エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イブの日・・・ラストラウンド

ももぶぅです。


みなさ~ん、風邪などひいてませんか~?

実は、なんと!インフルエンザというものにかかってしまいましてダウンしてました

DSC06205_convert_20141229102538.jpg

びっくり!の40度

おかげで年末に予定してた忘年会などすべてダメになっちゃった

皆様もお気をつけて下さいね


さて~

23日が出勤だったので、今年のラストラウンドは24日に行ってきました

お邪魔したは、名古屋港ゴルフ倶楽部

この時期にしては珍しく微風で穏やかな天候に恵まれました

最後は100切りで終りたかったのでレディースティからにしようかと思ったけど

フロントティからにした


イン10H(ミドル)

ドライバーまずまず。2打目ダフって飛距離出ず

3打目のショットが思った以上にうまく打てて大きすぎた

グリーン奥からだったけどパターで・・・ボギー


11H(ショート)

180Yもありプレッシャーのかかるホール。当然ドライバー

グリーン左からのアプがうまく寄り、1パットのパー


13H(ミドル)
DSC06166_convert_20141229113845.jpg

ティーショットがバンカーへ

3打目大きく左へひっかけダボ


その後もドライバーは飛んでないものの、大きなミスもなく(小さなミスはたくさんだけど)

ここ数回のラウンドの中では、ショットの感触は良かったのに

そのわりにはスコアはまとまらず、いい感じでスタートできたのにダボが続く


15H(ロング)

どのショットも悪くなかったんだけどなあ

4打目のアプ、グリーオンしたのに乗った場所が悪く池に向かってコロコロし出した

「止まって~~~!」の声も虚しく、そのままお池へドボン

DSC06168_convert_20141229113912.jpg

ここ、こんな感じで池へ入る人、けっこう多いんだよね~~~


18H(ミドル)

2打目が木の下からで、FWへ戻すだけ~になり、最後もダボ

前半「47」


ここのコースは午後から風が強くなることが多いのだけど

この日は最後まで穏やかな天候でした~有難いことだわ~~~!

後半は2つのショートホールでトラブルが重なり、どちらもダボ


6H(ロング)

ティーショットは右目だったが、2打目・3打目はしっかり打てた

慎重になりすぎると、しっかりとクラブが振れなくてダフることが多いので

最後まで振り切ることを意識したらうまくいくようになった

コースにヤード表示が100Yまでしかなく、4打目、は残り50Yはあると思ったんで

そのつもりで打ったんだけど、しかもとってもいい弾道でうまく打てたんだけど

30Yも打てばよかったようで~グリーンを大きくオーバー

目測?って言うの?難しいね

グリーン前にはバンカーがあったので、ハザードがあると同じ30Yでも遠くに感じるし・・・

結局、ここもダボ


ロングとミドルでひとつずつパーはとれたものの・・・


最終ホール
DSC06174_convert_20141229114023.jpg

さあ!今年最後のティーショット、ぶっ飛ばしていくぞーーー!って思ったら

力が入りすぎてスライス気味になっちゃって、今まで一度も入ったことのない

ウェイストバンカーへ・・・ああっ・・・

そのバンカーからはうまく脱出できたんだけど、3打目は池越え、しかもバンカーもある

ここで逃げ腰になってしまい、池越えにならないよう左を狙っていったら・・・

思いのほか、うまく打ててグリーンオーバー

あ~これ、ピン方向狙ってたらいいとこへいったんじゃないの~

勇気をもって狙っていけばよかったなーって後悔しても後の祭り

DSC06175_convert_20141229114047.jpg

くまぶぅさんもここへ~仲良しさんだね

そこからは気が抜けたのか、アプを失敗

そして~なんと4パットのダブルパー

最後にこれやるか!

な~んか、パットに苦しんだ今年を物語ってるような終り方をしてしまったよ

う~~~ん、悔しい!めちゃくちゃ消化不良!

