エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お蕎麦・・・とクラブのこと

ももぶぅです。

梅雨らしく雨が続きますね~~~

今週は台風の動きも気になるとこです


さて!

最近また腰痛が酷くて、特にやることもないので~

朝の情報番組でちらっと観たお蕎麦やさんへ行ってみた

行ってみてビックリ!

こんなところにこんなお店があったなんて!(わりと近くだった)

DSC07333_convert_20150704203404.jpg

お蕎麦やさんとは思えぬ、ステキな佇まい

店内もゆったりとしてて、オープンキッチンで、オッシャレ~なイタリアンのお店みたいだった

DSC07331_convert_20150704203331.jpg

鮎の塩焼きもいただいた

DSC07332_convert_20150704203347.jpg

美味しかったわ~~~リピありだな


今週、はラウンドなしだったんだけど、くまぶぅさんはコンペに出ました


2度目の70台なるか!


っていう、ラウンド内容だったみたい

前半「39」、後半もあと1ホールを残し、なんと!3オーバー

最終は500Yを切るロングだったため、パーはイケル!って思ったんだって

ところが・・・

ティーショットをバンカーに入れ、そこからのショットが池ぽっちゃん

そして~トップしてグリーン奥のバンカーへ

このバンカーでやらかし、結局このホール「9」と大叩きし、「82」でホールアウト

最後に悪いのが全部出ちゃったね!

アマチュアによくありがちなこのパターン、本人かなり悔しがってました

70台目前だったのに~~~!

ハンディも2.4しかつかず、順位も半分以下(参加者約80名)で

なーーーんにもゲットできなかった!


最近のさん、ドライバー替えてから調子よさげ

このコンペの時、7Wがかなり打ててたみたいで~そしたらそれと同じやつの3Wを

中古ショップで発見して、即効お買い上げ~~~!


またかよ!


さん、毎回、クラブのセッティングも換えてるんだよ~~~

5I入れてみたり、抜いてみたり~UTにしてみたりウッドにしてみたり~

それが実に楽しそうではあるんだけど・・・

クラブがどんどん増えていってる

今度はまたウェッジが何ちゃらかんちゃら・・・言ってる

は「ゴルフは道具」って思ってない人なんだけど、さん見てると・・・

そうなのかなあ~って思うときもある

散々、「どれでも一緒や!」って言ってきたんだけどね・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/07/05 】 日常 | TB(0) | CM(10)
くまぶぅさん、凄いですね~!
本当に最終ホールがパーだったら78だったなんて!
やはりそこまでお上手だと、道具に拘るのがわかるような気がします。
だって技術はもう究めていらっしゃるわけですから、
あとは道具次第という事ですよね~。
そんな方といつもラウンド出来るももぶぅちゃんが羨ましいです(^^)

ところでこのお蕎麦屋さん、本当におしゃれ~ですね~(^^)
これでお味も良しという事ですから、その内行列が出来るかもしれませんね。
あ~、こんな素敵のお店が家の近所にもあったらいいのに…、と思います^^

また腰を痛めていらっしゃるのですね。
どうぞお大事に。早く治るように祈ってますね~(^^)
【 2015/07/05 】 編集
くまぶぅさん、・・
最後のホールで大叩きかぁ〜〜、悔しいね!
相当、ショックが残っているんじゃないの?


私も「GOLFは道具ではない」と思っている一人ですが、
そんな中でも自分にマッチした道具選択は難しいものですね!?
どれが自分に合ってるかは、永遠に分からないと思うので、「今ある道具でベストなプレーを!?」と、心がけています。
【 2015/07/06 】 編集
くまぶぅさん、最後で大叩き!
残念です。きっと、スコアを数えていたでしょう!
数えると、悪い目に合いますよ!

また、クラブ購入ですか!
たくさん持っていますね!
7WとUTと5Iの入替、
コースによって、クラブを入れ替えるって、
考えることがすごいです。
ウェッジも、たくさんあるようで、
きっと、ロフト1度刻みで、使い分けていそうです。
【 2015/07/06 】 編集
涼しそうなおそば屋サン!!
とっても今の毎日雨のお天気には見えないね~~~鮎の塩焼きが!( 一一)おいしそ♪

くまぶぅサン
すごいねー
クラブセッティング変えるのは
調子と
コースによってなのかな?

あたしどこのコースも同じだなぁ~~
だからダメなのかな?
最近本数も少なくしてるし(汗)

【 2015/07/06 】 編集
ののちゃんさん
ありがとうございま~す!
くまぶぅさん、ほんとに惜しいことしました

ののちゃんも「ゴルフは道具」だと思いますか~?

クラブに拘ってるわりには、結果はたいして変わらないなあ~って
思ってたんですけど~(笑)
ドライバー替えてからは、OBもほとんど出なくなったので
スコアがまとまりだした感じですね

このお蕎麦やさん、けっこう人気店みたいですよ
お邪魔した時も満席でした

腰痛は慢性的になっちゃってますね~
お気遣いありがとうございます!
【 2015/07/09 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!
くまぶぅさん、しばらく引きずってました~(笑)

17ホールまで良かったのに、たった1ホールでこんなにも明暗くっきりしちゃうんですもんね~
ゴルフってシビアなスポーツですよね

自分に合った道具選択ってほんとに難しいと思います
私も、今の道具をいかに使いこなせるようになるか・・・って思ってます
【 2015/07/09 】 編集
やまさん
最後で大叩きって、アマチュアにあるがちですよね
やっぱ、意識しちゃうんでしょうね

クラブの入れ替えは楽しそうにやってますよ
前回のラウンドでこれはダメだったから次はこれで・・・みたいな?

外したり、戻したり~私にはよくわからないです~~~(笑)
【 2015/07/09 】 編集
ひめこさん
クラブセッティングを変えるって、普通の人はなかなかやらないですよね

くまぶぅさんもいつからするようになったんだろ?
気づいたらクラブが増えてて、女子プロと同じセッティングにしてみたり
アイアンの調子が悪いと、UTにしてみたり~
なんか知らないけど、いろいろやってますよん(笑)

なかなか、これ!って決まらないみたいです
【 2015/07/09 】 編集
暑いよ~じめじめすごいんだけど。
ももぶぅさんちの方も?
夜になってもお外はもわ~ってしてるよ。

おそばいいねぇ。
しかもオシャレ。
その上にあるのはかき揚げとか?
サクサクしてそ。

くまぶぅさん、惜しい!
毎回クラブセッティング替えるなんてホントにこだわりがあるんですね。
尊敬しちゃう。
というか、たくさん持ってないとそれもできないし。

で、また買ってきはったのね^^
ま、スコアアップするなら良しとしましょ~。
【 2015/07/10 】 編集
な~こさん
急激に暑くなりましたね~~~
梅雨明けも近いのかしら?

そうそう
これ、桜海老のかき揚げ
サクサクしてて、お塩をちょんとつけて食べると美味しかったですよ!

彼ぴょさんも、クラブにこだわってそうな印象があるんだけど~
彼ぴょさんのレベルならわかるけど、くまぶぅさんがそこまでするか!って
思っちゃう(笑)

買ってきた3W、練習場で打てなかったみたいで
即効、お蔵入りになってますよ~~~
何やってんだか・・・
【 2015/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



