エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベスト更新翌日のラウンドは・・・

ももぶぅです。

更新が、超遅れております・・・ 記憶が・・・やばい!


猛暑ラウンドの2レンチャン

2日目にお邪魔したは、榊原温泉ゴルフ倶楽部


前日にベスト更新できて・・・アゲアゲ~ノリノリ~

って、なるわけでもなし・・・この暑さの中、無理することないなあって思ってたのに・・・

結局、また白ティから回っちゃった・・・しかも距離も長くて約6400ヤード

やっぱやめときゃよかったわ~~~


本日は午後スルー

DSC07457_convert_20150812212334.jpg

食事をしてからスタートです



イン
10H(ロング)

ティーショットから3打目まではOK!

残り約70ヤードの4打目は、グリーンオーバー

そこからのアプが!

なんと!チップインしまして~~~いきなりパーゲットです!

前日からのいい流れを今日も引き継いでる~~~?


13Hまではミスショットもあるものの・・・なんとな~くまとまってて・・・

まだ魔法は溶けてないぞ!

と、思ったら


14H(ミドル)
DSC07460_convert_20150812212354.jpg

ティーショット、思いっきりチョロり~~~

前方の谷へまっしぐら~~~だったのに・・・

何故か、這い上がり・・・なんと! OBラインの内側へ出た!

今のって完全にOBになるはずじゃん!

どんだけOBになりたくないんだ?

超ウケタ!

けど、谷の向うへ出ただけなので60~70Yくらいしか進んでいない

ダボは仕方ないなと覚悟してたら・・・何故か、ボギーオンしてまさかのボギー!

何だかついております~~~


けれど

その後は、ドライバーがまったく振れなくなっちゃった

連日の暑さで疲労してるのか、腕もかなりだるくて・・・チョロばかり

こうなってくると、白ティからプレーしてることを大後悔!


16H(ショート)
DSC07461_convert_20150812212436.jpg

ここも危うく谷へ落ちそうだった

アプはまずまずだったので、ここでパー取りたかったな


まだ半分しか終わってないのに、こんなドライバーではどうしよ?ってすごい不安

このままスルーでアウトへ


不安は的中!

ドライバー、チョロしか出ません

他のショットも乱れはじめ・・・グダグダのボロボロ・・・

情けないけど、連チャンの疲れがたまってきてるのか、体力的にきつくなってきて

気力だけで何とか消化してる感じだった

まるで・・・修行!


6H(ミドル)

ここはほぼ真っ直の左ドッグ

コースをよく知らないので、2打目をどの方向へ何ヤード打っていいのやら・・・?

ドタバタしながら、バンカーにまで入り・・・痛恨のダブルパー


ここまででかなりスコアを稼いでしまった

早く終わりたい気持ちが強く・・・

あがり3ホールはヤケッパチだったせいか、力も抜けてて?

パー1つ、ボギー2つ・・・と、まずまず


最終ホール
DSC07467_convert_20150812212544.jpg

3打目をバンカーに入れてしまい、左足は外、右足はバンカーという難しいショットに

なってしまったが、とりあえず1回で脱出

5打目のアプがうま~く打てたおかげで、ワンパットのボギーで終えることができた


途中、ドライバーが当たらなくなってしまってすごーくモヤモヤしてたけど

最後はアプがうまくいって気持ちよくホールアウトできた


「終わり良ければすべてヨシ!」


でも、疲れた~~~


結果です

     白ティ  イン46(16) アウト50(19) トータル96(35)


気分的には完全に100オーバーだったけど、前半の貯金のおかげで何とか2ケタを死守


ここは宿泊もできるところなので、お風呂も広かった

DSC07468_convert_20150812212615.jpg

露天風呂もあったよん

DSC07469_convert_20150812212644.jpg

温泉に入って癒されました~~~

あ~気持ちよかった




応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/08/26 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
こんにちは♪
絶好調じゃないですか出だしから
危機も跳ね返してるし~(^o^)v