今、スコアカード見ながら、バンカーに5回も入ってることに驚いた

今年はバンカーにも苦戦したなあ

バンカーで撃沈したラウンドが何ラウンドもあったもん


結果です

   イン47(15) アウト50(18) トータル97(33)


90台前半を狙っていたけど、なんとかギリ、2ケタで終えることができた


ショットが良くても悪くても結果的にスコアってそう変わらないんだなあって思った

今日の感じだったらもう少しスコアがよくてもいいのになあ

これが今の実力ってことなんでしょうね


夜はさんがイタリアンのクリスマスディナーを予約してくれてました


ラストラウンドは消化不良のまま終ってしまったけど、いいイブの日を過ごせて

とってもHAPPYでした~~~



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2014/12/29 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(13)
40度の熱って、危ないです。
これは、かなり苦しい思いをしたのでは?
自分は、38度超える熱はほとんどなく、風邪ひいても、37度台なのです。

さて、今年のラストラウンド
お疲れ様です。
ここは、確か、広いところ!
しかし、池がむずかしく設定されているみたいで、
バンカー5回も入れて、大変でした。
なんとか100切れて、よかったですね!


【 2014/12/29 】 編集
インフルエンザ、大変でしたでしょう~?
私も1度だけかかった事がありますが、
本当に40度出ますよね~e-330
身体から湯気が出てました。
もう大丈夫ですか?

ラストラウンド、ちょっと消化不良だったようですが、
この寒さですから仕方がありませんよね?

クリスマス・イブを、くまぶぅさんと仲良くお祝いされたのが何よりでした(^^)

お身体、無理されないように、お大事になさって下さいね~。


【 2014/12/29 】 編集
今季ラストラウンドおつかれさまでした。

インフルエンザ、大丈夫ですか?
実は私も一昨日から発症(>_<)
予防接種をしていたにもかかわらず、です。
孫達と一緒に新年を迎えるはずだったのに、できなくなっちゃいました。


イヴの日にラウンドできるなんて、私には夢のような話です(笑)
ショットがいい感じだったのに、バンカーや池ぼちゃに悩まされたようで、ゴルフは本当に難しいですよね(-。-;
だからやめられない!かな?!

くまぶぅさんが素敵なイタリアンのお店を予約してくれたなんて、嬉しいサプライズでしたね(^^)
来年もまた、楽しいラウンドレポートを待っていますね。
良いお年を!

【 2014/12/30 】 編集
インフルエンザ?
この年末で押し迫った時期に・・・・

お大事にして下さい。

来年も、よろしくお願いします、良いお年を!
【 2014/12/30 】 編集
きゃ~~、イタリアンのディナーだなんて!オシャレだなぁ、ってかめちゃくちゃ羨ましいなぁ。
やっぱそういうの行きたいなぁ私も。

とはいえ、今年は初めてクリスマスというものをやらんかったーー。
ももぶぅさんも、「40度」って…
子供じゃないんだから~なんて思いませんでした?^^;
インフルエンザ猛威だったんですねぇあちこちで。

そろそろ良くなって回復中かな。
やっぱね、健康じゃないとね。
病気になったらほんとにそう思う。


ラストラウンド、最後の〆に少し不満ありかもしれないけどとにかくよかったや~ん^^
私も最後にやったラウンドで、
「なんかダボばっか」ってボヤいてたような気がする。
ボギーばっかって言えるようになると、少し楽になるんだろうけどね。

今年は私も目標達成できなかったから、
来年はガツンといけたらなと思ってる。
お互い刺激しあいながらガツンといこ~~~。

来年もよろしくですよ!
くまぶぅさんと、のんびりよいお年をお迎えください。
今年もありがと~。
【 2014/12/31 】 編集
やまさん
まさかこんなに高熱が出てるとは思ってなくて
ビックリしましたよ
今も体調はイマイチだけど、この年末にそうも言ってられなくて
いろいろ動き回ってます

ここのコースは周りが海でアップダウンもあまりなくて
うまくかみ合えばいいスコアが出せます
でもおっしゃるとおりでお池がらみのホールは難しくなりますね

何とか100切りで今年を終えることができました
【 2014/12/31 】 編集
ののちゃんさん
まさかのインフルエンザでした
ののちゃんもかかったことあるんですね~
そうなんです
40度って出るんですね!ビックリしました
今も熱はないけど咳がひどくて、でもいろいろ忙しいので
動き回ってますよ

