エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最終ホールで全て台無し!

ももぶぅです。

え~っと~、またまたランレポが遅れてまして・・・

ちょっと記憶も曖昧になりつつありますが、思い出しながら・・・


お邪魔したは、ライオンズゴルフ倶楽部

本日はゴールドティ(シニアティ?)からです


シンバ
1H(ミドル)

2打目まではOK!3打目、課題の砲台グリーンのアプローチ

やっぱり距離感がトンチンカンでショートした・・・ほっんとに学習してませんね

グリーンの外からだったけど、ピンが近いのでパターを選択。ボギー


2H(ショート)

グリーン右へ大きく外す・・・もう少しでOBになりそうだった

そこからのアプをザックリし、グリーンの外からだけどまたまたパターで。ボギー


このあとも、なかなかボギーオンできないけど、パターで粘ってボギーが続く

とにかくバンカー避けて、ボギーを狙っていく!

そして7Hのショートでやっとパーが取れた


8H(ロング)
DSC05478_convert_20141008105612.jpg

ティーショット、2打目となかなかいいショットだった(かな?)

3打目は打上げでピン方向にはバンカーが待ち受けている

バンカーに入るのだけは避けたかったので、オーバー覚悟で大き目のクラブで打った

結果、やはり大きすぎて、ギリOB免れた・・・あっぶな~い

ここもダボになりそうなのをしぶとくボギー


前回、バンカー地獄でワースト出したあとのラウンドだったから、すっごく不安だったけど

粘って粘ってのいいラウンド内容だったと思う

前半「44」 ノーダボです! このコースでのノーダボはかなり嬉しい!


「レディースランチ」
DSC05480_convert_20141008105930.jpg


後半はレオコース

後半に入っても、ボギーを取りにいくラウンドが続く

4Hではじめての3パットが出てしまい、ダボとしてしまった

あ~ついにダボが出ちゃったか・・・

そのあと、6Hでもダボとしてしまったが、ロングとショートでパーが取れたので

ボギーペースのまま、最終ホールへ


8H(ショート)
DSC05484_convert_20141008110114.jpg


9H(ロング)
DSC05485_convert_20141008110256.jpg

ここでお祭りが始まっちゃいました・・・それもかなりド派手なやつ・・・

ドライバーの調子もまあまあ良くて、ずっとFWキープできてたのに

ここで初めてのミス!(またか・・・)

しかも大きく右へすっぽ抜けて、隣のホールまで行ってしまった

2打目、本来のホールへ戻すのに、3F建て位の高さを出さなければならず

無理かな~って思いつつ9Iで・・・

ここからドタバタが始まります

残り140Y位をダフって、グリーン手前のお池へぽっちゃん!

この時、すでに気持ちが萎えてて、力ばっかり入ってしまって・・・

いっつも思う・・・トラブったときのメンタルがなんて弱いんだ・・・ってね

50Yも打てば池は越えられるのに、なんと!ここから2回もお池へぽっちゃん!

3回目(全部で4回目)もトップして・・・またまた池~~~

って、思ったら、水切りショットみたくなって、かろうじて池の向こうのバンカーに届いた


はぁ~~~なにやってんだろ?


このホールだけ見たら、超初心者で、まだラウンドするのは早い!って思うほど

酷すぎた・・・

もうワケがわからなくなっちゃった・・・ とどめに30㎝のパットも外し・・・

このホール・・・13!!!


マジかっーーー!? 約3ホール分じゃん!


「13」って今まで出たことあるんだろうか

前回ワーストだしたときも、1ホールで2桁になることはなかったぞ!

それなのに~~~なんでこうなっちゃうのかなーーー

9Hと18Hで、やっちまうパターンはやっぱり健在でした!

実は9Hでも2打目からトラブったんだけど、パターで凌いだんです


17ホール頑張ったのに・・・ダボになりそうなのを粘ってきたのに・・・

たった1ホールで全て台無し!

耐えて耐えて、ボギー維持してきたのが、ここで一気に爆発しちゃった

最終ホールでやっちまうと、それだけしか残らなくなる・・・みたいな?

今日1日ダメだったみたいな印象のまま、ホールアウト

今日は80台いけるかなあ~って思ってたのに・・・まったくダメでした!


結果です!

   シンバ44(13) レオ52(20) トータル96(33)


結局、平凡に終りました!


ところで

今日のくまぶぅさん、UT3という新兵器を投入して初めてのラウンドでした

これがとってもいい仕事をしてくれまして~~~

そしてアイアンもキレキレでして~~~

バーディを4個もゲット!

