エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まとめて・・・ド~ン!

ももぶぅです。


まだ5月だというのに・・・あっ、もう6月ですけど・・・毎日、暑いっすね~~~

ブログおさぼりしてました

が!

ラウンドにはちょいちょい行ってたので、まとめて・・・ド~ン!ランレポです!



ライオンズゴルフ倶楽部 白ティ


え~っと~

あまり記憶がないんですけど~スコアカード見るとバンカーにいっぱい捕まってる

でも何とか1回で出せてる感じ

シンバの5H(ミドル)では3打目が池に入ってダブルパー

こういう時って必ず3パットしてんのよね~気持ちが切れてザツになってんだろうなあ

ショートでは3つもパーが取れてるぞ~~~へえ~~~

そうそう!パーの取れなかったひとつのショートはバンカーに入り、目玉だったっけ

で、当然1回で出せなくってダボにしちゃったんだ


9H(ロング)
DSC07069_convert_20150524135126.jpg

池の手前にレイアップして、4打目がすこぶる上手く打てた!これは覚えている

ワンピンくらいの下りのパットが残ったけど、これを沈めてパー

と~っても気持ちよくホールアウトできましたとさ!

  シンバ49(18) レオ46(16) トータル95(34)


続きまして・・・


ルート25ゴルフクラブ 白ティ


何だか慌てたみたいで、デジカメ忘れた!なので写真はなしだよ~ん

この日はウッドがダフリ気味だったような・・・

ドライバーもチョロっぽいのが何回かあって、安定してなかった

アプが上手く打ててピンに寄っても、それを1パットで沈められなかったりして

なかなかパーがとれない

後半のアウト4H(ロング)

ここで3打目をOB~~~!そのあと、シャンクが止まらなくなってしまい

なんと!8オン! 終ったな・・・

ボギーオンしても3パット

この日もグリーンに苦戦し、3パットが7個もあった

  イン46(17) アウト52(22) トータル98(39)



続きまして・・・


名古屋港ゴルフ倶楽部 白ティ

DSC07115_convert_20150530203136.jpg

この日はスタート前は雨もパラパラしてたけど、暑かった~~~!

風がけっこう吹いてたので、まだよかったものの、ムシッとしてて不快だった

このコースはラフがとても深いので、ラフに入るとなかなか球が見つからない

落ちどころが見えてるのに、見つからなくって・・・あえなくロストで2打罰

球を捜すことで体力消耗し、何だかとっても疲れたよ

最近必ず出るOB

この日も出ました!ティーショットがOBかと思ったら、助かっていたのに

2打目が木に当たって結局OB~~~!何やってんだか

バンカーからも1回で出せず、バンカーさえ捕まらなかったら、そこそこまとまるのに

バンカーのせいでスコアがどんどん加算される

いつまでたっても苦手なものは苦手だ

暑さもあってか、テンションも下がりぎみになっちゃって・・・

後半になると崩れるパターンに陥ってます・・・

  アウト47(16) イン52(22) トータル99(38)



と、まあ~こんな感じで・・・

毎度毎度変わり映えのしないラウンドが続いているわけです

進歩ないなあ~~~


今年の夏も暑くなるのかしら

猛暑とか、酷暑とか・・・考えただけでクラクラしてくる


これからのラウンド

熱中症対策を怠らないようにしなくっちゃな

皆様もくれぐれも気をつけて下さいね!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/05/31 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
お久~。
暑いなぁ、6月になったばかりなのに、
7月くらいらしいよ。
今日は湿気もあって体がだるかった。

先日のラウンドですら、途中バテはじめてたからこれから大変だわ~。
でも行くんよね~ももぶぅさんもでしょ?

レオんとこだ~、そこ綺麗だね。
ちょっといいゴルフ場なのかな、雰囲気がそんな感じするけど。

パー3でパーをとるというのは、スコアメイクにはほんとに必要だな~と思うけど、
最近パー3もなかなか…


あと、あるある~、ラッキーのあとのミス^^;何やってんだかって思うわ私も。

暑いけど頑張ってラウンドしよ~っと。
【 2015/06/02 】 編集
アハハ
記事、まとめすぎ、・・ですよ!

スコアー的に なんか微妙な感じ・・ですね!?
でも、100を叩かない事が続けば、それなりにスコアーはいい方向になるものですよ!
ゴルフしたいなぁ〜〜〜! ^o^;
【 2015/06/02 】 編集
お疲れ様です。
3回連続して、
90台後半だから、
ちょっと、納得いっていないようですね!
せめて、90台前半にしておきたかったかなー?
今年の夏も猛暑になるみたいですよ!
【 2015/06/02 】 編集
な~こさん
ご無沙汰してました~~~

そちらは今日、梅雨入りしましたね
湿気とかムシムシと気持ちの悪い時期になっちゃうわね

そうそう、レオのとこ
ここのコース、なかなかいいですよん
広々としてて開放感あるし、以前はメンテに失敗したらしく
グリーンがとってもひどいことになってたけど、ここ最近は回復してきてるし
キレイないいゴルフ場だと思う

ショートで大叩きしたくないよね
パーとるチャンスってショートくらいしかないから、せめてボギーにはおさめたい
けど、バンカーに捕まると簡単にダボ以上になったりするからなあ

しばらく雨っぽい
雨だったらラウンドはお休みするつもり~
【 2015/06/03 】 編集
さんたろうさん
エヘヘ・・・
やっぱ、まとめすぎですかね(笑)

いつも、あまりパッとしなくて~
変わり映えしないから、ブログアップも同じような感じになってしまうので~

奥様のことがあるから、なかなか難しいのかもしれないですけど
気分転換にラウンド~っていうのは無理なのかしら
【 2015/06/03 】 編集
やまさん
最近のラウンド
ここらへんで安定しちゃって、なかなか進歩ってものがありません

まっ、いろいろやらかしてしまうので、納得はしてるんですよ

今年の夏も猛暑ですかぁ~~~
はぁ~そうですかぁ~~~
【 2015/06/03 】 編集
どどーーんと記事まとめてきましたね(笑)

ん?
ももぶぅさんもシャンク出ちゃったのね。

ワタシもただいまシャンク病を
患っておりまする( ̄▽ ̄;)
なんだかねぇ~って感じですよね。

ももぶぅさんにしては
珍しく90代が続いてるもんなぁ。

伸び伸びのラフ・・・
雨絡みのラウンド・・・
そしてその後に続く暑さとの戦い・・・

これからのシーズンは
色んな意味で頑張らないとね(*≧m≦*)


【 2015/06/04 】 編集
ケロたんさん
ハハッ!
やっぱ、まとめ過ぎですかね~(笑)

そうそう!
シャンク!
あれって突然、発症しますよね?で、なかなか治らない
ほんとに、なんだかねぇ~って感じです

ラフも伸びてきて深くなってきましたよね
前は無理してウッドとか持って、失敗を繰り返してたけど
少しは学習してるのか、とりあえずラフから出るためにウェッジを使いました

頭も使わなきゃ!ですね
【 2015/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



