エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミラクル連発!

ももぶぅです。

穏やかな春分の日

風は若干あるものの、絶好のゴルフ日和

お邪魔したは、鈴鹿の森ゴルフクラブ

今日は、くまぶぅさんの長年の良きライバルKさんと

ラウンドは年数回だけど身体能力の高いIさんと・・・初めて一緒に回らせていただきました

DSC06470_convert_20150322135719.jpg


アウト1H

いきなり540Yもあるロングホール

今日は同じレギュラーティから回ることになってたんだけど・・・


「この長さはキツイ・・・やっぱりレディースティにしよっかなあ~


だって初めて一緒に回るのにあまり無様なとこ見せたくないじゃない?

即効、却下されましたけど・・・


ティーショット、2打目はまずまずよかったんだけど、3打目からチョロチョロ~し出し

バンカーにも入れてしまい、トリスタート

このホール、Iさんは半年ぶりにクラブを握るということで・・・かなり力が入ってて

右や左へドタバタしてました

グリーンを狙う7打目、少しトップ気味でグリーンを駆け抜けていったのは見えたんだけど

ボールはどこにも見当たらないし、誰もがグリーン奥のOBゾーンまでいってしまったと思った

ところが!

ピンを取ろうとカップへ行くと・・・

あれ?ボールが入ってる

なんと!Iさん、OBどころか直接カップインさせてました~~~!


びっくり~~~! 


スタートホールからいきなりミラクル起きましたぁ~~~!

でもね、Iさんのミラクルはこれだけで終りませんでした


はドライバーはまずまずだったんだけど、アイアンが酷すぎてスコアになりません

まだ3ホールしか終ってないのに右足に違和感が・・・あっ、ツルかも?

今日履いてたシューズが新しくて、まだ堅くて足に馴染んでないせいなのか・・・

5Hのティーショット打った時に、とうとう攣っちゃいましたーーー情けない・・・

スプレーとかのケアをしてもらったり、皆さんにご迷惑かけながら

なんとか、攣った足でプレーは続けましたが・・・

足が気になっちゃって、ショットはヘンテコリン

まだ先は長いのに、最後までできるのか心配でした


そして~

7H(ショート)

ぐいぐい調子をあげてきたIさん

リキミも取れ、いいリズムでパーも取り出した

ほとんど練習もせず、今日だって半年ぶりにクラブを握ったと言うのに

ちょっとしたアドバイスで別人のように良くなっていった

こういうのを身体能力が高いって言うんだろうね


Iさんの打ったティーショット

すごくいい弾道でピン手前に落ち、ピンへ向かっている

これ、入るんじゃない?


入れぇ~~~!!!


全員で叫んだ

まるでスローモーションでも見てるかのように・・・

ころころ・・・ころん・・・カップに吸い込まれた


入ったぁ~~~!!


ハイタッチしながら、みんな大興奮!

Iさん本人はキョトンとしてる

あんなにキレイなホールインワン、ナマで初めて見ました


アッパレ! 


いや~いいもの見せてもらいましたよん

DSC06472_convert_20150322135807.jpg

この日のIさん、ゴルフの神様が降臨したのか、OBかと思われた球が木に当たって

何度もFWに戻されてた・・・右へ行っても左へ行っても、なぜかFWへ戻ってくる

こんなことってあるのね~~~

さんが「持ってるなあ~」って何度も言ってました

ほんと、すごかったです

これを機にもっとゴルフしようね~Iさん!

ところで、ホールインワンコンペいつやる?


はと言うと・・・後半に入っても右足の違和感をもったままのショットはぎこちなく

トップしたり、ダフったり・・・で、お池やバンカーへいっぱい入れちゃった


スコアはボロボロだったけど、楽しかったので~まあいいでしょ~

素晴らしいホールインワンも見られたし~


それにしても、ここのグリーン難しかったなあ

カップ周りの芽がきついのか、思いもよらぬ方へ切れたり

下りのパットは恐ろしく速く、グリーンからこぼれてしまったり・・・

みんなグリーン上で苦戦してました

メンズたちは2オン4パット・・・っていうのをやらかしてましたよん


結果です

   アウト49(19) イン55(21) トータル104(40)