DSC05479_convert_20141008105747.jpg

もちろん、新記録です!

それなのに70台が出せなかったのは・・・パットがダメダメで3パットが6個も!

でも~このコースでのベストを更新しました




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/10/13 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(16)
ラウンドお疲れ様です。
ずっと、絶好調だったのに、
最後に落とし穴ですか?
池2回と30cmのパットを外すとは?
集中力を欠くというか、欲を出すというか、
こんな結果になってしまい、残念ですv-292
(自分も同じことが言えて、最後に10とか出しましたけど)

くまぶぅさん、新記録 おめでとうございます。
バーディ4つは、上手すぎv-424
【 2014/10/13 】 編集
雨だいぶ降ってるよ~。
予報ではあと1時間もすればこっちに最接近してきてものすごいことに。
帰れるかな~。
さすがに社内でちまちまとお仕事中よ~。

ももぶぅさん、13とか今まで出たことないの!?ってそこに私は驚いたーーっ。

ま、私はホイホイ出しすぎなんだけど^^
せっかくだったのにねぇ、最終でかなりやっちゃったね。
そういうときってさ~、どこに気持ちをもっていっていいのかわからんよね。
ぶつけるところが…

池の主よ、ボール返して~~っ

UTって私も大好き。
7Iもいまひとつなんで、それすらUTにすればといわれてるんだ。
25度もってるから、23度か21度かな。
ミスが減るならそうしようかなとずっと思案中。
【 2014/10/13 】 編集
お疲れサマ~ランレポ!!
いつもみんなのランレポ見てて思うのだ
みんなよく覚えてるなぁ~って(*^_^*)

そこからしてスゴイ!!
あたしものすごーいあほみたいにミスったトコは悔しいから根に持って
覚えてるけど(笑)

もう一枚のスコアカードに書いてるけど
思い出せない~こと多い!
ももぶぅちゃん
久々に
最終ホールで打っちゃったんだね
らしくないなぁって思った!!

スタートからやっても凹むけど
最終でやるとソコだけがすべての気がしちゃうよね
そのコースのそのホールにいくたびに
ココで・・って思い出すもんね!
次は退治して来れるね(*^_^*)
【 2014/10/14 】 編集
ラウンドお疲れ様でした!

前半は調子が良かったんですね!

偶然ですが、先日あったコンペで、私も最終ホールでバンカー祭りを終えた後、
3回の池ぽちゃ攻撃で撃沈(~_~;)
ももぶぅさんと同じ13打でホールアウトでした´д` ;
ももぶぅさんとはトータルスコアは全く違いますが(笑)
後で聞いた話だと、池に入った場合は、1打罰で特設ティからショットするルールだったそうで(^^;;
私も同組の方達も、知らなかった(笑)
でも、そのお陰で、ブービー賞いただいちゃいました(^^)

くまぶぅさん、バーディ4個ですかぁ?
凄い!
パットが不調じゃなかったら、スコアも凄いことになってたでしょうね(^^)

こちら、あと1〜2回プレイしたらゴルフ場もクローズになってしまいます。
ももぶぅさんはまだまだラウンドが楽しめそうですね!


【 2014/10/14 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした~。

良いお天気に恵まれたラウンドだったようですね~(^^)

前半は44で、後半も8Hまでボギーペース。
当然80台が出る予感ですよね~。

それなのに最終ホールで…、って本当に残念でしたね。
「なんで?」って思いますが、トラブルになって慌てると、
リズムが変わってしまうのかもしれませんね?

プロの試合でも、優勝を目前にしてトラブルってよくありますね。
人の気持ちのもって行き方は難しいものですね。

でも、ももぶぅちゃんの場合は技術的な面は全く心配ないので、またすぐリベンジ出来るのでは?と思います(っていうか、このコースではすでにいいスコアを出されていますよね?)

