エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと巡り合えた~~~!

ももぶぅです。


梅雨の晴れ間

お洗濯物が一気に乾きましたぁ~~~!


さて・・・

またまたちょっとさぼり気味でして・・・

先日、くまぶぅさん、コンペに参加してきたんですけど~


さんの悩みはとにかくドライバー

他はそんなに問題がないのに、ドライバーとなると別人のようにまあ~暴れる、暴れる

可愛そうなくらいOBを連発してスコアを大きく崩す・・・っていうラウンドが続いている

の知らないところで、さんの「ドライバー探しの旅」は継続してました


そして~

たまに行く中古ショップで、巡り合っちゃったんだってさ!

・・・って・・・

それって今までも何回もあったよね?


「これだ!巡り合ったかも~


しばらくはよさげなんだけど・・・でも、だんだんと当たらなくなってきて・・・

一体今まで何本買い替えてきたんでしょ?


で、今回見つけてきたのが、これ!

DSC07175_convert_20150613204036.jpg

ロフトもフェースの向きも変えられるんだって!

今回特にお気に入りなのが、このシャフト

DSC07172_convert_20150613203914.jpg

自分のスイングにすごくマッチしてるらしいよ

このドライバーをもって、コンペに挑んだんです

そしたら

「83」という好スコアで3位入賞~~~!(参加者30人) 

あれだけOB連発してたのに・・・OBなし! ドラコンまで取ってきました!


やっと巡り合えた~~~!


3位入賞なので、来月行われる決勝に進出です!


すごいじゃん!

そのあとのラウンドも「84」

前よりも飛距離も伸びてるらしいし、気持ちよく振れるんだって!


これでさんの「ドライバー探しの旅」は終るのかな?(そうであってほしい)


はやっと、スパイクの交換をしました

DSC07177_convert_20150613203934.jpg



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/06/13 】 ゴルフグッズ | TB(0) | CM(14)
こんばんは。
自分の2ndドライバー、シャフトと全く同じです(;´Д`A
私は絶対ドローorフックに飛ぶドライバーとして使用しています。
練習場の球だと、弾いてる感がありすぎて嫌ですが
本番球だと当たった感覚が気持ち良いドライバーです!
【 2015/06/13 】 編集
お久~~。お元気でしたか?^^
梅雨入りそちらもしたんですよね。
けど、今日も暑かった~~。
この前のラウンドも暑くてダレたよホント。

くまぶぅさんったら~~~いっぱいいろいろ替えてるくせに~~~って私も思ったわ~^^
けど、すごいね、ほんとにあってるんだろうね。
コンペの賞品よかったのかな^^

え?コンペに決勝があるの?すごいな。優勝してきてほしいね!!

シャフトとか私まったくわからないけど、うちの彼ぴょもしょっちゅう差し替えたりいろいろやってるわ。
MY工房で^^ 

【 2015/06/14 】 編集
こんにちはv-222
e-346さん、良かったですね!
自分に合ったクラブと出逢えるのは容易な事では無いですよね。
ラッキーなクラブでどんどん賞品ゲットで、ももぶぅさんもラッキーe-319
決勝も頑張って優勝しますようにv-20
【 2015/06/14 】 編集
v-285さん
83、84  v-424
 
そんなにドライバー探しが好き・・なんですか?
確かに、ゴルフでこればっかりは難しいですね!
私の技量では、替えてもベストになると思ってないので、ほぼ替えません! 

4年前、有村智恵選手が言った言葉が有りまして
「アマチュアの方は何度も1Wを替えますよね!?
それは、初めは当たるがそのうちに当たらなくなる。
そして、また1Wを買い替えを繰り返す。」
その原因は、・・・・(長くなるから省略)

v-285さんは、ベストの1本になればいいね!?
【 2015/06/15 】 編集
A250さん
わお!ほんとですか!

気持ちよく振れるみたいですね~
芯を捕らえたときは、かなり飛距離も出るので本人は気に入ってるみたいですよ

もしよろしければリンク貼らせてもらってもいいですか?
【 2015/06/16 】 編集
な~こさん
ヘヘッ~元気にしてますよん

このコンペね、ある企業主催で各支店ごとのコンペの上位4人とか5人が
決勝に出られるんですよ
過去にも決勝まで行ったことあるんじゃないかな

彼ぴょさんは自分でリシャフトとかできるんですもんね

くまぶぅさんは「ゴルフは道具」っていう人で、雑学もあるもんだから
あれがいい!とかこれがいい!とかいろいろ言ってますよ

そりゃ、自分のスイングに合ったクラブに巡り合えればそれが一番いいんだろうけど
私なんかも全然安定してない人だから、合うとか合わないとか
よくわからないわ~~~~

当たりもその日によって変わるしね~(笑)
【 2015/06/16 】 編集
minnyさん
ハハッ!ありがとうございます
とりあえず今のところは合ってるみたいなので~(笑)

自分に合うクラブってなかなか出会えないですよね
ドライバー、一体何本買い替えたんでしょ?

ドライバーだけじゃないんですよ~
ウッドもUTも知らぬ間にすごく増えてました
【 2015/06/16 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!

何て言うか~クラブが趣味みたいな?

買い替えを繰り返す原因ですか~何でしょ
気になります

私もクラブはほとんど替えないですね~ずっと同じものを使い続けてます

ほんとですね~ベストの1本になってくれるといいな
【 2015/06/16 】 編集
くまぶぅさん、
ついに、まっすぐ飛んでいくドライバーを見つけたのですか?
OBがないと、楽ですよ!
シャフトも、なんか、プロが使っているようなものに見えます。
3位入賞おめでとうございます。
そして、来月の決勝 がんばってください。
【 2015/06/17 】 編集
申し訳ないのですが
私のほうはかなり前から勝手にゴルフ関係のリンクに入れていました^^;
いつでも追加して頂いて構いません。
よろしくお願いします(*'ω'*)

私もDR2本持つことがなかったのですが
方向性を信用して打てるDRとして
狭い場所で活躍しております(*'▽')
【 2015/06/18 】 編集
あっ!僕と同じだ~!!
ドライバーではなく練習場が!!!

僕は自分に合ったクラブを探すよりスイングがまだ未完成で練習あるのみです。
でもドライバーを替えるだけで上手になるなら欲しいですv-398
【 2015/06/19 】 編集
やまさん
ハハッ!
ありがとうございます!

OB連発ってほんとに凹みますよね~

シャフトのこととか、私にはよくわからないんですけど
やっと自分に合ったドライバーと巡り合ったみたいですよ・・・今のところは(笑)
【 2015/06/20 】 編集
A250さん
リンク貼らせていただきました~~~

今後ともよろしくお願いしま~す!

このドライバーがいい働きをしてくれることを期待したいです
またご意見聞かせてくださいね!
【 2015/06/20 】 編集
すーさん
初コメありがとうございま~す!
とっても嬉しいです

写真見ただけで、練習場がわかりましたか?
と、言うことは・・・
ご近所さんなんですかね~~~?
どこかでお会いしてるかも・・・ですね!

自分に合ったクラブってなかなか出会えないようですよ
くまぶぅさんなんて今まで一体何本替えてきたのかわからないくらい
替えてますからね~(笑)

もしよろしければ、リンク貼らせていただいてもいいですか?
【 2015/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