このラストラウンドの日は穏やかな天気でさほど寒くなかったんですよ
だから~ただ下手くそだった・・・ってことですね(笑)

また来年頑張ります

今年もあと何時間かで終わりますね
来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね~~~!
【 2014/12/31 】 編集
akiakiさん
うわっ!akiakiさんもかかっちゃいましたか!
予防接種してたのに?型が違ってたんですね
お孫ちゃんたちと新年が迎えられなくなってしまったのは残念ですね~
でも移しちゃいけませんからね~

ですね~
北海道でイブにゴルフはできないですもんね
ほんと~ショットが良ければスコアがいいかと思えばそうでもなくて~
またその逆もあったりで・・・ゴルフってやればやれば奥が深いと思いますよね

ハハッ!
私に内緒で予約してくれてたんですよ~
ナイフとフォークのお店なんて久しぶりだったので~ちょっと緊張しちゃった(笑)

今年も私の変わり映えのないランレポを読んでくださりありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね
【 2014/12/31 】 編集
さんたろうさん
そうなんですよーーー
この忙しいときにインフルで寝込むなんて・・・
やることたくさんあるのにね

さんたろうさんもお気をつけて下さいね!

こちらこそ、来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えくださいね
【 2014/12/31 】 編集
な~こさん
ハハッ!
イタリアンだなんてくまぶぅさんもなかなかやるでしょ?
こういうのほんとに久しぶりだったからね~嬉しかったです

な~こさんも彼ぴょさんも寝込んでましたからね~
その分、来年のクリスマスは豪華にいっちゃお!

ほんと、ほんと!40度だなんて「子供か!」って感じですよね
まさかインフルにかかってるとは思わなかったな
体はしんどかったけど、普通に動き回ってたし微熱程度だと思ってたら
ビックリの高熱で・・・とたんに具合が悪くなっちゃった(笑)

こちらこそ、いつもな~こさんから刺激をたくさんいただいてますよ
ありがとう~!
私も目標達成には手が届かなかったので来年は是非!って思ってます

ガツン!といっちゃいますか(笑)

来年もよろしくお願いしますね~
な~こさんはお正月中にラウンド行くんだよね?
私はもっとあとになりそうかな
新年一発目、思いっきり楽しんできてくださいね~~~!

では、彼ぴょさんと良いお年をお迎えください
【 2014/12/31 】 編集
明けましておめでと~!
もう体力的には回復したのかな???
かなりの高熱だったから辛かったでしょ~

インフル今年は埼玉はかなり早くに流行りだしたので
危機感を感じて
防接種したんだけど

打ったらすぐ効くんだと思ってたら
接種してから2週間後なんだって
知って焦ったけど
どーにか元気です!!

今年もももぶぅチャンの安定した
ゴルフをいつも見習いながら精進したいと思います~!!(^_-)

今年もお互い
いい年にしましょ~~
【 2015/01/01 】 編集
すっごく亀ですが・・・(>▽<;;

インフルエンザたいへんでしたね。
40度って、マジでヤバい熱発。

もう回復されてると思うけど
巷ではまだまだ流行はこれから。
お互い体調管理には気をつけましょう~!!

しかし。
イブにラウンドして・・・
素敵なイタリアンディナーして・・・

君の瞳に乾杯♪・・・なんて(言ってないしw)

くまぶぅさんも
なかなかやりますなぁ~♪

今年も仲良しゴルフブログ
更新を楽しみにしてます!!

お付き合い
よろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ
【 2015/01/07 】 編集
あけましておめでとうございます^^
すっかりお正月もあけてますが、
ももぶぅさん、今年もよろしく~。

忙しくしてるのかしら~。
それともまた風邪ひいてダウンしてるとか?

今年はお互いガツンといっちゃいましょうね~
【 2015/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



