エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鹿さんに見つめられながらのラウンド

ももぶぅです。


今回お邪魔したは、双鈴ゴルフクラブ 土山コース  

約7ヶ月ぶり、3回目の挑戦です!

確か~ここって鹿さんがたくさんいるとこだっけ~?

はい、はい!早くもスタートホールからいましたよん

DSC07256_convert_20150626210422.jpg


アウト
1H(ロング)
DSC07255_convert_20150626210331.jpg

打下し 2打目も3打目もダフったけど、4オンでボギー発進


2H(ショート)

ティーショットは右へはずれたが、そこからのアプがとっても上手く打てて・・・

ピンまで約20センチに寄せ、ラクラクのパーゲット!


3H(ミドル)

2打目まではまずまず・・・残り60ヤード弱のアプローチ

さっき、うまくいったんで今回も・・・って思ったら・・・

トップ~~~!

グリーン奥から、寄らず入らずの3パットでトリ


出た!このパターン!


これはがスコアを崩す要因のひとつです

60ヤードを5打って・・・

こーいうの、久しく出てなかったのになあ~~~素トリってやつですね


その後は、まあ可もなく不可もなく・・・って言いたいところだけど

今日は(も?)ドライバーが当たりません!

何だかつまってるような?

ボールに近づき過ぎてるのかなあって思うんだけど、離れると当たらないような気が

してしまって・・・

なかなか安定したアドレスがとれないわ~~~


7H(ミドル)
DSC07260_convert_20150626210550.jpg

このホールは、ボロボロになっちゃったな

ラフからのショットがことごとくミスり、バンカーにまで捕まっちゃって・・・

でも1パットでいけたので、ダボで収まった

前半「46」


お昼はめったに飲まないビールを飲んじゃった

でも~ちょっと後悔

眠気に襲われてしまったことと、トイレが近くなってしまって集中できなかった

今度からはやっぱ飲むのはやめよ!


後半の10Hもアプがトップしてしまい、ダボ

11H(ミドル)
DSC07266_convert_20150624231128.jpg

340Yの打上げだったのに・・・パーオンできた!


えっ、マジで?


しかも、ワンピンちょいくらいに乗ってた

まあ、ここは2パットで・・・って、あまり欲がなかったのがよかったのか・・・

なんと!バーディ!

うっひょ~~~!

たま~にこういうのがあるから、ゴルフってたのしい~~~!



いたるところに鹿さんたちがいて~

カメラを向けると
DSC07267_convert_20150624231152.jpg

見て!このカメラ目線!

撮り終わるまで、じーっとこちらを向いてくれてました

こちらは親子かな
DSC07269_convert_20150624231222.jpg

ドライバーの当たりは相変わらずイマイチだったけど、FWキープだけはできてた

あとグリーンがね~

ほんとに感性がないっていうか・・・

思ってるよりも傾斜がきついのか、芽があるのか・・・

ファーストパットの打ち切れないことが多くて、かなりショートしてしまう

3パットしてダボっていう一番もったいないパターンがいくつかあった

DSC07271_convert_20150624231327.jpg

ショートホールもワンオンできず・・・


最終ホール

480Yの短めのロング

ティーショット、2打目、3打目とやっと気持ちよく振れた

ウッドも最後にきてやっと当たってくれたよ(遅いっちゅーの!)


、一応、3Wを入れてるんだけど、ほとんど使わない(使えない)

ここで3W打てたら、届くかもなあ~って思うこともあるんだけど・・・

自信がないので、出番はナシ!

でも~次回はライが良かったら使ってみようかな~って思っている

そしたらまた組立も変わるかもしれないので

で!

最後はパーオンしたけど、やっぱりパットの距離感が合わず、3パット

あーもったいない!


結果です

   白ティ アウト46(17) イン46(20) トータル92(37)


3パットが5個もあったので、これがもう少し何とかなってたらなあ

惜しいことしましたが、しょうがないですね


くまぶぅさん、お気に入りのストローハット

DSC07257_convert_20150624231037.jpg

ブロ友のな~こさんもお勧めしてたっけ

夏っぽくていいよね


さん、鹿さんに見つめられながらのショットがありました~

DSC07275_convert_20150624231246.jpg



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/06/26 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(14)
かわいい~鹿さんいっぱいいたんだね。
こういうのって別意味でテンションあがるから違うゴルフ場の楽しみ方よね♪

くまぶぅさんのストローハットも、
柄がオシャレに入ってていいですねぇ。
ももぶぅさんもいいの見つけてかぶってみなよ~~。

3パットも多くて~なんて書いてるけど結果は92とまずまずいい感じじゃないですか?
私はおいそれと92も出ないから、さすがだな~と思う。

3W使わないけど、白からの距離をまとめてこれるんだもん。
短い番手でもなんというかうまく当たる?やつのが飛ぶことも多いしね。

バーディーおめでと~~。
そうそう、たまにやってくるこういうのがやめられないのよねぇ。
私も出したい~~っ。
【 2015/06/27 】 編集
結構皆さんのブログを拝見しているとシカを見るのですが…
自分の地域には全く居ないので羨ましい!
しかもカメラ目線とか可愛すぎます。

