エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWの2レンチャン

ももぶぅです。

GWも終り、今日から通常モード

久しぶりのお仕事で疲れましたっ~~~!


も2レンチャンしてきましたよん


第一弾 フォレスト芸濃ゴルフクラブ 白ティ 6141Y

DSC06962_convert_20150503200657.jpg

アウト
1H(ミドル)

ティーショット、チョロ・・・うわっ、恥ずかしっ! 3オンしたけど3パット ダボ発進


2H(ミドル)

ティーショット、OB~~~!やってしまった・・・ダボ


はぁ~~~ ドライバー絶不調です!

その後は少しずつ、ドライバーも当たりだしたけど、グリーンで大苦戦

あ~そういえば、前に来た時も3パット量産したんだっけ


それでも8ホールまではトリなしで頑張ってたのに・・・


9H(ミドル)
DSC06964_convert_20150503200736.jpg

ティーショット、今日イチの当たり! 200Yオーバー

が!

2打目をダフって入れてはいけないグリーン右のアゴ高バンカーへ・・・

そこからのバンカーショットが今度はグリーン奥のバンカーへ・・・

3打かかってやっと脱出 痛恨のダブルパー

前半「52」


イン
10H(ロング)

なんと!588Yのロングホール ひょえ~~~っ!長すぎ~~~! ダボ


11H(ショート)

少しショート アプを失敗し、ここで4パットやらかした!


13H(ミドル)

またまたバンカーでやらかした!3打目でやっと脱出 「8」


ショットそのものは悪くなかったんだよね~~~

後半に入ってからは、いつもよりよく振れてたし、ウッドのミスもほぼなかった

けど、それが結果にはつながらない

かみ合わなかったなあ


18H(ミドル)

最後はいいショットが3回続いて、ボギーにて終了

けっこうボギーで上がれてるのに、バンカーから出られずの大たたきホールがあったせいで

100切りはできなかった

この日はバンカーとグリーンにやられました

ショットがヨカッタだけに悔しいなあ

結果は アウト52(22) イン52(21) トータル104(43)


このままレポ続けま~す


第二弾 中日カントリークラブ 白ティ 6100Y (お初で~す!)


西コース
1H(ロング)
DSC06973_convert_20150505214936.jpg

ティーショット、左ひっかけたけど、こつこつ進んで・・・ボギー

3H(ショート)
DSC06974_convert_20150503200834.jpg

DSC06975_convert_20150505215036.jpg

いい当たりではなかったけど、結果オーライでここについた

距離はワンピン半くらい?の下り これが入ってくれてバーディ


5ホール終って4オーバー

おっ!いい感じじゃ~~~ん

と、思った矢先・・・


6H(ショート)

ここで痛恨のOB~~~!寄らず入らずで・・・なんと~「8」

ショートなのに「8」

一気にテンション、ダダ下がり~~~

せっかく頑張ってたのに、1ホールこういうのがあるとすべてが台無しになっちゃう気がする

最後も3パットしてしまって・・・ダボ

前半「49」 あれ?ハーフ50切ってた


中コース
1H(ロング)

いいショットが続いて3打でグリーンそばまで運べた

アプで寄せて1パットのパー


2H(ショート)
DSC06976_convert_20150503200852.jpg

ここでも1パットのパー


ロングでダボを叩いてしまったが、その後はずーっとボギー


8H(ショート)
DSC06979_convert_20150505215059.jpg

ここでもパーがとれた

実は・・・ショートHで打つ前に写真を撮ったらバーディ、パーと来たんだよね

唯一、写真撮らなかったホールでOB打っちゃったもんだから、縁起をかついで

このホールもコソッと写真撮ったんだ~そしたらパーが取れた!

まっ、偶然だとは思うんですけどね


この日はミスショットでダボになりそうなのを、しのいでしのいでボギーにできたので

自分でもいいゴルフができたなあって思う

ショット自体は前日の方がうんと良かった

ショットの良し悪しでスコアが決まるわけではないので、ゴルフってつくづく不思議な

スポーツだなあって思います


結果は  西49(17) 中43(15) トータル92(32)


あのOBがなあ~悔やまれます

でも、まっ、ご愛嬌ということで~



ふぅ~やっとランレポ書けた!

長々と読んでいただきましてありがとうございま~す



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/05/07 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(14)
ラウンドお疲れ様でした。2日間連続でやられたのですか?私は1日で筋肉痛なのですが(笑)
最初のティーショット失敗するの恥ずかしいですよね…一番チョロ出したくないなぁってときになぜか出ちゃいますね
でも2日目は100切!素敵です(*'▽')
【 2015/05/07 】 編集
2連チャン、お疲れ様でした~(^^)

充実のGWでしたね~!

ドライバー、200Y超えって素晴らしいですね~!
さすがはももぶぅちゃんです!

でも、そんな時に限って2打目以降がトラブルっていう事、ありますね。

2ラウンド目のOBは残念でしたが、写真を撮る度にパー、ボギーというのは偶然としてもゲンかつぎしたくなりますね。
パーを量産されて43、お見事です(^^)
前半のバーディも嬉しいですね~!

