エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと更新できました~ラス2

ももぶぅです。

本日、やっとお家のネットが繋がりました~~~!

1週間ほど繋げられない状態にあったので、なかなか皆様のところへお邪魔することも

できず、更新もできず・・・でありまして・・・


先日18日は大雪に見舞われ、その影響で今週のラウンドはナシになりました

よって今年はあと1回のみとなりました


え~っとぉ~、もうあまり記憶もないんだけど・・・

思い出しながらのランレポです

お邪魔したは、ライオンズゴルフ倶楽部

ここのコースは本来、2グリーンなんだけど

ひとつのグリーンは何年か前にメンテに失敗したらしく、ずっと使えていない状態だった

ハゲハゲでそれは酷く、もうこのまま使えないんじゃないかって思ってたけど

久しぶりに来てみたら・・・見事・・・復活!

今日はその生まれ変わった(?)方のグリーンでした

新鮮!!


前回、110超というすごいスコアだったので、赤ティにしようかと思ったけど

懲りずに白ティから


レオ1H(ミドル)
DSC06098_convert_20141212213407.jpg

ドライバー、2打目とまずまず・・・

3打目・・・前回ラウンドはここからトップし~グリーン奥からのアプを失敗し~

ってボロボロになったので、超キンチョウした!

でも~いい感じで打てて、1パットのパー

おおっ~~~!やればできるじゃん!

が!

次のホールのアプはトップし~グリーン奥へ~のパターンにはまり・・・トリ

次もトリ

あ~今日もダメなのか


5H(ショート)
DSC06099_convert_20141212213626.jpg

ワンオンはできなかったけど、長いパットが入ってくれてパー

ここ何ラウンドか、ショートでスコアを崩すことも多かったので、パーなんて超久々!

テンション

でも・・・30センチほどのパットを外したり、つまんないミスをしてスコアを落としてしまう

まだまだザツなところも多いなあ

DSC06096_convert_20141212212124.jpg

前半「48」


昼食は「レディースランチ」
DSC06100_convert_20141212213842.jpg


シンバ1H(ミドル)

ティーショット、思いっきりひっかけ、その後もチョロチョロ~チョロチョロ~しながらダボ


3H(ロング)

ティーショット、右の土手へ

そこからグリーンまで一度もFWから打つことなく、土手やらラフを渡り歩き

またもやトリ


前回よりショットはマシだったものの、体が起き上がってるのか

トップすることも多く、ボギーやダボが続く

最終ホールもトップ2連発でまたまたトリ


結果は

   レオ48(16) シンバ50(18) トータル98(34)


気温が低くなって芝も枯れてきてるんだけど、こんな光景を目撃

DSC06104_convert_20141212214110.jpg

へぇ~~~こうやって芝に色づけしてんだ

そういえばFWの芝、茶色くなかったなあ


そして

このドライバー
DSC06107_convert_20141212214218.jpg

くまぶぅさん、相変わらずドライバーには相当悩んでまして・・・

再現性を高めるために、ロースペックのものに変えてかるーく振りたい!と思い

このドライバーを衝動買いしたんです

さんは腕力があるので、このドライバーは合わないんじゃないかって思ってたんだけど

この日もドライバーが暴れ「やっぱ、このドライバーダメだ!」って言い出した

試しに打たせてもらったら

「おまえの方が合ってるじゃん!」ってことで・・・

このドライバー、のものになっちゃいましたーーー!

衝動買いしてきたものって結局、合わなくて手放すことになるんだよね

が振れるくらいなんだから、さんに合うわけないんだよね

ほっんとに懲りない人だ!

これからもさんのドライバー探しの旅は続きそうです・・・


次回は今年のラストラウンド

気持ちよく終れるといいなあ~とにかく楽しみたいと思います!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/12/21 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(6)
お疲れ様です。
まさか、12月に名古屋で大雪とは予想もしていませんでした。
1月、2月と、まだ冬は長いですよ!
あと数回、雪が降るのでは?
さて、ゴルフはなんとか100切れてよかったですね!
レディースランチ、すごく豪華で、おいしそうです(^_^.)
フェアウェイの緑って、トラックからまいていたのですか?自分は見たことありません!
【 2014/12/21 】 編集
芝に、・・色づけ・・・・・

そんな・・・・・・・・・事、してるの?
信じられない!
【 2014/12/24 】 編集
ラウンド、お疲れ様でした~。

ネットが繋がらないと、何かと不便ですよね。
繋がって良かったです(^^)

それと大雪も大変でしたね~。
今年は例年になく、色々な所で大変な事が起きている気がします。

このラウンドは、まだ雪が降る前ですよね?
寒そうですが、90台、さすがです。

長いパットが入ってくれると嬉しいですよね(^^)

芝の色付け、見た事はありませんが、聞いた事はあります。
ボールとかクラブが緑色になりませんでしたか~?

茶色の芝よりは緑色の方が、見た目は綺麗ですが邪道のような気もしますし、
難しいところですね。

くまぶぅさんのドライバーをゲットして、
次回もかっ飛ばして下さいね~(^^)
【 2014/12/25 】 編集
やまさん
すっかりリコメが遅くなってしまってスミマセン!

あの大雪はほんとに凄かったです
なんと通勤に4時間以上もかかりました(笑)

冬場は芝が枯れてしまうので、ああやって緑をキープさせてるってことなんですかね
私も初めてみましたよ
【 2014/12/29 】 編集
さんたろうさん
リコメが遅くなってしまってスミマセン!

北海道ではクローズになってしまうので
絶対にあり得ないことですよね

この時期は芝が茶色くなるので、少しでも芝の緑を・・・ってゴルフ場の
苦肉の策なんでしょうか
【 2014/12/29 】 編集
ののちゃんさん
リコメが遅くなってしまいスミマセン!

先日の大雪は大変でした
このラウンドは雪が降る前のものですよん

偶然、あのような光景を目にしたんですが
そういえば、ボールとか緑にならなかったね~って話してたんです

冬は芝が枯れるので、少しでも綺麗に見せるために緑にしてるんでしょうか
別に茶色のままでもプレーするには関係ないし、確かに難しいところですね

あのドライバー
実はまたくまぶぅさんのところへ戻っていきました(笑)
【 2014/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



