エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと・・・お花見ラウンド

ももぶぅです。

今さらですが・・・ やっとお花見ラウンドできましたぁ~~~!

関東では季節はずれの雪が降ったあの日・・・急遽、行ってきました

桜はもう散ってるだろうなあ~ってあきらめてたんだけど・・・

DSC06655_convert_20150412164521.jpg

キャーーー!咲いてるーーー!

DSC06658_convert_20150412164626.jpg

クラブハウスの前はチューリップもたくさん植えられてて、とってもステキ~

DSC06660_convert_20150412164921.jpg

DSC06676_convert_20150409203106.jpg


朝から雨がパラパラ・・・

それと、とっても寒かったのでレインウェアを着用

この日もレギュラーティから回りました


南東コース
1H(ミドル)

無難にボギーオンできたのに・・・3パット  またこれかい


3H(ミドル)

長いパットが入ってくれてパー。  くまぶぅさんはここでバーディ


このあともは、可もなく不可もなく・・・って感じで、ボギーペース

ただ、入れたかったパットが何回かカップに蹴られ、徐々にストレスがたまる

8Hのロングでダボとしてしまったので~前半「46」


お昼はハンバーグ
DSC06673_convert_20150412164659.jpg

これ、とっても美味しかったよ!


後半になると天気も徐々に回復してきた

DSC06677_convert_20150409203133.jpg

橋の上から桜を眺める

キレイだわ~~~


西コース
1H(ミドル)

428Yもあるミドル

以前、ここで大叩きした記憶が蘇ったけど、何とか3オン2パットのボギー

ここでのボギーはかなり嬉しいぞ!


4H(ロング)

ここにきてウッドが当たらなくなってきてチョロが出始めた

アプローチの距離感も悪く、やっと6オン トリ


あ~~~ここまで何とかダボ以内で頑張ってたのになあ~トリがでちゃった


5H(ショート)
DSC06683_convert_20150412165054.jpg

ロケーション、サイコー! 本日のグリーンは右

お池にヨットが浮かんでま~す
DSC06685_convert_20150412164726.jpg

ここはパー


次のホールへ行くには、桜並木を通って~

DSC06693_convert_20150409203218.jpg

DSC06689_convert_20150412165651.jpg

DSC06688_convert_20150412165622.jpg

あ~~~気持ちがいい!


去年はタイミングが合わず来れなかったんだけど、今年は見られてよかった~~~!

陽射しも出てきたおかげで暖かくなってきて、と~ってもいい気持ち!


サイコーです!

DSC06702_convert_20150412165236.jpg


テンションはだったけど、だんだんとショットがおかしくなってきて

後半調子が悪くなったウッドで、ついにぽっこり出ましたーーー!


ほとんど空振り 飛距離・・・・・・2ヤード?


こうなると、もうダボを取るのが精一杯

たぶん、下半身がドタバタ動きすぎなんだと思う

最終ホールは何とかボギーで上がれました


結果です

   南東46(17) 西48(17) トータル94(34)


今年は雨も多くお花見ラウンドもあきらめてたんだけど、ギリ間に合いました

また来年も来られるといいなあ




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/04/16 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(14)
わ~、ここめちゃくちゃ桜並木で綺麗ですね。
今年は天気がイマイチな日ばかりなので、これはほんとラッキーでしたね。
桜の下をカートでいくなんて気持ちいいだろうなぁ。


ももぶぅさんもポッコリ出たの?v-391
私も、どうも体が伸びあがってるときがたまにあって、頭ボッコリをまたやるようになってしまった。
そうそう、たしかに動いてるのよ~。
その時は自分ではそんなことしてるつもりないもんね。


とはいえ、さすがだねももぶぅさんは。
【 2015/04/17 】 編集
桜並木、凄いですね~!
ここまで見事だと、まさにお花見ラウンド~と言う感じです(^^)
チューリップも綺麗~。
本当に気持ちが良かったでしょうね~^^

428Yのミドルを3オンさせるなんて、やっぱりももぶぅちゃんは飛距離ありますね~。
私は今、せめてドラを以前のように180Y飛ばしたいと思って色々考え中ですが中々…。

ぽっこりが出ながらも、ちゃんと40台で収めるところがさすが!

手のお怪我、大事に至らなくて良かったです(^^)
【 2015/04/17 】 編集
お疲れ様です。
こんなにたくさんの桜が咲いていて最高ですね!
チューリップもたくさん咲いているゴルフ場って、あまり見かけませんね!
さて、ゴルフは、まずまずのスコアだったようで、まぁ、天気が悪いと仕方ありません。
【 2015/04/18 】 編集
ももぶぅさん、花見とゴルフラウンド!
一石二鳥でいいところでゴルフ出来て、幸せですね!

