エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猛暑日なのに・・・ラウンド

ももぶぅです。

この連日の猛暑の中、もラウンド行ってきました~~~!

お邪魔したは、富士カントリー可児クラブ お初で~す!

ここは練習場がかなり充実してるらしいので行ってみたかったけど

体力温存のため練習には行かず、涼しいクラブハウス内でかるーくストレッチしてからスタート


黄瀬戸コース
アウト1H(ロング)

ティーショット、左へひっかけた~~~

2打目以降はまずまず・・・のショットが続き、ボギー


2H、3Hとボギーだったけど、ドライバーがヒールばかりに当たる

DSC07445_convert_20150809202131.jpg

見事にここばかりに当たるんですけど・・・

これでよく前へ飛んでいくよなあって思う・・・もちろん、飛距離はまったく出てません

チョロにならないのが不思議~って思ってたら・・・


出た!チョロ!


6Hまで何とかボギー、ダボで堪えてたのに・・・

バンカー捕まれば、やっぱり1回で出せないし・・・ほっんと!バンカーキライだわ~~~


DSC07423_convert_20150809201844.jpg


9Hでは、とうとう出ましたーーー!


左ひっかけOB~~~!


なんてこった!

おまけにアゴ高バンカーに苦戦し、何やらいろいろやらかし・・・ダブルパー


前半「52」

はぁ~疲れた

お昼は冷し中華を注文したけど、あまり喉を通らず・・・

水分取りすぎて胃も痛い


イン
10H(ロング)
DSC07426_convert_20150809201932.jpg

えっ?582ヤード?

マジかっ!

ここもグリーン手前のバンカーにつかまり、ダボ


はぁ~~~テンション上がらないなあ~


11H(ショート)
DSC07427_convert_20150809201958.jpg

ここでやっと本日初めてのパー


前半あれだけヒールばかりに当たってたドライバーが

後半になってやっとちょっとマシになってきた

何をどう変えたってわけでもないんだけどね・・・


12H(ミドル)
DSC07429_convert_20150809202015.jpg

左側が狭くプレッシャーがかかる

そのため右を向きすぎたのか、右ラフへ

でも何とかボギー


14H(ショート)
DSC07430_convert_20150809202034.jpg

188Yもあるショート

ここのコース、ショートホールの距離がけっこうある

ドライバー持ったけど、少しショート

アプが上手く寄ったので入れたかったのに・・・これを入れることができなかった

あ~ここでパー欲しかったなあ

DSC07431_convert_20150809202053.jpg

え~っと、このホールは何番だっけ?

狙い目は前方に見える3本木の右側だったのに、この3本木の方向へ飛んでった

うわっ!やばっ!

って思ったけど・・・うまーく木の間を通り抜けて行ったよ

あ~よかった!ラッキー~



ずーっとボギーが続き・・・

17Hのミドルで、長いパットが入ってくれてやっと2個目のパー来た!


最終ホール

2打目、グリーン手前のバンカーに入らないクラブ選択をしたはずなのに

トップしてしまって・・・バンカーに入っちゃった

ちょっと中途ハンパだったわ~~~ダボ



結果です

   白ティ  アウト52(17) イン45(16) トータル97(33)


何とかギリで100が切れました

かなり暑かったけど、氷嚢で冷したり、小梅ちゃんやタブレットで塩分を取り

もちろん水分補給もしっかりやってたので無事、完走できました


ここのコースの印象としては、打上げ、打ち下ろしも多くトリッキーだった

距離が短いホールはたいてい打上げだったので、表示よりも長く感じたかな

全部で54ホールあるということなので、機会があったら別のコースも回ってみたい




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/08/10 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
こんばんわ。
暑い、いや暑すぎるのにラウンドいったのね。
私もまだアップしてないけど先週のラウンドは前半かなり暑さにやられてしまい、もうやめてかえろか~と言われるほど死んじゃってました@@

