エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あり得ない!

ももぶぅです。


GWの第一弾で行ったゴルフ場で~

DSC06962_convert_20150503200657.jpg

とっても不愉快なことがあったので、グチらせて下さい!


前の組の男3人

この人たちが、まるで居酒屋にでも来てるかのようなノリで

ワーワー、ギャーギャー、すっごーーーくうるさかった!

今日はこいつら(あっ、口がすべった)と1日、付き合わされるのか~って最初から憂鬱だった

でも、気にしないようにしようって~


何番ホールだったか

2打目地点へ向かうと、まだ前の組がいて・・・

そこで見たものは・・・

グリーン上で寝そべったり、あぐらかいて座ってる姿!


おいっ!


1人がまだグリーン手前の池越え地点にいて

2人がグリーンで待ってる状態・・・

このグリーンに乗っていない男・・・T

こちらが待ってるのにちっとも打とうとしない

グリーンにいる1人が・・・「おい、T!早くしろーーー!」って怒鳴ってる

このT、打っても打っても池へぶち込む、もしくは打ちすぎてグリーン奥OBを連発

もう何打打ったかわからないはず

「おい、T!もう止め止め!ギブアップ!」って言葉を放ち、2人はグリ-ンから離れた

そしてTを残して、カートに乗って次のホールへ向かい出した

これでTもあきらめて、カートへ行くのかと思いきや・・・

なんと!

まだ打ち続けている・・・


はあっ?


相変わらず、池へぶち込んだり、OBしたり~一体何球ボール持ってるの?

それでもTは打つのをやめようとしない

ふてくされてるのか何なのかわからないけど、何かに取りつかれてるかのように

黙々と打ち続けている

で、やっとグリーンのちょい奥へ行き、そこからトップしてまた池に入るのか・・・って

思ったけど、なんとかグリーンに止まり~

これで気がすんでグリーンを離れるだろうって思ったら・・・だってパター持ってないし・・・

そしたら

そのクラブで(ウェッジ?)パットをやり出した!


あり得ない!


結局、カップインするまでやり通した

一体どれくらい待たされたのでしょ?すごーく長く感じたよ

このT、ずっとうなだれてたから、すっかりやる気をなくしてんだろうなあって

思ってたら、どうも様子がおかしい!

まともに歩けてない


千鳥足じゃんか!


完全にヨッパ状態でした!

ティーショットが自分の番なのにカートからちっとも降りてこないし

クラブを他人のと間違えて打ってたみたいだし~

昼食食べてからの午後スルーだったから、きっとお昼にしこたま飲んだんでしょ

でもね~茶店でまた缶ビール飲んでた

真っ赤かな顔してグデッ~てなってるのに、また飲んでた

20歳そこそこの若者かと思ってたら、30~40代のいい大人だったことにもビックリ!

あまりにもあきれすぎて文句を言う気力もなかったよ

どうやら、このT、途中でリタイアしたらしい


マナーの悪いゴルファーは今までもたくさん見てきたけど

これは一番最悪でした

真面目にゴルフに取り組み、楽しんでる多くのゴルファーに対してあまりにも失礼

じゃないですか!

ほんとに不愉快な出来事でした

以上!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2015/05/12 】 ラウンド | TB(0) | CM(12)
あらま~~~~。
と、まだ仕事中なんですが、
思わず「え!」と思ってコメってま~す。
マジか!!! そんな人いるん?

そりゃ私もふてくされて、ボコボコって適当に打つこともあるけれど(反省)
ほんま、ボール何個もってるんだ。


いや、ダースで持ってても足りないっしょ。
でもって、酔っ払いか~~~~~い。

私らだったらきっとマスター室にご連絡だな…
マナー悪いのって、若い人だけ違うのは私も思う。
じじぃだって…(あ、私も口が…^^)

雨よく降ったね。
明日はまたいいお天気なんでしょ。
【 2015/05/12 】 編集
いろいろな人がいますねー!
マスター室に連絡すれば、退場ですよ!

