/10/07 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!
あっさり110越えましたよ

あれだけバンカーから出られないと、この結果は当然でして
スコアほど落ち込んでいないんですよね

ラウンド中は、そりゃあアリ地獄みたいで、このまま出られないんじゃないかって
テンションも下がりっぱなしでしたけどね

さんたろうさんがよくおっしゃってる「これもゴルフ」って思ってます

次回は楽しめるといいなあ
【 2014/10/07 】 編集
な~こさんへ
ね!
あらまぁ~って感じでしょ?(笑)

こんなにあっさりと110越えしちゃうなんてね
まあ、当然と言えば当然の結果だなあって思ってますよ

ダメな時って何してもダメみたいな感じになっちゃって
スイングそのものがわからなくなってしまう

まだまだ下手っぴいだなあって思いますね

台風はね、ありがたいことに思ったほどひどいことにはならなかったです
朝も大渋滞するかなあって思って、いつもより30分も早く出たのに
普通に走れたし、わりと早くに青空になってましたよ

【 2014/10/07 】 編集
ラウンドお疲れさまでした。

ももぶぅさんも、こういう時があるんですね。
私はしょっちゅうなので、毎度あり〜なんですけど。
バンカーtoバンカーって、どれだけバンカーに好かれてるんだ!って感じですよね(-。-;

このラウンドは悪夢だったんだ!と思って忘れてください。

次回のラウンドで、ももぶぅさんらしい爽やかラウンドができることを祈っています。
元気だして、頑張ってね!
【 2014/10/08 】 編集
ラウンドお疲れさまです!!

ももぶぅさんでも百獣の王になることあるんだね~。
でもさ、トラブルになっちゃうとあちゅー間に打数稼いじゃうから・・・(-ω-;)
もう忘れちゃうしかないっ!!
次回のラウンドでコテンパンにやっつけちゃえ(* ̄0 ̄)/

バンカーの往復びんた・・・
この間のラウンドでケロ吉さんもやらかしてました( ̄ー ̄;
ケロ吉さんもバンカー苦手なんだよねぇ。

栃木にも青木プロが監修したバンカーが売りのコースがありますが
そこもフカフカでアゴの高いバンカーばかりなので
入れちゃうとブルー入ります。

【 2014/10/09 】 編集
akiakiさん
ハハッ!
全然、安定感がないので、ひどいときはひどいですよ~~~

前はとりあえず出すだけはできてたと思うのに、ここんとこバンカーでの撃沈が
多くて、余計に固まってしまうっていうか、まったく自信がないんですよね

はい!忘れてしまいたいラウンドですね~
でもこれが実力かなあとも思うし

こうなったら徹底的にバンカー避けるマネジメントするっきゃないかな
【 2014/10/09 】 編集
ケロたんさん
百獣の王?
なる、なる~~~簡単になっちゃったです~~~(笑)

ほんとにトラブルと、あれよあれよとすごいスコアになっちゃいますよね
それが何ホールもあるんだから、百獣の王は当然ですわ

バンカーって練習するところがないから
どうやって克服したらいいんだろうなあ
あまり考えすぎないで、エイッ!って打っちゃえばいいのかな

バンカーが売りのコースですかぁ~~~
絶対に行きたくない!(笑)
【 2014/10/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



