エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

只今・・・停滞中!

ももぶぅです。


梅雨だと言うのに・・・あまり雨降らないですね~

って思ってたら・・・ラウンドで雨が降った


お邪魔したは、霞ゴルフクラブ  本日は午後スルー

くまぶぅさん、全身オレンジで決めてます・・・

DSC07214_convert_20150619213421.jpg


アウト
1H(ミドル)

ティーショット、ひっかけて左の土手 2打目、シャンクして右 3打目、ダフった・・・

4打目でやっとオン

ドタバタスタートですよ~~~

スタートはサラッといきたいところなのになあ~流れが悪くなるじゃん!


3H(ショート)

トップ気味でグリーン奥へ

一応、ワンオン!一応ね・・・


このコースはワングリーンなので大きくって、アンジュレーションもけっこうあったりで

グリーンにのっても3パット・・・ってのが続出

そして

グリーン狙うアイアンショットの縦の距離感がまったく合わなかった

自分で把握してる番手ごとの飛距離が間違っているのか・・・

それとも、残りヤードのジャッジが間違っているのか・・・

ショットそのものはそんなに悪くないのに、グリーンオーバーばかりしてしまった

1番手は確実にクラブ選択が間違っていた


日によって当たりも異なるし、いまだに自分の飛距離っていうのが

よくわからないのが正直なところ


DSC07213_convert_20150619213340.jpg

このロングでやっとパーが取れ・・・


7H(ミドル)

ここもボギーオンしたけど・・・乗っただけで・・・(は右の方へ乗ってしまった)

DSC07215_convert_20150619213446.jpg

ちょいとわかりづらいけど、この高低差

なんと!4パットをやらかしてしまった あ~~~ストレス~~~

パットが入らないって、ほんとにストレスだーーー!


8Hあたりから雨が降り出し・・・

スルーでインへ


10H(ミドル)

ここもボギーオンして3パット

なんと、このパターンの多いことか!


そして、そして・・・

バンカーショットでシャンク連発!

ボールの位置が右過ぎるらしいけど、自分としては左寄りに置いてるつもりなんですけど?

アドレスからしてどうしたらいいのか・・・よくわからん

ますますバンカーがキライになってます

もう苦手過ぎて・・・バンカーにつかまると・・・「今日のラウンド、終った・・・」

気持ちがドヨヨ~ンとしてしまう

それくらい憂鬱なんです


ショットの距離感合わないし、雨でビショビショだし・・・

テンションは下がる一方

後半は雨のため、写真は取れず


ゴルフは青空の下でやりたいなぁ~~~!
                                         (心の叫び)


結果です

   白ティ  アウト47(21) イン51(21) トータル98(42)


はぁ~~~かろうじて3ケタいかずに済んだ・・・

なんか~ここらへんで安定しちゃってるなあ

ラウンド内容見ると、まだ伸びしろありそうなのに・・・停滞したまま


もうちょいガンバレ!



帰りに「赤福氷」を食べました

DSC07220_convert_20150619213602.jpg




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/06/20 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
お疲れ様です。
今年の梅雨は、確かに、雨が少ないように感じます。
ラウンド中に雨はイヤですね!
90台で安定していれば、よいと思いますが、
バンカーショットのシャンクや、4パットは納得できないですね!
「赤福氷」量が多そう!まだ暑くないのに、こんなに食べて、頭痛くなりませんでしたか?
【 2015/06/21 】 編集
控え目な”心の叫び”ですね!

私なんか、
根が正直なものですから、ホールの真ん中に樹木があったら、キャディさんがいようが居まいが、「のこぎり持ってこい、あの木、切ってやる!」と、言いますよ! アハハ
【 2015/06/21 】 編集
お疲れ様です。もしかして濡れているバンカーで硬いとかですか??硬いと私、出すのムリです( ゚Д゚)硬くなくとも1打で出ないのに
バンカーってなんであんなに難しいんでしょうね。
【 2015/06/22 】 編集
ラウンドお疲れ~。

オレンジのくまさん
ス★テ★キ★

なんじゃぁ~
このポテチっぽいうねうねグリーンは?
こりゃ落とし所によったら
4パットはありだな( ̄ー ̄;
ドンマイドンマイ!!

雨ゴルフはほんとイヤだね。
やること増えるし、飛距離も合わなくなるし。

つーか体冷えなかった?
かき氷食べられたんだから
大丈夫だったかな(笑)

これって、あの「赤福」屋さんの
かき氷なんでしょ?
いいなぁ~~~~~

【 2015/06/23 】 編集
凄いグリーンですね!これは難しいですね・・・(゜_゜i)
雨のゴルフは大変!やっぱりゴルフは青空の下で楽しみたいですよね。
梅雨が早くあがって、お天気安定して欲しいですね。
【 2015/06/23 】 編集
やまさん
雨少ないですよね~
今日もこちらはいいお天気でした

安定してるって言うのか、進歩がないっていうのか・・・
まあ、ミスもたくさんあるので仕方ないかな

この「赤福氷」1人で食べるには量が多いですね
なので2人で食べました(笑)
頭は痛くなりませんでしたよん
【 2015/06/23 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!
控えめですかね~~~

雨が降ったからといってブーブー言うこともなくなったけど
やっぱりいろいろ面倒くさいので、雨ラウンドはできればしたくないですね
【 2015/06/23 】 編集
さとさん
そうそう!
雨で砂が固くしまってましたね

アドレスからして間違ってると思うんだけど、バンカーは何年たっても
苦手意識がありますね

何かコツみたいなのがわかるといいんだけどな~
【 2015/06/23 】 編集
ケロたんさん
ハハッ!
オレンジくまさん、ステキですか~?

そうなんです
ここのグリーン、乗せた場所によっては4パットもアリなんです
なんか~毎回、グリーンにやられてるような気がするわ

あれ?
ケロたんさん、「赤福」ご存知?
この日は、まだそんなに暑くなかった・・・って言うか
夜になるとまだ肌寒い感じがして、かき氷日和では全然なかったんだけど
「赤福氷」の文字につられて食べちゃいました

量も多いので、2人で仲良く分け合いました(笑)
【 2015/06/23 】 編集
minnyさん
このポテチみたいなグリーン
距離感も曲がり方も読めなくて・・・

やっぱりゴルフは青空の下でしたいですよね~

こちら、あまり雨が降らないんだけど、minnyさんの方はどうですか
天気予報で6月は雨が少なめだけど、7月は多いって言ってました

またこういう雨ラウンドに当たっちゃうのかなあ
【 2015/06/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



