エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのラウンドは・・・

ももぶぅです。

この三連休は所用でバッタバタでして・・・ゴルフとはまったく無縁の日々を

過ごしておりました


連休前に行った平日ラウンドです

お邪魔したは、ライオンズゴルフ倶楽部

久しぶりのラウンドでとっても楽しみにしてたんだけど・・・

めっちゃ強風~~~ それに寒い・・・

何を着ていくか迷ったけど、ほとんど冬仕様のウェアにしてきてヨカッタ!


くまぶぅさん、すっかりお気に入りのヘアー付きバイザー

DSC05613_convert_20141030194602.jpg


この日は、この強風にやられました~~~


エルザ
1H(ミドル)
DSC05611_convert_20141030194505.jpg

ティーショット、いきなりのアゲンストで全然飛んでない・・・

2打目はFWだったのにライが難しく(つま先上がり、左足下がり)、3オン

そして早くも3パット

あの~このグリーン、なんか速いんですけど・・・


2H(ショート)

今度はフォローの風

番手下げようかと思ったけど、池越えなので池には入れたくなくて

番手を下げる勇気が持てなかった

そしたらまずまずの当たりが出てしまい、グリーン奥のバンカーへ入りそう・・・

「入るなーーー!」

ギリ、入らなかった・・・ホッ

このバンカーに入ったら、池に向かってのバンカーショットになるからね~助かった


4H(ロング)

ティーショット、2打目とOK!3打目は残り30Yのアプローチ

これがとっても上手くできまして・・・ピンまで約30センチ

楽々、バーディと思いきや・・・・・・ハズシタ・・・・・・

なんでこんなのはずすーーー! 


ショーーーック!


パーだったけど・・・ダブルパーくらいのショックだった


そこから、リズムもおかしくなり、ダボだったり、4パットのトリまで出たりして・・・

グリーン上のタッチの合わなさと、風に翻弄されっ放しでボロボロになっちゃった

前半「46」


お昼は「レディースランチ」
DSC05615_convert_20141030194656.jpg


ヨシ!後半は気を取り直して・・・と思った直後

シンバ
1H(ミドル)

ティーショット、チョロ

ライの悪いとこ、悪いとこを渡り歩き、おまけに池にまでぶち込み

ドタバタの「9」

いきなりこれかい!やる気なくすわ~~~

80台出したいと思ってたのに、とにかく100切ることに目標を下げ・・・


風があると、リズムも早くなりがちで、ミス連発

ストレスはたまる一方

風は強いけど、お天気よくて、空も青くて
DSC05616_convert_20141029203914.jpg


8H(ロング)

ティーショットはまずまずだったけど、2打目はダフリぎみ

3打目はトップ気味でグリーンオーバー

このホールのグリーンはめっちゃ難しくて、すごく気をつかう

4打目のアプは下りのライン

練習の成果がここで出まして・・・

ふわっ~て軽く打ててエッジに落ち、そこからラインに乗ってくれたんでしょうね

コロコロ~とピンへ近づいていく

「入れぇーーー!」さんが大声で叫んだ

と、

ぽっとん・・・と入った


気持ちいい~~~っ!


DSC05618_convert_20141029204010.jpg


自画自賛になりますが

今までやってきた中で、一番最高のアプローチでした!

まるでスローモーションでも見てるかのような見事なチップインバーディだった

もう1回やって!って言われても、2度とできないと思う


なかなかパーもとれず、ストレスたまってたんですが

この1打で救われました


今日はもうこれだけでいい!!


ほんとにこれだけで終ってしまいましたが・・・


最終ホールもティーショットからドタバタし、バンカーショットはシャンク

そして3パットで締めくくって・・・トリ

なんだかなあ~~~


結果です

     エルザ46(20) シンバ50(16) トータル96(36)


あータフなコンディションだった!

アゲンストの時は、2番手上げてもショートしたし

フォローの時は、どこまでいってしまうのかわかったもんじゃなかったし・・・

大変疲れました

精神的にも体力的にもヘトヘトです・・・


これからこういう強風の中でのラウンドが増えるんだろうなあ



応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/11/03 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(15)
ラウンドお疲れ様です。
風が強いと、思うように球が飛ばなくて
大変です。
まぁ、仕方ないでしょう!
それでも、チップインバーディがあって、よかったですね!
スコア悪くても、たったの1打でも上手くいけば、その日は、それで満足でしょう!

レディースランチ、豪華です。
2000円くらいしそうです。
【 2014/11/03 】 編集
お久しぶりです。
ラウンドお疲れ様でした。
チップイン嬉しいですよね!私はショートコースでしかできたことないですけど…
1hでも嬉しいことあると楽しいゴルフだったって思えますよね。

ランチとってもおいしそう・・・
【 2014/11/03 】 編集
ももぶぅちゃん この3連休はゴルフと無縁の生活してたのね(*^_^*)

あたしもモロモロ二日だけのお休みだったけどラウンドしてないよーん!
練習はちょっとした!!(笑)

今日はお天気いいのに
風が強くて寒いの~
これからは風を気にするラウンドになってくるねー
ブルブル(+_+)

でも
ももぶぅちゃん
悪コンディションの中で立派ヨ~
チップインバーディ
ほんとラインに乗ると
えっ えっ えっ って感じで
吸い込まれて行くのって
スローモーションに感じるね
あたしも今年二回あった・・・
ここ2年一度もなかったのに~

アプ練してよかったって思える瞬間♪
嬉しいよねー

でも
やれと言われても
同じことはできないわー
【 2014/11/04 】 編集
風の中のラウンドですか?
雨もイヤだけど風はもっとイヤですね!?

