エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年初ラウンド

ももぶぅです。

天気予報で今日は雪になるかも~って言ってたのに~晴れて暖かな日でした

お月様がオレンジ色でやけに大きくキレイに見えたよ




地に足が着いてないような感じで毎日がバタバタと過ぎていき

気づいたらいつの間にかもう2月・・・早いっす~~~

少し前(?)腰を痛める前に、今年の初ラウンドに行ってきました

けど・・・記憶が・・・すでにあやふや・・・です・・・

え~っと~

お邪魔したは、GOLF5カントリー四日市コース レディースティからです


イン
10H(ミドル)
DSC06249_convert_20150113201758.jpg

雪がまだ残ってて、この日も小雪がチラホラする冷たい日だった

ドライバー、左へ引っ掛けたーーー!なんとなーく2オンしたけどいきなり3パットでボギー


11H(ミドル)
DSC06250_convert_20150113201823.jpg

またまたドライバー引っ掛けた!

体がまったく回らない!練習も全然できず、クラブを握るのも何週間ぶりかだったので

仕方ないのかもしれないけど、恐る恐るのスイングはとにかく手打ちになってた


14H(ミドル)
DSC06252_convert_20150113201845.jpg

このホールで今年初パー


あとは3パットしてダボ・・・という素ダボが3つもあり、もったいなかったなあ

ショットも悪いなりに、なんとな~く前進

練習もしてないのでアプローチの距離感もトンチンカンで・・・前半「48」


お昼にビール飲んじゃった~

DSC06254_convert_20150113201922.jpg


アウト
1H(ミドル)
DSC06256_convert_20150113201942.jpg

ドライバー、チョロ・・・ははっ・・・

2打目も左へ引っ掛けて・・・ダボ


次のドライバーもチョロぎみ・・・

寒いし、体も回らないし・・・ ドライバーが振れてません!


それでもスコアカード見ると~スコア的にはそんなに崩れてないので~

飛距離は出ないもののコツコツと前へ進んでたんだね、きっと

後半はパーが5つも取れてるし、あまり覚えてないけれど

確か~ウッドとかUTとかが、まずまずだったような・・・?


やっぱりゴルフは楽しい!って思えた日だった!

いい気分転換ができました

その後、腰を痛めてしまったので、またまたゴルフから遠ざかってしまってて

結局、1月はこれ1回ぽっきりだったわ

今年はラウンド回数がグッと減るかも~~~

その分、1回1回のラウンドをめいっぱい楽しめたらいいな~って思う

腰がよくなったら、そろそろ練習もしなくっちゃなあ


結果です

     イン48(20) アウト43(15) トータル91(35)


とりあえず40パットしなくてよかったーーー!

すべてダボ以内で収まったから、いいスタートが切れたんじゃないかなあ~

ってことで・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
こんばんわ~。
腰どうですか?まただいぶ寒くなるようだしカイロとか貼って温かくしてね。
雪、そっち降ったかな。
こちらは結局降らず。
週末はかなり寒そうだわ~。

ゴルフ久しぶりにやると、
あ~やっぱ楽しいな~って思うよね。
私も明日なんだけど、3週間ぶりかなぁ。
けど寒くて縮こまってそうだけどね。


今回パットよかったんじゃないですか?
パットひとつふたつ増えるだけでもスコア増えちゃうもん。

暖かくなったら思う存分ラウンドいきたいね~。
【 2015/02/06 】 編集
ラウンド復活できて
良かった良かった(*^。^*)

まだ色々と大変だと思いますが
気分転換は必要だもの。

あーでも、腰は要注意ですね。
寒い時期の無理は禁物なので
ぼちぼち楽しんでください(o^∇^o)

早くあったかくなぁ~れ!!
【 2015/02/06 】 編集
お疲れ様です。
しばらく間の空いたラウンドでも、
90台はすばらしいです。
ドライバーがうまく飛ばなくても、
アイアン、アプローチが調子いいのかな?
なんとなく、広そうなゴルフ場ですね!
【 2015/02/07 】 編集
な~こさん
またまたご心配おかけしちゃってゴメンナサイ!

腰は痛みはほとんどなくなったけど、何となくドーンとした重い感じがあるかな

雪はね~
結局こちらも降らなかったです
早く暖かくなってほしいよね

ほんと、ほんと!
久しぶりのゴルフってほんとに楽しいなあって思う
この気持ちを忘れず、毎回楽しまなきゃいけないよね~
な~こさん、3週間ぶりのラウンドはどうだったかな
楽しくやれたかしら
【 2015/02/08 】 編集
ケロたんさん
ハハッ!
早い復活でしたけど~~~(笑)

いい気分転換ができました
やっぱ、ゴルフは楽しいっす!

ですね~
寒い時期は腰にくるので気をつけなきゃいけないですね
あまり無理しないようにしま~す
【 2015/02/08 】 編集
やまさん
久しぶりのラウンドは楽しかったです!
いい気分転換になりました

ここのコース
広々としててわりと好きなコースなんです
うまくかみ合えば、いいスコアが出そうなんですけどね~
【 2015/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