くまぶぅさんは本当にお上手ですね~(^^)

新兵器が戦力になってくれて心強い事でしょう。
ももぶぅちゃんの同伴者としての気遣いもおありだった事と思います。
嬉しいですね~。

次はももぶぅちゃんにも好い事がありますように~(^^)
【 2014/10/14 】 編集
ラウンドおつでぇ~す。

最終ホール惜しかったね。
つーか、なんでここでって感じになるよねぇ。
同じよーに振ってるはずなんだけど・・・。
最終だからさぁ、ブルー入ったまま上がるのって嫌だよね( ̄ー ̄;

でもさぁ。
ももぶぅちゃんの場合
たまたまって感じだと思うので
記憶から消し去るのがいいかも。

ネガティブなイメージは
さっさと払拭しちまいましょ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

しかし、くまぶぅさんの4バディはお見事(^-^)//""ぱちぱち
新兵器炸裂!!てな感じすかね♪

そっちはまだまだ芝が青いね。
栃木はそろそろ枯れ始めたよ。
これから狭間の季節は、ライがねぇ・・・。

ベストシーズンももう少し。
お互いに楽しみましょーね★
【 2014/10/15 】 編集
やまさん
最後にやっちゃうと、ほんとにガッカリします
欲は出してないんですけどね~
ティーショットから全ておかしくなってしまいました

バーディ4つはスゴイですよね!
だから70台出して欲しかったのに、こちらも残念でした
【 2014/10/16 】 編集
な~こさん
台風の日もお仕事だったんですよね~
無事に帰れてよかったわ!

な~こさんも「13」はないでしょ~~~?
そんなの見たことないぞ

「10」はあるけど、ここ数年「13」は記憶がないです
池に3回もぶち込むと、あっという間にスコアが加算されちゃうね
前回のバンカーといい今回の池といい、トラブルが続くわ~~~(泣)

UTもいい時はいいけど、時々当たらなくなることもあって
なかなか「大好き」とは言えないなあ

考えてみたら、私、得意クラブってないかも!

【 2014/10/16 】 編集
ひめこさん
いやいや~
私も大きくミスったときとか、めっちゃいいショットが打てたときとか
そういうのしか覚えてないですよ~~~

淡々とやってる時って、あまり覚えてないですもん
むしろ、そういう時って可もなく不可もなくって感じで
スコアはまとまってるかもしれないですね

そうなんです!
スタートでつまずくのも、いきなりブルー入っちゃうけど
最後もつらいですよーーー
それまでのヨカッタことも全部ぶっ飛んじゃいますモンね

最近、こういう大叩きが多くて~~~(泣)
【 2014/10/16 】 編集
akiakiさん
ほんとですかぁ?
akiakiさんもバンカー祭りに、3回の池ぽちゃ?

トラブルってどうしてこんなに続くんでしょ
ほんとにいやになっちゃいますよね!

くまぶぅさん、バーディが4個もあったのに
それ以上にパットで叩いちゃったんで、もったいなかったですね
すごく悔しがってましたよ

そっか~
北海道はそろそろクローズになっちゃいますか
あと何回ラウンドできるのかな、是非楽しんで下さいね!
こちらは寒いのを我慢すれば1年中ラウンドできますから、ありがたいですね
【 2014/10/16 】 編集
ののちゃんさん
最終ホールに来るまでボギーペースで
特になにか欲を出したわけでもなかったのに、このホールだけ
別人になっちゃいました!

っていうか、最終ホールが本来の姿で、それまでが別人だったのかなあ~なんて
考えちゃいましたよ(笑)

確かに、だんだんとリズムが変わってきてるなあって思うことがあります
ゴルフって最後までほんとにわからないですよね

18ホール続けるって、難しいなあって痛感させられました

次こそ、満足できるラウンドがしたい!
【 2014/10/16 】 編集
ケロたんさん
そうなんです!
何がどう変わって、なんでこうなっちゃうのかわからなくって~
同じようにやってたつもりなんですけどね

たまたま・・・だといいんだけど・・・
最近、記憶から消したいラウンドばっか増えていってるような(笑)

18ホール続けるって難しいですね~~~
そういう意味でもケロたんさんは、ほんとにスゴイなあって思いますよ

そちらは枯れ始めましたか
こっちはまだ大丈夫かな

私もケロたんさんに続きたい!って野望を抱いてはいるんですけど~
どうやら無理っぽい・・・
【 2014/10/16 】 編集
13・・・・??
さすがに、13は・・・・過去にないですね!?
忘れましょう!
【 2014/10/17 】 編集
さんたろうさん
は~い!とっとと忘れま~す!

ご面倒おかけしましたが、さんたろうさんのブログ行けるようになりました
結局、原因はわかりませんでしたケド・・・
【 2014/10/19 】 編集
私のブログが見られるようになった!?
それは、良かった!
多分、10月初めのFC2の障害、かと思います。
利用者個人では、対処出来ない事なので、その障害(エラー)が取り除かれたんでしょう!?

【 2014/10/20 】 編集
さんたろうさん
はい!見られるようになってよかったです

何か不具合が起きてたんですね
そういえば、時々、障害情報みたいなの出てますね
【 2014/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