3パットが6個もありました・・・

ショットもパットもダメダメですね~~~

何とかしなくっちゃな・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2015/03/22 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
ラウンドお疲れ様でした。
半年ぶりにクラブ握ったのにホールインワンですか!!すごいですね!!強運の持ち主ですね。私はショートコースでもホールインワンは見たことないです。
いつかそんな瞬間に立ち会ってみたいです
【 2015/03/24 】 編集
ホールインワンいいですねー!
私も、1度、同伴者がホールインワンをやったのを見ました。
さらに、1つ前の組でホールインワンをやったのも見ました。
ということで、2回目撃です。
残念ながら、セルフなので、お祝いはやっていないようですが・・・
【 2015/03/24 】 編集
まぁ~凄い!
ホールインワンの場に立ち会えるなんて
とっても同伴者としても幸せな気分になるわよねーアタシ一度もないもの~!!

こーいうことが起きるから
ゴルフってやめれないし楽しいのよね

この爽快感がこれからゴルフをもっと好きになってくれること間違いなしよー

とっととホールインワンコンペしちゃいましょー♪
【 2015/03/25 】 編集
すごいな~、ほんとにすごいなぁ。
しかも、それを見たというのもすごいなぁ。
私、一度もないって今言ってると、
俺、3回見た~同伴の人のですって。

なんかさ~、それを見たっていうだけでラッキーじゃない?いいことありそ。

ももぶぅさんも一緒に長いのやったんだね~。
でもそこそこのゴルフしてきてる。

グリーン難しいと3パット続出したりして、ちょっとテンションは下がるけどね。

私たちだってホールインワンをやる可能性は一応あるよね~、
そんなことになったら倒れるな^^
【 2015/03/26 】 編集
さとさん
ねっ!すごいでしょ!
半年ぶりでホールインワンですよぉ~~~

あれって本人よりも周りの方が興奮しますね
【 2015/03/26 】 編集
やまさん
へ~やまさんは2度も目撃しましたか
それもスゴイことですよね

私たちもセルフだったので、対象にはならないんですが
コンペやってくれるのかしら?
【 2015/03/26 】 編集
ひめこさん
ほんとに凄かったですよ~~~
興奮しましたぁ(笑)

彼、センスあると思うのでちゃんと真面目に取り組んだら
かなりいいスコアが出せると思うんですけどね~

セルフだったので保険はおりないし・・・その前に保険には入ってないようで・・・
だから~コンペやってくれるかどうかは・・・?
【 2015/03/26 】 編集
な~こさん
ほんとにキレイなホールインワンでしたよぉ~~~
彼ぴょさんは3回も見たの?
それもまたすごいね

そうそう!
長いとこでやってきた
足つらなかったら、もう少しいいスコアで回れたかなあって思うと
ちょっと悔しいです
グリーンが難しくて、みんなけっこうやらかしてましたよ

ホールインワンね~
そうよ~みんな可能性あるのよ
実は私も過去に1回あるんですよ~~~
【 2015/03/26 】 編集
ホールインワン、見られたのですね~。
良かったですね~(^^)

私はまだ一度もありません。
興奮するでしょうね~。
一度でも見てみたいものです。
でも本当に、半年振りにラウンドされて、
というのも凄いですよね。
でも、そういうものかもしれません。
狙って出来る事ではない、という事なのかも。
以前に、あるコースのクラチャンの方に「ホールインワンはした事がない。」
と聞いた事があります。
いずれにしても嬉しい事には違いありませんから、そんな場面に居合わせた
ももぶぅちゃんはラッキーでしたね~(^^)

ももぶぅちゃんも、過去にされた事があるなんて凄いです!
なかなか出来る事ではありませんよね~。私も永遠の夢です(^^)

足、攣ってしまわれたのは残念でした。
距離が長いのは大変でしたね~。
次回、ガンバで~す(^^)v
【 2015/03/29 】 編集
ののちゃんさん
すっかりリコメが遅くなってしまってゴメンナサ~イ!

ほんとに見事なホールインワンだったんですよ~
半年ぶりにクラブ握っていきなりホールインワンですもんね
すごいですよね
いいものを見せていただきました

私も過去にあるんですけど、本人は「へっ?」って感じです
誰でもチャンスはあるので、ののちゃんにもいつかそういうことが
起きるかもしれないですよ

【 2015/04/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