もうちょい快適なときにゴルフしたいもんですわ。

後半ねばって頑張ったや~ん。
188Yのショートは長いよね、
私もこの前あったわ。
で、ドラもったけどリキみすぎてぶぶーーー。

ヒールばっかりかぁ。
芯に当たったときの感触ったらホント気持ちいいもんね。
途中で修正するには、なにせ18回しかチャンスないからさ~大変よね。

暑い中お疲れさまでした^^
【 2015/08/11 】 編集
お疲れ様です。
猛暑の中、最後まで完走できましたね!
このゴルフ場は、ショート180Y、ロングも550Y以上で距離長いみたいですが、
もしかして、白からやって、100切はすばらしいです。
夏は、どうしても、お昼は、冷やし中華とか、冷たいものになってしまいます。
【 2015/08/12 】 編集
前半、バテて
後半、お疲れが幸いしていい意味での力が抜けて好スコアーが出た!って
感じでしょうか? 

木の間を抜けたラッキーショット・・・が、出た!?
私も昨日、それやりましたよ!
(ラッキーすぎるビックリのショットです)
【 2015/08/13 】 編集
わかる!
アタシもあんまり暑いとパター少しチョロンとだけして
そのままスタートしちゃう~(笑)

左引っ掛けると気分が憂鬱になるわ
絶対にグリーン左のガードバンカーに入る確立も多くなるし
そんな日はスコアだめだめまとまらないよね!!

それでもさすがももぶぅチャン
2桁で済んで立派~~~タブンあたしなら3桁ヨ
集中切れちゃうもん(~_~)
【 2015/08/14 】 編集
暑い中、ラウンドお疲れさまでした〜
54ホールもあるゴルフ場なんですねー
私も最近ドライバーがヒールに当たってることが多くて、気持ち良くない当たり(≡Д≡;)
かと思えば、シャンク病(;>艸<;)
今シーズンはこのままで終わりそう 笑

ももぶぅさんのところは、これから涼しくなってくると、気持ち良くラウンドできそうですね〜
【 2015/08/14 】 編集
な~こさん
猛暑の中、行ってきましたよ~~~
飲んでも飲んでも飲めてしまうので、胃が痛くなっちゃうね

ほ~んと、早く快適な気候にならないかなあ

ドライバーとか、ヒールばっかりに当たってしまってね~
なんでこう見事にヒールの同じ場所ばかりに当たるんだろう
ボール1個分ずれてるんだよね

気持ちの悪いショットばかりでした!
【 2015/08/15 】 編集
やまさん
まずは完走できてよかったです

ショートの距離が長かったですね~
ドライバー使いましたもん

あまり食欲がなく冷し中華にしたんですけど
それでもほとんど食べられなかったです
【 2015/08/15 】 編集
さんたろうさん
暑かったですね~~~
なんでこんな猛暑日にゴルフやってんでしょうね(笑)

そうなんです
木の間をうま~く抜けてくれたので、いいところまで行けました
ラッキーでしたね

ハハッ!さんたろうさんもやりましたか!
【 2015/08/15 】 編集
ひめこさん
練習場が充実してるって聞いてたので行ってみたかったけど
ラウンド前に練習したら「死ぬな」と思ってやめました(笑)

私、最近、ヒールひっかけとか多くて
ドライバーも気持ち悪い当たりばかりなんです
原因はいろいろあるんだろうけど、なかなか修正できない

後半になって少しドライバーがマシになってきたので
何とか2桁で回れました

早く快適な気候になってほしいもんですね
【 2015/08/15 】 編集
kizu-tubaさん
ドライバー、ヒールに当たってますか?
あれってほんとに気持ち悪いですよね

打った瞬間にヒールに当たったことがわかりますもん

ここのゴルフ場は54ホールあるんですって!
今回回ってないコースは、広々としててOBも出にくいって言ってました

気候がよくなったら、またチャレンジしてみたいな
【 2015/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



