エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アプローチがダメダメ・・・

ももぶぅです。

父の四十九日の法要を無事終えましたが、生活に変化が生じ

仕事も忙しくて・・・なかなかブログの更新ができなくって~

気づいたら、もう3月に突入~~~!早いわっ~~~


先日のラウンド お邪魔したは、四日市の里ゴルフクラブ

風が強くって寒かったなあ

DSC06357_convert_20150301101455.jpg

梅が咲いてました!少しずつ春に近づいているんだね

この日は赤ティと白ティの間の緑ティから回りました


アウト1H(ミドル)

ドライバー、トップ気味・・・2打目をダフって3オン

いきなり3パットしてしまって・・・ダボ発進

DSC06354_convert_20150301101410.jpg


ドライバーが当たらないので距離が残る

ウッドもまったく当たってなかったんだけど・・・「緩んでる」って指摘されて

ちゃんと振り切ることを意識したら、なんとか当たるようになってきた

でも

今日はその後からが・・・最悪!

アプローチがトップのオンパレード

グリーン近くまでそこそこで来れてるのに、そこからが・・・まあ遠かった!

トップが怖くて、少々距離があってもパターで転がす戦法に変えたら・・・

今度はパターでダフリまくり

ショートゲームがまったくダメダメでした!

グリーンまわりで行ったり来たりと・・・スコアはどんどん加算されて・・・

おまけにグリーンが難しかったわ~~~

クチコミで「グリーンが難しい」って書いてあったらしいけど、確かにその通りだった

下りのパットなんて、カップに入れない限り、どこまででも転がっていってしまう

くまぶぅさんなんて、4パットを3回、3パットを4回もしてました


あ~~~ストレスたまるっ~~~!

DSC06356_convert_20150301203048.jpg

ショートホールもワンオンできなかったなあ


前半「49」


お昼は「塩トンテキ」を食べた
DSC06359_convert_20150301101526.jpg


後半に入っても状況は変わらず

ショートゲームでミス連発するので、やっとダボが取れるありさま


「なんか下手くそになっちゃった・・・


でも最終ホールのロングで、やっとご褒美がもらえました

まずまずのショットが続いて・・・3オン

3メートルくらいの下りのパットが残ったけど、なんとか2パットで・・・

打ちすぎないように距離だけ合わせていく感じで・・・

そしたら

なんと!

スルスル~~~ってカップに吸い込まれて・・・バーディフィニッシュ!


超気持ちいい~~~!


この1打でそれまでのモヤモヤが一気にぶっ飛びました!

時々こういうのがあるから、ゴルフはやめられない!

良かったのはここだけだったけど・・・



結果です

   アウト49(18) イン50(18) トータル99(36)


あれだけアプローチがダメダメだったから、この結果は仕方ないか

早くフカフカの芝でラウンドしたいな

でも

その前にイヤ~な季節が・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/03/01 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
わ~い、ももぶぅさん久しぶり~。
いろいろと大変だったね、
寂しいことも悲しいこともまだまだ抜けきれないとは思うけど、
楽しく精一杯頑張っていかないとね~。

私もおばあちゃんの命日があったので、
ゴルフの前にお墓参りに行ってきたの。
何年たってもその日がくると考え深いものがあるよ、うんうん。


ゴルフもそろそろ暖かくてほわ~っとしながらやりたいもんだね。
まだ結構寒いもん。
アプローチのトップって次が怖いよね。
FWとかは、とにかく打って前にいってくれたらいいや~と怖がりながらもなんとか打てるやん。
けど、アプローチは距離が短いだけにどうしても力加減とか調整してしまったりするもん。
私もこの前はアプのトップが何度もでて、なんで?なんで?って思ってた。
自分ではさほど打ち方変えたと思わないもん、けど違うからそうなるんだよね。むずい~~~。


バーディフィニッシュは気持ちよさそう~、終わりよければすべて良しだ!
【 2015/03/02 】 編集
ももぶぅチャン やっとラウンド行けたねー!
でもアレの季節だよねぇ
あたし頭痛くて・・・しんどくってちょっと尻込み中~
あったかくなってきたのは嬉しいけどねー(*^。^*)
早く薄くて茶色い芝から緑の綺麗な芝になって欲しいよね!

アプ・・・薄い枯れ芝難しいよねぇ
(ー_ー)!!
【 2015/03/02 】 編集
お疲れ様です。
最終ロングでバーディを出して100切。
パーなら100という状況なのに、すばらしい展開です。
自分なら、いつも最終ロングで大叩きして、崩れるパターンです。だから、ロングは早いうちに終えておきたいものです。
さて、嫌な季節になりました。
ゴルフ場も、少しずつ、マスクをしている人を見かけますが・・・
プレー中にマスクは変な感じがします。
【 2015/03/02 】 編集
色々とお疲れさまでした。
とりあえずゴルフも復活したようでよかった。

ワタシもこのところ、ウェッジのシャンクルエンザを患ってて
ももぶぅさんと同じくショートゲームでスコア稼ぎまくりだったのよ。

なので、気持ちの悪い感じわかるぅ~(T-T)

とはいえ、最後はしっかりバーディフィニッシュ!!
さすがでございます(*^m^*)♪

花粉症シーズンを耐え忍び
フカフカのオンシーズンを待ちましょ(笑)
【 2015/03/03 】 編集
ご無沙汰です。

早いもので3月で、
そうですか、もう、四十九日法要も過ぎましたか!?

ゴルフラウンドもこれから暖かくなりますから、これからですね!
【 2015/03/05 】 編集
な~こさん
またまたリコメが遅くなってしまってほんとにゴメンナサ~イ!

四十九日が終って気分的には落ちついてきたかな
でも何となくまだ実感がない

今日は暖かかったよ~~~
そちらはどうだったかな
こんな日にラウンド行けたらよかったけどね

そうそう
芝が薄いからなのかアプローチに苦戦しました
トップするからグリーン奥へいってしまい、そこからのアプがまた難しくて
そんな繰り返しばかりだったわ
ほんとにむずいよね~~~

バーディフィニッシュは気持ちがいいよね
それだけで1日救われたような気がしました
【 2015/03/08 】 編集
ひめこさん
リコメが遅くなってしまってゴメンナサ~イ!

ハハッ!
そうそう!アレの季節
頭は痛くならないんだけど、鼻水がすごくて鼻ばっかりかんでますよ
目もかゆいしね~~~つらいです~~~(泣)

今日は暖かかったですよん
早く緑のフカフカの芝でラウンドしたいですね!
【 2015/03/08 】 編集
やまさん
ありがとうございます!

たまたまうまくいきましたね~
バーディで100切りというのを意識してなかったから
よかったんですかね

やまさんは花粉症じゃないですか?
私もひどいときはマスクしてラウンドしたりしますよ
そこまでしてゴルフしなくてもいいのかもしれないですけど(笑)
【 2015/03/08 】 編集
ケロたんさん
ハハッ!
ケロたんさんもショートゲームでスコア稼ぎまくり?

あれって凹みますよね~~
グリーンはすぐそこにあるのに、そこから大叩きしてしまう
グリーンまわりであっち行ったりこっち行ったりで
ストレスがたまるわ~~~

ケロたんさんも花粉症でしたよね
早くこのイヤ~な季節が終ってほしいもんですね
【 2015/03/08 】 編集
さんたろうさん
いえいえこちらこそ、ご無沙汰しております

はい四十九日が終りました
長かったような短かったような・・・
でもまだ正直なところ、実感ないんですよね

今日は暖かかったですよ
しばらくは花粉症と戦いながらのラウンドとなりそうです(笑)
【 2015/03/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



