エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アドレス

ももぶぅです。

昨日、練習場へ行って先日の乱れまくったドライバーを検証するために

動画を撮ってもらいました~

自分のスイングって自分の思ってるのと全然違ってひどいもん・・・

前々から切り返しが早いとは思っていたけど、動画でみるとさらに早い・・・

 「なんじゃこりゃぁ~!」 って感じです。

肩回してるつもりがあまり回ってなくてクラブ腕であげてるし、

重心高いし、上体起き上がるし・・・

自分はもっと優雅に振ってるつもりだったのに現実とのギャップに、げげげっ・・です。

そして何よりもアドレスが常に右を向いている・・・

ラウンドでもそれは指摘されてるんだよね~

スクエアに立ってるつもりなのに、目標地点よりかなり右を向いてるらしい

本番では練習場のマットのように目安となる線がないでしょ?(当たり前だけど)

だからボールが右へ飛んでいく・・・そして最悪OBとなる・・・

多少の振り遅れもあるかもしれないけど、向いた方向へ飛んではいるらしい・・・

そうこうしてるうちに、どう立っていいかわからなくなっちゃいました~

アドレスで8割がた決まるって言うのにそのアドレスがおかしなことになってるので、

そりゃまともなボールが飛んでくわけありません・・・

の目がおかしいのか、体のバランスがおかしいのか、感覚がおかしいのか・・・

う~ん、どうしたもんだろ・・・

これって致命的な課題だよな~

【 2011/11/03 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(2)
シニアで活躍中の湯原プロは、スパットをボールの前と後ろにも取る事で確実にターゲットにスクエアに構えれると前にTVで言ってました(^-^)/最初は面倒いかもしれないけど、試してみては?

パーリーゲイツ本当に高いけど、アウトレットで、去年のモデルって事で1万円引きでしたo(^▽^)o

【 2011/11/03 】 編集
ありがとう
アドバイスありがとうございました。

早速、今日のラウンドで試してみました~

おかげでボールが右へでることなく前回のようなひどいことにならずに済みました。

本当に感謝しております。またご指導よろしくお願いしますね!
【 2011/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