とりあえず私は、朝一パーなら上出来・ボギーでok次頑張ると思っております。

340Y、しかも打ち上げでパーオン…
凄いですねぇ、女性でそれは憧れます。
私らの420以上あるのをパーオンしているのと同等な感じですね^^;
ナイスバーディー!
【 2015/06/27 】 編集
ゴルフ場にいるシカというものは、逃げるようなことはありません。
だいたい、人間に慣れているから!
調子悪いなりに、92ということは、
調子よいと、軽く80台ですね!
次回に期待できそうです。
【 2015/06/27 】 編集
ご無沙汰しました~(^^)

ももぶぅさん、相変わらず白ティから頑張っていらっしゃいますね~。

飛距離があるから、2オン出来るホールが多いのが羨ましいです。

3パットされてもボギーですものね~。

前回はお天気が悪かったようですが、この日は良いお天気だったみたいで、
鹿さんにも見つめられての楽しいラウンドでしたね(^^)

92のスコアも、内容的には80台でもいい感じです。
次に期待ですね~(^^)
【 2015/06/29 】 編集
な~こさん
鹿さんね~たくさんいましたよん

すっかり人間慣れしてますね
カメラ向けると、ちゃんとカメラ目線してくれるし~

ストローハット、最近お気に入りみたいよ
流行なのかな?かぶってる人多くないですか?
私は頭がちっちゃいから合うのがないと思う
それこそ幼稚園生みたいにゴムのひもつけてないと飛んでいっちゃうかも~(笑)

そうそう
最初からボギーオン狙いなので無理して3W使わなくてもいいかなあとも思うんだ
でも、使ってみたい気もするんだよね
今度、ライのいい時に挑戦してみるつもり
当たらなかったら、速攻、封印するわ
【 2015/06/29 】 編集
A250さん
え~っと、A250さんはどちらにお住いでしたっけ?

ゴルフ場ってある意味、動物園みたい(笑)
ここのゴルフ場は鹿さん、お猿さんがたくさんいるところもあるし
ウサギさんやリスさんも見たことありますよ
あっ!亀さんもあったっけ

私も朝イチはサラッといきたいな
ボギーなら全然OKです!

私は飛距離がないくせに白ティからやってるので
パーオンなんてほとんどできないんです
だから、たまたまですけど、この距離をパーオンできてビックリしました(笑)
【 2015/06/29 】 編集
やまさん
そうですね~
ゴルフ場にいる鹿さんは人間慣れしてますよね

調子がいいのか、よくないのか、よくわからないけど
ショットの当たりはあまりいい感じではなかった
でも~大きなミスがなかったので、そこそこまとまったようです

いや~90の壁はなかなか手強いですわ
100叩かないように必死ですよ
【 2015/06/29 】 編集
ののちゃんさん
こちらこそ~

いやいや~飛距離はないんですって!
パーオンなんてほとんどできないですもん

この日は雨に降られるかな~って思ってたんですけど
いい天候に恵まれました
鹿さん、たくさんいましたよ~~~
人間なんてお構いなしに、草をムシャムシャ食べてました(笑)

何故か今年は白ティからの挑戦が続いてますね
一応、目標もあるので、頑張りたいと思いま~す!
【 2015/06/29 】 編集
おおお~
栃木にも鹿出没コースありますあります。

やっぱ人馴れしてて
近くに行っても、平気で草食ってたりしますわ(笑)

パーオン崩れからのボギ、ダボ。
アプローチの重要さとパットの正確さを
再確認する瞬間だよねぇぃ( ̄ー ̄;

打ち上げの340yをパーオンでバーディは
お見事でございます (^-^)//""ぱちぱち
さすが、ももぶぅさん♪

・・・そして

ナイスショット(違った意味でも)な最後の写真。

くま(くまぶぅさん)と鹿のにらみ合い
うけました(*≧m≦*)
【 2015/06/30 】 編集
おっ、いいじゃないですか?

白ティで、92・・
パットがパッとしないって事は、ショットが相当良かったって事ですよね!v-424

私も昨日(7/1)久し振りにラウンドしました。
なぜか、・・私もスコアーが92!
しかも、鹿も現れた! v-411
【 2015/07/02 】 編集
鹿がのんびり居るコースは此方では経験出来ません。
癒されますね。
ミドルのバーディは素晴らしいですv-425
お二人でウエアのおしゃれも楽しまれて素敵なゴルフライフですね。
【 2015/07/05 】 編集
ケロたんさん
ハハッ!
栃木にも鹿さんコースありますか

FWでも平気で草食べてるから、こちらが鹿さんに当たらないように
配慮してましたよ~~~(笑)

私の飛距離と技術ではなかなかパーオンできないので
パーオンしてビックリしました
こういうことがたま~に起こるから、ゴルフって面白いですよね

最後の写真?
ハハッ!貴重な2ショットだったので、急いで撮りました
鹿さんに当てなくて、ヨカッタ~~~!
【 2015/07/05 】 編集
さんたろうさん
あら~さんたろうさん
やっとラウンド行けたんですね!

スコアも同じで、しかも鹿さんまで?

パットがもうちょい入ってくれてたらなあ~とは思いますが
私にしてはこのスコアは上出来です!
【 2015/07/05 】 編集
minnyさん
のどかでしょ~~~?(笑)

そっか~
そちらでは鹿さんの出るコースはないんですね
動物とかあまり出没しないのかな

最近、くまぶぅさんはストローハットがお気に入りみたいですよ
私は紫外線が気になるので~(笑)
【 2015/07/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