北海道はこんなに桜並木の有るゴルフ場って、(無いし)見たことないからネ!
まぁ、あっても(札幌周辺で)桜の咲く時期はまだ寒いから、
私はいかないかもね!? アハハ
【 2015/04/18 】 編集
な~こさん
ねっ!キレイでしょ~~~?
もう終ってるかなあ~って半分あきらめてたんだけど~ラッキーだったわ!
桜並木をカートで走るのは気持ちがいいですよん

そうそう!ぽっこり!
いまだにやっちゃうんだよね~~~
あれって、ほんとに自分に腹がたつし、へこむ
フェアウェイでライのいいとこだったのにね

その後もウッドが当たらなくなっちゃって

なかなか安定したショットが打てないです(泣)
【 2015/04/19 】 編集
ののちゃんさん
ここのゴルフ場は、ほんとにキレイなんですよ
昨年は来られなかったので、リベンジできたかな(笑)

いえいえ~
飛距離はほっんとにないんです
でも140Yを3回打てれば400Y以上でも3オンできるわけですからね

ぽっこりは凹みますよ~~~
いまだに出ちゃうんですから情けないです
【 2015/04/19 】 編集
やまさん
桜にチューリップと、春を満喫できましたよ

そうですね
ここ以外でチューリップの咲いてるゴルフ場を私も知らないです

お天気は前半悪かっただけで、後半は徐々に青空になり
気持ちのいいゴルフ日和でしたよ
【 2015/04/19 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!
ほんとですね~~~一石二鳥だ!

北海道ではこういう桜並木のあるゴルフ場ってないんですか?
こちらだと、導入路が桜並木になってるところってけっこうありますよ

これ見ると、テンションあがりますね(笑)
【 2015/04/19 】 編集
わわわっ すっごい!!すっごいですねこのゴルフコース!メッチャ綺麗。
そしてランチも美味しそうー。
綺麗な桜あると気分アゲアゲでラウンドできますね
【 2015/04/19 】 編集
こんにちは

お花見ラウンドができて良かったですね!
う〜ん(^^)とっても綺麗❗️
ホールの移動で、桜のトンネルを通過できるなんて、ロケーション最高ですね!
ももぶぅさんにしたら、スコア的には満足ではなかったようですが、お花見ができたということで…(笑)


こちらはこれから桜です。
まだ肌寒いのですが、道南では蕾がチラホラ。
来週末くらいから咲き始めるかな?
ゴールデンウィークが見頃となりそうです。

先週、神戸に行って来た時に、葉桜でしたが少しだけお花見できました〜姫路城まで足を延ばして楽しんできました。
私の初ラウンドは4/30になりそうです。
【 2015/04/20 】 編集
うおおお~
いいなぁ~羨ましいなぁ~

桜の木の多いコースって素敵だよねぇ。
なにげにチューリップもスゴイし♪

しかも。

ナイスタイミングの桜の状態の中でラウンド出来るなんて
まさに最高の気分ですなぁ~(* ̄。 ̄*)

ポッコリ記録2ヤードは・・・だったけど(笑)
それでも、しっかり94つーのは
やっぱさすがだぁ~!!

普通にプレイ出来てるみたいだから
手首も大事に至らなかったんだ(^o^)
よかった♪よかった♪
【 2015/04/21 】 編集
さとさん
ハハッ~!
すごいでしょ~~~?
ここのコースは季節のお花が植えられてて、とってもキレイなんですよん

今年はバッチリ、タイミングが合いました!
【 2015/04/21 】 編集
akiakiさん
ご無沙汰してま~す!
ようやく冬眠からお目覚めですか~(笑)

今年はお花見ラウンドをあきらめてたんですけど、ラッキーでした!
ここはほんとにキレイなコースなんですよ

北海道は蕾がチラホラしてきましたか
今からがとっても楽しみですね

早くラウンドに行きたいですよね~~~
半年ぶり?
思いっきり楽しんで下さいね
【 2015/04/21 】 編集
ケロたんさん
キレイでしょ~?
半分あきらめてたんですけど、ナイスタイミングでした!
とっても気持ちよかったわ~

チューリップもステキでしょ?
コースのところどころにも植えられてるんですよ

いや~
ぽっこりは凹みますって!
いまだに出ちゃうんですからね~情けないですよ(泣)

ご心配していただいて、ありがとう~です
時々、痛みはあったけど、そんなに支障もなく普通にできました
【 2015/04/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



