エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴルフスクールって・・・

ももぶぅです。

急に暑くなりましたね~~~!梅雨明けも近いのかしらん?


くまぶぅさんが、翌日ラウンドなので練習に

は腰痛があるので、見てるだけ~~~

で、さんの練習を見てて、改めて・・・

DSC07348_convert_20150711205456.jpg

DSC07346_convert_20150711203845.jpg

ひらめ筋、すごっ!って思った

学生のとき、ハンドボールで鍛えてきた賜物?

偶然なんだけど、実はもハンドボール部だったんだよね

で、そのあとがテニス、社会人になってからも続けてました

これもさんと偶然一緒!

似たもの同士?ってこと?


見てるだけ~も退屈でして・・・

そしたら

さんの座席の左側でゴルフスクールが始まった

スクール生が約10人、初級クラスって感じ?

どんなことするのかなあ~って思って、横目で見てました

「今日は15Yと30Yのアプローチをやりま~す」

はじめに何か説明を受けて、そのあと打席でスクール生がそれぞれ打ち出した

すくい打ちする人も多くて、あと下半身の動きもヘンで、つっこみどころは満載だったんだけど

インストラクターさんはウロウロしてるだけ~

個別指導はないのかい?

「じゃあ、15Yと30Yをそれぞれ1球ずつ打ってもらいま~す」と、言って

一応、順番に見ていったのはいいけど、スイングのことに触れることはなく

ただ、結果的に15Y、30Yの距離を打てたかどうかだけを見てた

あーして、こーして、ここを気をつけて・・・とか

もっと手取り足取り的な指導があるのかと思ってたら、どうやらそうではないらしい

口頭で説明してるだけで、実技を見せてるわけでもなかった


えっー、あんなんじゃわかんない!って思ったよ


スクール生10人を1人のインストラクターがみるわけだから、1人に当てられる時間が

限られてるのはわかるけど、もっと個別に指導がほしいなって思った

ゴルフスクールって、こういう感じなのかなあ

あまり通いたいとは思えない内容でした


で!

さんは、いろいろ打って、さんざん悩んでセッティングを決めたはずなのに・・・

DSC07350_convert_20150711203912.jpg

家に帰ったら、また悩んでいた・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/07/12 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(14)
ゴルフスクール
自分も、他人がやっているのを見たことありますが、同じです。
10人くらい生徒がいて、インストラクター1人だと、あまり意味ないみたい。
やはり、1対1のほうがよいみたいですが、
お金がかかるみたいです。
【 2015/07/12 】 編集
こんにちは~(^^)

ももぶぅちゃん、くまぶぅさんの練習にお付き合いって偉いですね~!

でも人の練習を見ていて何か閃く事ってあるので、
結構良い事なのかもしれません。

それにしても、お二人ともハンドボールをされていたとは納得です(^^)
ハンドボールって、とてもハードなスポーツですものね。
その後、テニスでさらに納得。ゴルフお上手なのは当然ですね~^^

でもお二人とも偶然ご一緒とは驚き~!
本当に似たもの同志さんなんですね~(^^)

ゴルフ・スクール。私も半年通いましたが、
習えるのは、グリップの握り方と構え方ぐらいかもしれません。

ところで、お気づきかもしれませんが、私のブログは削除してしまいました。ちょっと不安に思う事があったので…。

この2年半、ももぶぅちゃんにはブロ友になって頂き、
沢山コメントも頂いて有難うございました。とても楽しかったです。

こちらには、また時々お邪魔させて頂きますね~(^^)
【 2015/07/13 】 編集
あっ、これって、・・・もっとも生徒さんには残念なケースで、
生徒さんがかわいそうですね!?
【 2015/07/14 】 編集
セッティングは永遠に悩み続けるものですw

それにしても、良い脚していますね。
これは飛びそうだ!

ももぶぅさんも腰痛持ちでしたか!
結構ゴルフをやる方で、腰やってる方多いですね^^;

ゴルフスクールの内容的に…
私もその内容なら遠慮します( *´艸`)
お金勿体ないですもの!
【 2015/07/14 】 編集
やまさん
やまさんもですか~

10人もいると1人に割ける時間は少なくなりますよね
そうすると、あまりしっかり見てもらえない気がします

マンツーマンとなると、それなりに費用もかかりそうですよね
【 2015/07/15 】 編集
ののちゃんさん
ハハッ!
スポーツ歴がほぼ同じだなんて・・・やっぱ似たもの同志ってことですかね(笑)

ところで・・・

ののちゃんさん!
突然でビックリですよーーー
何があったんだろ?
ブログをやってて何か怖い目にあったとか?
不特定の人に見られるので、確かにちょっと不安に思うこともありますね

ののちゃんの様子がわからなくなるのは寂しいですけど
また時間がたってやる気になったらブログ再開して下さいね~~~

いつでも遊びにいらしてください
お待ちしてますよん
【 2015/07/15 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!