今年のGWはお天気にも恵まれて、絶好のゴルフ日和でした。

楽しまれたようで、良かったです(^^)
【 2015/05/07 】 編集
こんばんわ~♪
GWおわっちゃいましたね。
長いお休みの人は切り替えが大変でしょ。
私は忙しくしてました~。
で、あっという間に1週間たったので、
今週はリベンジいってきま~す。

連チャンゴルフってももぶぅさんは結構あるよね、元気元気^^
ドライバーの不調はテンションあがらないのわかるわ~。

とりあえずパーっと飛ばしたいもんね。
200Y超えるか~スゴイな。


私もpar3のときとか写真撮ることおおいけど、パーとれたときのために~なんて余計なこと思ってて^^
逆に写真活用する方が多いよ~わは。

par3きっちりおさえて、スコアアップしないとなんだけどその辺がきっちりできないのよねぇ。

「8」は痛かったね。
【 2015/05/08 】 編集
すごいねーももぶぅチャン安定してるじゃないの~
2日目はキッチリだったね♪

そっか
みんなお写真ちゃんと撮るんだね
あたしお仲間とのラウンド以外はなかなかね撮れなくて。。。
食事とか撮ってると
なんで?って顏してみんな見るから~

まさかブログやってるとか言えないし(笑)

ではお忍びなんでサササッと退散します~眠いの~早く定時にならないかなぁー(-。-)y-゜゜゜
【 2015/05/08 】 編集
2連チャンお疲れ様です。
連チャンの場合、2日目のほうがもスコアが落ちやすいのに、
逆で、しかも、初コースで、1日目より12打もよいとは、
まだまだ、体力があるということです。
安定していますねー!
【 2015/05/09 】 編集
あのショートで、8 は・・・
まぁ、それでも ゴルフにはこんな事もあるね!

でも、さすが2日目のラウンドはgoodだね!
【 2015/05/09 】 編集
さとさん
ハハッ!
そーなんですよね~ギャラリーいたから、チョロは余計に恥ずかしかったわ(笑)

2日間連続でラウンドしましたよ
さとさん、筋肉痛になっちゃうんですね~
私はならないかも~
たぶん、3日連続でもできると思いま~す
【 2015/05/10 】 編集
ののちゃんさん
おかげさまでお天気にも恵まれ、楽しかったです
あっ!でも~
後日、アップするつもりだけど、すごく不愉快なことがあったんですよ

ティーショットがナイスショットでも2打目でトラブったら何にもならないですよね
逆に大叩きしちゃって(泣)
うまくいかないもんですね

2日目の後半は、粘り強くいいゴルフができたなあって思います
たら・ればになるけど、あのOBがなかったらなあ~って
つくづくあとになって思いました(笑)
【 2015/05/10 】 編集
ひめこさん
ハハッ!
ひめこさん、お仕事中でしたか?

写真は待ってる間、ブログ用に撮りますよ~
私もブログやってることは言ってないので、
他の人が混じったときは、なかなか写真は撮りづらいですね

あと
気持ちに余裕がない時は、撮ることすら忘れてるので
ブログが写真の少ない寂しいものになっちゃいます(笑)
【 2015/05/10 】 編集
な~こさん
GWもあっという間に終っちゃいましたよ~

レンチャンってそうはないと思うよ
1年に1回か2回?それこそGWとかお盆とかの連休の時くらいかな

ドライバーもね~なかなか安定しなくって~
200Y超も好条件が重なったときにしか出ないし、だいたいは170~180Y位しか
飛んでないと思いますよ

そうそう!
ショートの「8」は痛かった!20cmパットも外したし~
ほとんどギブアップだもんね(笑)
【 2015/05/10 】 編集
やまさん
体力ありますかね~?
たぶん、3日連続でもやれそうな気がします(笑)

お初コースはコースがわからないので不安もあるけどワクワクします

2打目地点まで行って、あ~こういうふうになってるんだ~って
いうのも楽しくないですか~

慣れたコースよりも面白いかも(笑)
【 2015/05/10 】 編集
さんたろうさん
ショートで「8」はきついですね~

私の場合、白ティからだとパー取るチャンスってショートくらいしかないので
せめてボギーではあがっておきたいところなのに

2日目もOBがなかったらなあ~って思うけど
特に後半は自分でもいいゴルフができたなあって思います
【 2015/05/10 】 編集
連荘ゴルフおつかれで~す(●⌒∇⌒●)

フォレスト芸濃。
池周りのつつじ?さつき?
キレイなコースですね~♪

しかし、砂遊び&4パットやっても
104程度なんだから、やっぱスゴイねももぶぅさん。

2日目の方がスコアよかったみたいだけど
内容は前日の方が・・・かぁ。

なんか分かる気がするぅ。
なんとなくラッキーさんが重なって
スコアまとまっちゃう時ってあるもんね。

でも、気持ち的には微妙・・・みたいな。
贅沢なこと言ってるのかもしんないけど
そーゆーのも大事だよ。


【 2015/05/12 】 編集
ケロたんさん
フォレスト芸濃はね~お池が多いから、見た目はキレイなんですよん
今回、たぶん水遊びはしてないと思うけど、砂遊びしすぎちゃった(笑)

ショットの内容が良くてもスコアにはつながらなかったですね
けど、バンカーショットはダメダメちゃんだったわ
最近、ほんとに1回で出せなくて~
ここでスコア稼いじゃうからね~

ゴルフってあがってナンボかもしれないけど
それだけじゃないような気もしますよね

確かに贅沢なことかもしれないけど(笑)
【 2015/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