途中はやっぱり暑さと疲れが出たんですかね
そうそう「終わりよければすべて良し!」です
二桁死守出来て良かったね♪

榊原温泉ゴルフ倶楽部って良いところですよね
一度行ってみたいけど少し高いから行けない^_^;
温泉なんですよね~(*^^*)
女性に露天風呂が有るんだ~!凄い!
露天風呂ついてる所ほとんどないんじゃな~い
温泉は疲れた体には良いですよね♪

榊原ゴルフ倶楽部の方は行った事はありますよ~

行く機会があればももぶぅさんのラウンドレポ
参考にさせて頂きま~す(*^▽^*)
【 2015/08/28 】 編集
お疲れ様です。
2桁を死守したから、よかったですが、
なんか、ラッキーなことが、続いちゃいましたね!
谷もOBにならずに、這い上がっていくとは?
びっくりです。
暑い時は、無理に白でなく、赤のほうがよかったのでは?
赤なら、きっと80台ですよ!
【 2015/08/28 】 編集
おつかれ~。
この時期の連チャンってきついねぇ。
お盆休みだったのかな。

バーディスタートだなんてスゴイわ。
流れがあったらそのまま行きたいところでしたね。

私も今日ドライバーが崩れちゃって、
参った。
やっぱドライバーって気持ちよく飛んでほしいよね~。

私もさ~、ベスト更新のあとのラウンドは…って感じよv-356
まぁ、そうそううまくいかないか^^
【 2015/08/28 】 編集
すごく調子いいと思っていても翌日はダメ!
その逆で、昨日は最悪と思っていても なんか想像以上に調子が良い! と、なることも!?

まっ、ゴルフってこんな繰り返しですね!

【 2015/08/29 】 編集
お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ

気持ち的には3桁でも
90台で抑えたのは素敵ですね!
後、結構前になりますが見る余裕がなかったのでわからなかったのですが
ベスト更新おめでとうございますヽ(・∀・)ノ

更にこれから涼しい時期に入りますし
更なるベストスコア更新の予感ですね!
【 2015/08/30 】 編集
ケンタカ慶次さん
ハハッ!
な~んか、ついてましたよね~~~(笑)

途中、ドライバーがチョロばっかりになっちゃってどうなるかと思ったけど
何とか2桁死守できたんでヨカッタです!

そうそう!
ここ温泉なんですよ~
広いし、露天風呂なんてサイコー!気持ちよかったです

是非、是非、行ってみてください!
コース内にコテージなんかもあったりして、なかなかステキだと思いますよ
【 2015/08/30 】 編集
やまさん
ハハッ!
ラッキーなことが続きましたね

チョロって谷へまっしぐら~だったのに、這い上がってきたのには
ほんとにビックリしました(笑)
普通、そのまま谷へ落ちますよね

【 2015/08/30 】 編集
な~こさん
さすがに連ちゃんは疲れました~~~

ホールアウト後の温泉が、余計に気持ちよかった(笑)

ドライバーがなかなか安定しません
だいたいヒールに当たることが多いんだけど
ヒールだとすごく感触が気持ち悪くて・・・そのうちチョロが出始める

こんな繰り返しばっかりだよーーー

そうそう!
ドライバーは気持ちよく振りたい!
どうしたら気持ちよく振れるんだろうか?

う~ん、永遠の課題だ
【 2015/08/30 】 編集
さんたろうさん
そうですね
いい調子っていうのは続かないです

同じように振ってるつもりなのに、結果が全然違うし・・・

でも
良くても悪くても・・・ゴルフは楽しいですね
【 2015/08/30 】 編集
A250さん
ありがとうございます!

ハハッ!
結果だけ見たら、そこそこなんですけどね~後半の内容がイマイチでした

更なるベスト更新ですかぁ~

う~ん、無理だ!(笑)
【 2015/08/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