全然行為は違うのですが、
以前、前組が超スローペースだったので、
マスター室に連絡したら、途中で退場させられましたよ!
確かスタートして、5Hか6H目で。
【 2015/05/12 】 編集
はじめまして、何か不都合がありましたら
基本はマスター室まで無線で…。
私は苦情は無線でOKと知ってからは、変なことは何故か起きていません^^;

前の組が居酒屋状態なら仕方ないと思いつつ(少々不愉快にはなりますが)プレーします。
後ろの組がうるさいと最悪ですね。
パー3とか嫌な記憶が…。
にしても、最低限マナーは学んでから来て欲しいものです。
【 2015/05/13 】 編集
わぁ ビックリ
そこまでひどいのは見たことないわ
それってもうマスター室に電話して
追い出して貰っていい次元だよねぇ?

だってグリーンの上で寝っ転がるなんて
もうゴルフする資格なし!

あたしねーたまに見かけるのが
ブログやってるのか
バンカーの中やグリーンの上や池の淵で
何度も同じショット
ポーズだけして写真撮ったり それじゃダメだとかって
何度も撮りなおしてるグループ

勘弁してほしい
何しに来てんだか・・・(+_+)
と 思うときある~~

ももぶぅチャンもこういうことはまれなんだろうけど
いやな組のあとについちゃったね!!

【 2015/05/14 】 編集
困ったゴルファー?
あっ、これはゴルファーじゃ、ないですね?

だから、マスター室へ連絡し、すぐ退場していただく事を依頼しますね。
【 2015/05/14 】 編集
な~こさん
あらま~~~って感じでしょ(笑)
いたんです!こんな人が!

ビックリしましたよ

その時は思わなかったんだけど、ブログ書きながら
あの人、ボール何個持ってたんだろ?って素朴に思った
あれだけ池ポやOB繰り返してたら、とっくになくなっててもよさそうでしょ
うーーーん、不思議だ

そっか~
マスター室に連絡すればよかったんですね
【 2015/05/17 】 編集
やまさん
そうなんです
いろんな人がいるもんです

マスター室に連絡すればよかったんですね

実際、退場させられることがあるんですね
その人たち、素直に従ったんでしょうか
【 2015/05/17 】 編集
A250さん
はじめまして!
初コメ、ありがとうございます

皆さんにご指摘され、マスター室に連絡すればよかったんだって思いました
今度からはそうします

気持ちよくラウンドするには、前後の組に恵まれることも必要ですね
今回は運が悪すぎました

そうですよね~
最低限のマナーは守ってほしいですよね
【 2015/05/17 】 編集
ひめこさん
でしょ~!
これは酷すぎますよね!

こんな人、いままで見たことがないです
ゴルフするなーーー!って言ってやりたかったですよ

ひめこさんが見かける、そういう人たちも酷いですね
自分たちしかいないと思ってるんでしょうか
最近はマナーのなってない人たちが多いような気がします

皆さんのご指摘のように、今後はそういう人を見かけたら
マスター質に連絡しようと思います
【 2015/05/17 】 編集
さんたろうさん
そうです!
ゴルファーだなんて呼びたくないですね

ゴルフする資格なんてないですよね!
【 2015/05/17 】 編集
ありえない!!
ゴルフやる資格ない。

つーか
普通に生活もダメダメな人なんだろーな。

グリーンに寝ちゃう連れも
どーかしてるよ。

マスター室に連絡すれば
指導入ると思うけど
こーゆー○カ者は反省しないからねぇ。

ほんとゴルフ止めてほしい(`□´)
【 2015/06/04 】 編集
ケロたんさん
でしょ!でしょ!

ゴルフする資格ナシですよね!

ほんとにビックリしました
どこ行ってもああいうことしてるんでしょうか
ガツン!と怒られたら、反省するんでしょうかね?

もう二度と会いたくないですね
けど、あのコース行ったら会う可能性あるかなあ
【 2015/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