バンカーでのシャンク?
これは、相当・・・凹みますね!
バンカーだけでも何となくイヤだし、それに追い打ちを掛けられるようなものですからね!?
【 2014/11/04 】 編集
めっちゃ冷えてきたよ~。
そろそろ帰りはダウンコートでいいなぁ。遅いからね。

ゴルフ場も風が吹くと寒さが身にしみるよね。日差しがあると逆に暑くなったり。
私もアンダー着て始めるけど、途中で暑くて脱いだりしてた。
けどそろそろ本格的に寒くなってくるねきっと。

チップインいいな~すごいよぉ。
想像してたらめっちゃ気持ちよかったんだろうなってにんまりしちゃった。
私、最近アイアンともちろんアプローチもまったくミートしなくて、
トップやらシャンクやらで困っちゃってんの。

やっぱね~、グリーン周りはきっちりやらないとスコアも伸びないわ。
ももぶぅさんの30センチはずしは、ちょっと気持ち的に痛いね~^^;
【 2014/11/05 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした~。

風の強い日だったのですね~。
風は本当に手強いですよね。

でもチップインバーディ、おめでとうございます!
さすが、練習の成果ですね~。

ももぶぅちゃんがハーフ50って、とっても珍しいですが、
そのバーディで帳消しですね!

寒くなってきたし風もあったら、なかなか良いスコアにするのは難しいです。

でもめげずに、お互い頑張りましょう~(^^)

【 2014/11/05 】 編集
やまさん
強い風のラウンドはほんとに疲れますね
番手選択も難しくなりますしね

ほんとにこの1打で救われました!

まあ、あと悪いのは風のせいにしておきます(笑)
【 2014/11/06 】 編集
さとさん
お久しぶりで~す!

チップインなんて何年ぶりだろ~って感じですよ
気持ちいいもんですよね~~~

こういうランチって少しずついろんなものが食べられて
女子には嬉しいですよね!
【 2014/11/06 】 編集
ひめこさん
ハハッ!
そうなんです~ゴルフとは無縁の連休でした~~~

ひめこさんがチップインした記事を読んでて
いいなあ~気持ちいいだろうなあって思ってましたよ

あれって、ほんとにスローモーションみたいに見えますよね
まさか、入るとは思ってないから
入った瞬間はキョトンってしてしまった(笑)

練習場に行っても、ほとんどアプ練しかやらないから
やっと、成果が出たのかなあって思います

そうそう!
同じことはできない(笑)
【 2014/11/06 】 編集
さんたろうさん
そうですよね
雨よりも風のほうがイヤですよね!

でも、雨のラウンドだったら
風の方がマシ!って思うのかしら(笑)

バンカーでのシャンクは凹みます~~~
もうバンカー恐怖症ですよ
【 2014/11/06 】 編集
な~こさん
寒くなってきましたよね

ラウンド時、何を着ていいやら悩むわ~~~
脱ぎ着のしやすものが1枚あるといいんだろうけど、持ってないし・・・

チップインなんて何年ぶりだろ?
あれってまさか入ると思ってないから、一瞬よくわからないね(笑)
グリップを強くしないことを意識するようになったら
大きなミスが減った気がするんだ

ハハッ!
30センチをはずすか?
って感じでしょ~~~もう情けないわ!
【 2014/11/06 】 編集
ののちゃんさん
風の強い日のラウンドはほんとに手強いですね~

疲れましたよ!

いやいや
ハーフ50って珍しくないと思いますよ
1ホールでも大叩きがあると、あっという間に50くらいになっちゃいますもん

練習場でもほとんどアプ練しかやらないんですけど
やっと成果が出てきたかなあ

毎度のことながら、これがいつまで続くかはわからないですけどね(笑)
【 2014/11/06 】 編集
ラウンドお疲れっす。

1Hの写真見るだけで、風強かったのわかる(笑)

風強いとなんか、調子狂うよね。
パットも、そんなに影響ねーんじゃね?と思うんだけど
やっぱ構えた時に、タッチがおかしくなるときあるもん。

ナイス♪チップインバーディ♪

スコア・・・でも、こゆのあると
気持ち的には満たされちゃうよねぇ(*≧m≦*)

チップイン出る時って、けっこう続くから。
次回のラウンドも、なにげに期待だね★
【 2014/11/13 】 編集
ケロたんさん
そうそう!

風ラウンドはきついですーーー
番手選択も難しくなるし
パットのときもアドレスがぐらついたりしますもんね

チップインバーディなんて何年ぶりだろ?
まさか入ると思ってなかったのでビックリしちゃったわ(笑)

ほんと?続くの?
次回も期待しちゃお~っと!
【 2014/11/15 】 編集
天候いいですね。
この気候の中でのゴルフは最高ですね。
TJサポートデスク 三島
【 2014/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



