エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見ラウンド???

ももぶぅです。

お花見ラウンド~~~って言いたかったけど・・・雨ラウンドになっちゃった

まっ!天気予報ではだったので、覚悟はしてたんだけどね

桜もすでにほとんど終ってました


お邪魔したは、霞ゴルフクラブ

朝からレインウェアを着込んでのスタートです

雨なのでレディーステイからするつもりだったけど

同じティーグランドの方が流れがいいかなあ~って思って本日もレギュラーティから


イン
10H(ミドル)
DSC06590_convert_20150405110309.jpg

ティーショット、左目

打ち下ろしなので2打目は左足下がりの難しいライ

予想どおりトップしたけど、距離は稼いだかな~アプが上手くいって、1パットのパー


11H(ミドル)

2打目がバンカーに入ってしまったけど、1回で出せてボギー


12H(ショート)

思いっきりチョロり~ 目の前の池は何とか越えたもののアプ失敗し、ダボ


ショートでのダボは痛いなあ

ここ最近のラウンド、ずーっとアイアンが不調で、この日もやっぱり不調で

グリーンに乗せるショットのまあ酷いこと!課題は明確なんですけどね~

2打目まではまずまずなのに、そこからスコア量産

ダボしかとれない


朝からずーっと霧雨だったんだけど、だんだんとガスってきた

この短いショートホールではパーが取れ

DSC06591_convert_20150405110357.jpg

ついにはこんな状態

18H(ミドル)
DSC06592_convert_20150405110412.jpg

ボールがどこへ飛んでいったのかよくわからない

ドタバタしながら・・・前半「49」


昼食食べてる間に雨が本降りに・・・

グリーンがめっちゃ遅くて、タッチが全く合わないくまぶぅさん

かなり苦戦してました

DSC06594_convert_20150405110428.jpg


2H(ミドル)

2打目が超苦手なつま先上がりのライ

雨でグローブがベチョベチョ、右手も濡れてて・・・「あっ、滑りそう・・・」って思ったんだ

2打目打った時にやはりグリップが滑ったのか、

ヘンな感じにグニュってなって右手の甲に違和感が・・・

みるみるうちに右手中指の付け根?あたりが紫色に変わって腫れていった

よくわからないけど・・・切れた? えっ?マジ?切れた?

時々、痛みは感じたけど、動かせなくもないのでプレーは続行(よかったのかしらん?)

相変わらずアイアンが酷くて、同じミスばかり繰り返す


6H(ロング)
DSC06595_convert_20150405110446.jpg

このホールもさぁ~アプがバンカー越えだったのよね~

たかだか30Yしかなかったのにお約束どおりバンカーに入れるし・・・

こうして余分な1打を加算してしまう


8H(ショート)
DSC06596_convert_20150405110500.jpg

ここでやっとパーが取れた!

最近、さんも不調でアイアンでの左ひっかけとか多いんだよね

だから~またクラブ買い替えようかなあ~なんて言ってるし・・・

クラブの問題なのかぁ?



9H(ミドル)

ちゃ~んとボギーオンできたのに・・・なんであの距離を3パットするかな

情けなーーーい!


消化不良のまま終了でーす


結果は

    イン49(18) アウト50(19) トータル99(37)


スコアも内容もぱっとしない感じでした

なんだかなあ~~~



悔しいから、帰りに赤福ぜんざいを食べました

DSC06599_convert_20150405110534.jpg

ほどよい甘さで美味しかった~~~


手の甲は今も腫れたまま・・・

違和感あるし、しばらく安静にしてなきゃいけないのかも(?)




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/04/06 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
雨のラウンドですか?
秋雨は骨身に凍みるけど、
それでも春雨も、まだ寒いのでお気を付けを!
手の怪我(腫れ)、 大丈夫でしょうか?

リンク外しの件、サンキュー!
リンク先を閲覧した際、何もなかったりすると、とてもガックリする思いをしますからね!?
【 2015/04/09 】 編集
お疲れ様です。
雨のラウンドであれば、99は仕方ありません。
というか、100切れているからよいと思います。
次回は、天気よいといいですね!
【 2015/04/09 】 編集
さんたろうさん
久しぶりの雨ラウンドでした

そうそう、この日は寒かったですね~
レインウェア着ててちょうどよかったですもん

手の腫れはまだ少しあるんです
お気遣いありがとうございます
【 2015/04/11 】 編集
やまさん
あの内容でよく100が切れたなあって感じです

雨ラウンドはいろいろやることが多くて大変ですよね
次回は青空の下でしたいな
【 2015/04/11 】 編集
コメント、こんなに遅くにごめんなさい。

手のお怪我はいかがですか~?
紫色に腫れた、という事から考えるともしかしたら骨に異常があったかもしれませんね。

でも雨の中、手の不調もありながら、このスコアは立派ですね~。
ちゃんとパーも取られてるし、さすがです。

赤福ぜんざい、美味しそう~(^^)

どうぞお大事になさって下さいね。

【 2015/04/15 】 編集
雨ラウンドは嫌だよね~。
しかも、ガスけってて見通しもよくなかったみたいですね。
それでも、レギュラーから100切るんだから
やっぱ、ももぶぅさんスゴイ!!

ほんと、お疲れさまラウンドでございました( ̄ー ̄;

というか、手首、大丈夫?
直ぐに青タンになってきたみたいだから
やっぱ筋肉か血管か、どっか切れたんだろうね。
無理は禁物!!
大事にしてくださいね。


・・・で
くまぶぅさん。

やっぱクラブ買い替えかぃ?(笑)
【 2015/04/16 】 編集
ののちゃんさん
いえいえ~こちらこそお邪魔できなくてゴメンナサイ!

手の腫れはまだ少しありますかね
でも骨に異常はなさそうです

内容の方はパッとしない感じだったんですけどね~
スコアだけ捉えたら、まずまずだったのかな

お気遣いありがとうございました
【 2015/04/16 】 編集
ケロたんさん
いや~すごくないですって!
けど雨ラウンドだということを考えたら、まずまずだったのかな

やっぱ、どこか切れたんですかね?
今もまだ少し腫れてるんだけど、特に支障はないので大丈夫だと思います
お気遣いありがとうございます!

くまぶぅさんね~
悩んでますよーーー

どうするんでしょ?(笑)
【 2015/04/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