やっぱり?

初級クラスだと、ざっくり教える感じなんでしょうか~
【 2015/07/15 】 編集
A250さん
セッティングは常に悩んでるようですよーーー
A250さんとくまぶぅさん、何だか気が合いそうですね(笑)

そうなんですよ~腰痛持ちです
慢性的にいつもドーンと痛いですね

ハハッ!
やっぱり?
A250さんは上級者なので、なおさらこんな内容では納得できないですよね!
【 2015/07/15 】 編集
台風きましたよ~。
すでに風と雨が…
今週はラウンドなしだなぁきっと。

昨日は、彼ぴょの大会見に行ってたの、
めっちゃ暑かった。


ゴルフスクールってたくさんありますよね。ビルの何階かでやってるとかもあるし、熱心な人が多いってことですね。
個別指導もあるんじゃなにの~?
それにしてもその見たところは、
ホントに初心者の人のなのね。

でも、直したりするところはきっちり直してほしいよね。

ももぶぅさん、ハンドやってたんだ~、あれ結構体力いるスポーツだよ。
ももぶぅさんも身長ある感じっだったよね、なるほど!って思った^^
くまぶぅさんもなんだ。

で?やっぱ悩んではるんですね。
これ使ってみてと言われたのを使うだけ~の私にはよくわからない悩みだけどv-8

ののちゃんさんの寂しいよね。
けど、ネットってほんと怖いところもあるから不安になるのわかる~。
【 2015/07/16 】 編集
akiakiです
お久しぶりです。

ブログはいつも拝見していました〜(^^)

実は、ブログのお引越しをしまして、Amebaのsimplogで再開しました〜
Amebaブログにも同時アップになります。
ゴルフ中心ではありませんが、暇な時、覗いてみてください。
名前も変更しました、kizu-tubaです。

私は数ヶ月ですがスクールに通った時期がありました。
って、全然上達しませんでしたが(^^;;
その時は1時間半、大体5名でレッスン受けました。
課題を練習中に、コーチが回って教えてくれましたねー
ワンレッスン中に1人15分程度でした。
その日に寄っては、参加者が2名の時もあって、そんな時は1人30分以上レッスン受けました。
私は恵まれたいたほうなのかもしれませんね(^^)
ただ残念なのは、私の技術が上達しなかったことかな(ノД`ll)
でもゴルフが楽しければ良いですよね(*´ー`)
【 2015/07/16 】 編集
旦那さんの足の筋肉すごいです!ももぶぅさんもスポーツ女子だったんですね!!
しかも社会人になってからも続けているとは素敵ですね。
私は根っからの運動オンチなので全くやっておりません。中学の3年間だけは一応運動部ですが球技とはほど遠く。高校生からは文系のみです。
初心者なのでいまだにスクールのことが気になります。しかし10人は多いですね
せめて見れて5人程度ではって思っちゃいます。入りたいと思えるスクールもなく結局もう独学で…になっちゃいました。
【 2015/07/18 】 編集
な~こさん
リコメ遅くなっちゃってゴメンナサ~イ!

台風
そちらはけっこう雨が降ったのでは?
こちらは雨はそうでもなかったけど風がすごかった

今日は午後から晴れてきて、すごーく蒸し暑かったわ

ゴルフスクールもいろいろなんだろうけど
初級クラスだと全体にザックリと教える感じなのかなあって思いました
な~こさんは彼ぴょさんがついてるし、プロのお知り合いもいるから
わざわざスクール通うこともないよね

そうそう
ハンド部だったの~
私はそうでもないけど、くまぶぅさんは熱心にやってたみたい
何でも一生懸命な人なので、今はゴルフに夢中で
クラブのこともいろいろこだわって、そして悩んでるよ~(笑)
【 2015/07/18 】 編集
kizu-tubaさん
akiakiさんでしたか~
お久しぶりです!

ブログお引越しされたんですね
全然更新されてなかったんで、どうしたのかと思ってましたよん

スクール通われてたんですね~
やはり最初はきちんと習ったほうがいいのかなあって思ったりもします
その方が上達早そうじゃないですか

10人は多いような気がするんですよね
できれば5人以下がいいかなあ

新しいお名前は何てお読みするのかしら?
アメブロのほうにもお邪魔させていただきますね
【 2015/07/18 】 編集
さとさん
ハハッ!
くまぶぅさんの筋肉すごいでしょ~?
でもね、ここだけなんですよん~腹筋割れてないし(笑)

私は小学生の頃からずっーと何かしらスポーツをやってるような~
社会人になってからもゴルフを始めるまでは毎週テニスをしてましたよ

そうなんですよね~
10人は多いように思いますよね
インストラクターにみてもらえる時間が少ないですもん
さとさんは、クロシさんが先生でしょ?
で、ここまでやれてるんだから、いいんじゃないかなあ
これからもクロシ先生に頼っちゃいましょ!
【 2015/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



