エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初収穫~~~!

ももぶぅです。


初収穫~~~!

って、いったい何が?

DSC07249_convert_20150623205516.jpg

ミニトマトだよ~~~ん!


家庭菜園をしてみたくて、4月の半ば頃、苗を買ってきて・・・約2ヶ月半

実はたくさんなったけど、なかなか赤くならなくって

このまま青いままで終っちゃうのかしらん?って思いながら・・・せっせと育て・・・

(たまーにお水を与えてただけだけど・・・

ようやく赤く熟してきた

で、先日

これはもう食べごろでしょ!ってことで・・・この日が来るのをすごーく楽しみにしてました


そのお味は・・・


あまーーーーーい!


お店で買ってくるものより、甘くて美味しかったわ~~~

自分で育てたものを食べるって美味しさも格別だね!

(お水を与えてただけだけどね・・・)


今後、次から次へと赤くなってくるだろうから~せっせと収穫してお腹に入れま~す!

ミニトマト、意外と簡単に育てられますよ

何と言ってもができたわけですからね~


育てる楽しみ、食べる楽しみ


他のものにも挑戦してみよっかな




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/06/23 】 日常 | TB(0) | CM(8)
わ~綺麗なトマト実りましたね!v-425
家も植えてますが、まだまだ青いので、待ちに待ってます。手を掛けて育てた自家製の野菜の味は格別ですよね。
キュウリやおナスも挑戦してみて下さい。一夏食べる位は出来ますよ。e-437
【 2015/06/24 】 編集
あ、ここでもミニトマト^^
猫ブログの方でもミニトマト栽培した人がいて^^ いや~簡単そうに見えるけどやっぱり大変だと思うなぁ。

私はとにかく水やりがちゃんとできない@@ 
ハーブとかさ~、いろんなのやりたいけどなかなか。

ごめん、前記事たしか読んだけどコメってなかったわ~。
くまぶぅさんも夏仕様のウエアになってるけど足とかほとんど焼けてませんね~。
私もそろそろショートパンツでもと思ってるけど、半そでとかにするのもなんていうかタイミング?ふん切りがいるのよねぇ。

だって、それ以降めっちゃあっという間に真っ黒になるもん私。
梅雨が明けたら一気にめちゃくちゃ暑くなるんかな。

暑いけどなんとかスコア作りたいね。

バンカー私も最近かなりいけてない。
私はフェイスを開くか閉じるかで悩んでることが多いかな。

プロとか見てたらさ、普通のスイングと同じくらい振るでしょ、
それができないのよ~、どうしてもインパクトのあと止めてしまうというか…砂すくえないし^^;
ほぼクリーンヒットだから、紙一重なのよ~。
【 2015/06/25 】 編集
ミニトマトもう収穫なのねぇ
甘酸っぱくておいしそ~♪
あたし今ベランダでレタス栽培してるけど今年ことからさずに頑張ろうとしてるけど・・・大丈夫かなぁ~
【 2015/06/25 】 編集
想像しなかったなぁ〜〜、ももぶぅさんが、・・家庭菜園? (^0^; 失礼!)

でも、・・分かるなぁ〜
私もベランダでミニトマトを育てたことあるけど、
手入れした思いもあって(たんなる、水やりのみですが、)、
美味しく感じるんだよね!
【 2015/06/26 】 編集
minnyさん
minnyさんも植えてますか!

私はビギナーなんで、ちゃんと育ってくれるのか心配だったんです
ちっとも赤くなってくれないし
ちょっと色づいてきたなあ~って思ったら、そこから赤くなるのが早かった(笑)

キュウリやおナスですね
今年はもう遅いのかな
来年、是非挑戦してみたいと思いま~す!
またいろいろ教えて下さいね
【 2015/06/26 】 編集
な~こさん
ハハッ!
ミニトマトは初心者向けなのかな

いや~私でもできたんだから、な~こさんもできると思いますヨン
トマトってあまりお水を与えない方が甘くなるんですってよ
だから~私も土が乾くまであまり与えなかった

バンカーね
ほんとに苦手過ぎて、ダメだわ~~~
な~こさんはあまり考えずに、ちゃっちゃと打つ!みたいなこと言ってたでしょ
私、考えすぎなのかなあ
そうそう!
プロって振り幅大きいよね
私もできない!ホームランしちゃいそうだもん
ダフらせればいいんだ!って言われるけど、FWではよくダフるのに
砂だとダフらすことができないんだな(笑)
【 2015/06/26 】 編集
ひめこさん
やっと収穫まできました~~~
なかなか赤くならなかったから、心配だったんですよね

このミニトマト、初めてにしてはよくできたと思う(笑)
お水を与えてただけなんですけどね
でも、トマトはあまり与えない方が甘くなるらしいですよ

ひめこさんはレタスですか~
そっか~そういう葉物もいいですね
もう収穫できましたか?
【 2015/06/26 】 編集
さんたろうさん
あら、やだ!

家庭菜園のガラじゃないですかね(笑)

さんたろうさんもミニトマトを育てたことありますか
初心者には育てやすい野菜かもしれないですね

自分で育てたから、余計と美味しく感じますよね
【 2015/06/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



